人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆三兄弟・・・。

昨日のお豆さんの食べ方や名前がわかりましたー!

まず、一番小さいのが虎豆で、そのまま茹でてお塩をかけて食べても美味しいそうな。
簡単なのでこの食べ方で食させていただこう。

まだら模様のがインゲン豆の仲間でうずら豆と言うんだそうです。
これは煮豆によくて、甘納豆として食べられているとか。
甘納豆の作り方知らないけど、これもネットで調べて見ましょう。

最後が・・・北海道・十勝からの豆なのでたぶん大福豆・姫てぼう。
他で見ると同じような白い豆が違う名前で出ています(歌ではない、古!)
あんこにしてましたよ。

「豆」で検索したら、すぐに見つけた「御座候 あんこぅる劇場」というサイトを発見。
映像で見せてくれるので結構面白かった♪

今度の休みの日にでも作ってみようと決心しています!
硬く心に決めないと作れない気がするから・・・だって私、実は豆嫌いなんだもん。
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

by chamebuu | 2005-01-12 20:43 | 過去ノえとせとら