改めてジジをご紹介します♪

a0007966_9411911.jpg
a0007966_942426.jpg
a0007966_9422581.jpg
a0007966_9431174.jpg


名前 : ジジ
誕生日 : 2004・12(推定)
好きなもの : 動くものなら何でも・・・掃除機は省く。流れる水。
趣味 : 先輩猫のちゃめいじり(滝汗)

出会い : 
2005年1月18日の夕方、学校帰りの長女がマンション前の交通量の多い道路の植え込みでチョロチョロしているのを発見。
最初、近づくと逃げようとして道路側へ逃げるので慌てて手でさえぎった。が、それからなぜか長女の足にまとわり付き、最後は足の上にチョコンと座ってしまい動かなくなった。
困った長女からの電話でベランダから下を覘くと、長女の側でチョロチョロしている子猫が見えた。そのまま放置するわけにも行かず、とりあえず連れて帰ってくるように言う。
そうやって我が家に来たのがジジです。
人懐っこいので、きっと同じマンションの人の飼い猫ちゃんが逃げたのだろうと、マンション内の掲示板に張り紙もしたが、持ち主は現れずそのまま我が家の子として迎え入れる事になった。

3月4日現在のジジ : 生後3ヶ月くらい
体重 : 1.5キロ(たぶん・・・) 
性別 : ♀(たぶん・・・)
名前の由来 : 「魔女の宅急便」の黒猫ジジからもらう。(当初ハイジと付けようとしたら家族から反対された)

今後ともよろしくです♪



しかし、飼い主のHNがJIJIなので非常にややこしい・・・。私がHN替えようかな。。。
このブログのIdに使われているchamebuuとか・・・・・。(^。^;)
[PR]

by chamebuu | 2005-03-04 09:55 | ねこ