人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内に帰ろう

内に帰ろう_a0007966_12525590.jpg
昨日の仕事終わりに、孫たちの子守りで娘の家でお泊まり。
娘はミスチルのコンサート行くんだって!

最近の休みは家から出たくなくて、ごろごろしてたけど今日はみんなを送り出してから、掃除して西宮まで油かすを買いに行って来ました。以前お客さんから「生の油かすが売ってる」と聞かされ生の油かす!?不思議な話しだけど美味しくて安いって言ってたので、何なのか確かめたくもあり行ってみました。普通の油かすでした(笑)でもいつも買うのより倍の量を買えたので結果オーライです!

ランチはお店に来てくれる人の所に行こうか、美味しいと評判のお好み焼き屋さんに行こうか迷った末、娘の友達のカフェに行く。
この子はカフェをする夢を持ち、会社勤めをしながら貯金して別のカフェでもバイトして経験も積み、自分のカフェを持ったすごいカッコいい子です!私とは大違い❗
オープンしたばかりの頃しか行ってなかったので、行けてよかった。
ここも5月は暇…って言ってた。
うちは暇で当たり前か?
私の気持ちにブレができてしまい、落ち込んでたけど、ちゃんと自分に向き合おう。その結果引くのも悪ではないしな!

何をやってもダメかも知れないけど、何もやらずにダメになるのだけは嫌だしね!

カフェSOWA ご馳走様でした!


by chamebuu | 2015-05-21 12:52 | cafeと雑貨