おもしろそう。。。

【700本突破記念トラッバック企画】行ったことのない都道府県を教えてください

シングル+学生+派遣社員...さお。さんのとこで見かけて、やってみました。

■参加方法■
こちらの都道府県一覧をご利用ください。

北海道... 北海道
東北... 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東... 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部... 新潟 富山 石川 福井山梨 長野
東海... 岐阜 静岡 愛知 三重
近畿... 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国... 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国... 徳島 香川 愛媛 高知
九州... 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

行ったことのある都道府県名を削除して、残った都道府県とその数を申告してください。
「寅さん」や「浜ちゃん」のような人はいかに少ないかを自慢してください。
ただし、数が少なくても別にランキングとかは作りません。
自分の半生を反省する糧としていただければ幸いです。

一応、消去する基準としては、
自分の足で地面を踏んだ土地
という縛りを設けます。
飛行機で上空を通過したり、電車の乗り換えで下車(駅から外に出なかった)したり、車で通過した都道府県は削除できません。

■私の場合■

北海道...
東北... 宮城 秋田 山形 福島
関東... 茨城 栃木 群馬 千葉 神奈川
中部... 新潟 石川 福井山梨
東海... 岐阜 静岡 愛知
近畿... 滋賀 和歌山
中国... 広島
四国... 香川 愛媛 高知
九州... 福岡 佐賀 長崎 熊本 沖縄

意外だったわ。わたしがおもっているより、結構行ってるね。
「どこにも連れて行ってもらったことがない・・・」なんて言いふらしている割には・・・。

この中には修学旅行、新婚旅行、家族旅行、友人と、夫と、自分の親兄弟と行った所だ。そう思い起こすと、土地土地で思い出す事がいっぱいあるな。
面白い企画ありがとうm(__)m
[PR]

by chamebuu | 2004-07-03 09:23 | 過去ノえとせとら