人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジム体験で・・・

中年夫婦(いやな言葉やなぁ~)で温泉グッズも持っていそいそと行ってきました。

最初に若いお姉さんから健康状態について聞かれ、血圧も測定する。

たら!なんと私の血圧上が154で下が76だった!ゲッ!!!!高いやん!!!こんな血圧はじめて見た!前から高めだとは思ってたけどこんなになってたとは。。。
で、隣で測定している旦那の血圧を見たら・・・・上が175で下が87でやんの。大丈夫かこの夫婦???

お姉さんが「緊張してるんじゃないですか?」とか「着替えて降りてきて疲れたかも・・・」とか言ってくれたけど、これくらいで緊張したりしませんから・・・。それに着替えて階段降りてきたくらいで血圧が上がるようじゃ先が思いやられる・・・。
ちょっと休んで深呼吸してから測ったらちょっとマシになってた。

まっ、今日は体験ということなので、マシンの使い方を聞きながら軽く流す程度にする。
なのに、動く歩道?を10分程度して降りたらちょっとクラクラして、運動不足にも程があるんじゃなかろうか・・・。それとももうすでにどっか悪いんだろうかなんて考えてしまった。

旦那は筋力をつけるためのマシンを選択してマジでやってた。お姉さんが横について説明しながらしてたんだけど、重いままの状態だったのに見栄を張って重いとは言えず頑張ったりしてた。。。バカめ・・・。

ジムの後は温泉も入れるし、「都度利用」というので入会する事になった。
さっそく明日から始めます。自分の体調に見合った内容でダイエット&体力づくりのために1年かけてゆっくり頑張ろう♪

by chamebuu | 2007-04-10 19:16 | 過去ノえとせとら