猫アレルギー

元彼
ニューヨークでのヨガ生活のtakusukilaさんからのトラバ。

今の今まで猫アレルギーが、どんな症状なのか知らなかった。

私たち夫婦が北海道へ行ってる時に長女の友人Sちゃんがお泊まりに来た。
それまでも何度か長女の部屋にちょこっと入った程度の事はあったんだけど、お泊まりは今回が初めて。
別に猫に触るわけでもなく(触れないが・・・)ご飯を作ったりして、楽しんでいたんだそうな。
最初は目がかゆいなぁ~と言う程度だったらしいが、その内に目が真っ赤になり、おまけに白目にプクプクと水ぶくれのようなものが出来始め、痛痒くなってくるわ、腫れてくるわで、目も開けられなくなったんだって。
すぐにSちゃんのお父さんが迎えに来て、病院に連れて行った。
残念ながら、楽しいはずのお泊まりはあえ無くおじゃんになった。

その後、診察の結果を聞いたら、目が痒くなるのが猫アレルギーで、白目に水ぶくれは、目をこすったための二次災害?らしい。
1日たって、写メールを送ってもらったら、痒みはとれたものの、まだ目は腫れていた。
ちゃめに悪気はないんだけど、何と言うか、申し訳ない気持ちになった・・・。
今度からお泊まりに来る人には、猫アレルギーかどうか聞かないといけないかもね。
[PR]

by chamebuu | 2004-12-03 12:52 | ねこ