うどん料理 いなみ

a0007966_20462943.jpg
うどん大好き人間の旦那が会社の同僚から美味しいと教えてもらったお店に行ってきました。
加古郡稲美町にあるんですが、着いたら、「うどん料理いなみ」と「そば料理いなみ」が向かい合わせにがあって、どっちに入ればいいのかわからなかった(^▽^;)
今回は一番人気の「天ころうどん」を食べに来たのでうどんいなみへ。
玄関を入ると、カウンターがコの字にあり、これだけかと思っていたら、奥にテーブル席と座敷まであるみたいでした。(私たちはカウンター席だったから奥まで入ってないんだけど、後から来た人を案内する時に「奥の座敷でいいですか?」なんて言ってたから)


a0007966_20514864.jpgこれが「天ころうどん」です。
天ころの「ころ」(香露)の由来は、だしをかめで熟成させ、その内側の露にまで香りが染み込むほど美味しくなるという意味。(お店情報)らしい。
それを聞いてもわからないけど・・・(-_-;)
天ころうどんには温と冷があって、どうせなら温と冷を頼のべば二つの違う味を楽しめるのに、B型夫婦は自分の食べたいものを食べる。温と温。。。
最初に温って私が言ったんだから、冷にしろよ( ̄へ  ̄ 凸
午後1時に行ったけど、10分ほど待って席に着き、さらに20分くらい待って天ころうどんにありついた。天麩羅が揚げたてなので、天麩羅待ちかな?
感想、美味しいです。また行きたいです。
しかし、お値段高めです。香川のさぬきはやっぱ安いよね~。
ちなみにさぬきうどんのようなうどんではありません。
でも美味しいですよ♪


お店情報
うどん料理いなみ
加古郡稲美町国岡6丁目221-1
TEL079-492-4515
フリーダイヤル 0120-117-173
[PR]

by chamebuu | 2008-04-12 21:20 | cafeと雑貨