人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の盆休み

12日から14日までの3日間が盆休みでした。

12日は旦那の友人達とのBBQ、それぞれの子供たちは大きくなってついてこなくなったので大人だけのBBQでした。主婦達の話題は「熟年離婚」。

13日は長女のお引越し。
ムコ殿の住んでいる社宅に入るので、家で使っていたチェストとちょっとした身の回りの物のダンボールが2個だけだったので、すぐに済んだ。
夕方からおばあちゃん達と合流してムコ殿との初対面お食事を「ごち村」で。若いと言われたおばあちゃんは、上機嫌でございました。ムコ殿の評価もアップアップ↑

14日はキッチン周りの小物が全くと言っていいほどなかったので旦那と長女と3人で台所用品のお買い物に行った。ほんとは長女と2人で行きたかったけどついて来るんだよなあ~。。。
案の定、旦那と私の意見が合わず、ほとんど後日ムコ殿と長女の2人で買いに行くことになってしまった。
キッチンのことに男が口出すんじゃねえ!!

で、今日からお仕事です。来週の火曜日まで休みはありましぇん。。。





昨日の昼食の時、旦那が長女に「今月分はくれへんの?」と聞いた。(長女が家に入れているお金の事)長女と私「えー!!」引越ししたのにまだもらうか!!もうやだ!!

by chamebuu | 2007-08-15 08:22 | 過去ノえとせとら