人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんなおじさん。

今日は午後からの出勤だった。

私は近くのバス停から高速バスに乗って通勤している。

三ノ宮まで直行で行ってくれるし、バス→JRで乗継がない上に安い!!

ので、いつもそれを利用している。

今日もそれに乗るべくバス停に行くと、女性が1人とおじさんが1人バスを待っていた。

私もそこに並んだら、おじさんが私の前にやってきて言った。

「三ノ宮まで帰りたいねんけど、400円ない?」

「???????」(なんなんだ!このおやじは!)

見ると、浮浪者とまではいかないが、それに近い状態・・・と、その瞬間から見えてしまった。

私は咄嗟に「私もない!」と口走っていた。

おじさんは、ふ~んという風に首を振って元の場所に戻っていった。

なんで見ず知らずのおじさんにお金あげなきゃいけないんだ!!

タバコ吸う金があるなら、帰るバス代くらい残しとけ!

私と女性は来たバスに乗った。

おじさんの視線を背中に感じながら・・・・・。

ちょっと、怖かったんだ。ほんとは・・・・。

by chamebuu | 2006-04-20 22:59 | 過去ノえとせとら