ちゃめVSハイジ

ちゃめはハイジが気に入らない。
あの巨体で威嚇されたハイジは背中を山にしたまま硬直ーーー!

ハイジは真っ黒なので、動かない限り、ちゃめには気づかれない。
たとえ近くにいたとしても、ちゃめは気づかず、匂いだけを嗅ぎまわってる。
けど、ハイジはまだ子供なので、つい遊びに夢中になってしまい、ちゃめがいる側に不意に飛んで行ってしまう事がある。
それでまた、背中を山にして固まってしまう・・・・。
これの繰り返しだ。(ノ_-;)ハア…

お互いの存在に慣れてくれさえすれば、仲良くならなくてもそれでいいのになぁ~。

ハイジの名前は、いろいろ候補が上がったが、あまりパッと閃かなかった。

まずは、黒猫なので「魔女の宅急便」からとって『ジジ』→『バロン』→『豆』(?)
旦那が帰ってきて『タンゴ』(黒猫のタンゴから・・・古!)→『ごま』(?)
どれももうひとつピンとこなかったんだよな。

それで朝コメント見て惚れた名前が『ハイジ』だった。
ただ、クララに友達をってことだったけど・・・ピンときたからいいや。

で、飼い主が見つかるまでは『ハイジ』と呼んでちょうだいな♪

マンションの掲示板に手作りの張り紙を貼ってきたから、飼い主がいればハイジは帰っていくだろう。現れなかったら・・・・・みんなが忍耐の日々を送る事になるんやろなぁ~。

a0007966_22285437.jpg

張り紙に載せたハイジの全貌。
[PR]

by chamebuu | 2005-01-19 16:19 | ねこ