京都太秦映画村

a0007966_17554888.jpg
京都太秦映画村
京都市右京区太秦東蜂が丘町10
TEL075-864-7716
太秦映画村 HP
駐車場も近隣に結構ありましたよ。


入ってすぐの建物内にシネマタウン、昭和初期?の街が再現されてます。
a0007966_17575822.jpg

a0007966_1805723.jpg

a0007966_1811437.jpg

建物を出てここからオープンセットへ!
白州とさらし首が置いてある牢屋があった。。。ちょっと写真撮るのも載せるのもこわいけど・・・。

白州におわすこのコスプレおじさんは誰でしょう???
a0007966_1835282.jpg

特写プール
ガマかと思ったら怪獣?でした。(^▽^;)
a0007966_1854652.jpg

ご利益ランド
アトラクション的なものが見れます。
a0007966_18855100.jpg

撮影所の町並み
a0007966_18102867.jpg

a0007966_181165.jpg

映画村で扮装をさせてくれるのは知っていたが、今時はこんなコスプレもしてくれるのかと感心していたら、こんなのがワンサカいて皆良いカメラ持って、思い思いのポーズで写真を撮り合ってました。こういうツアー的なものがあったようです。私にはナルトしかわからんかった・・・(-_-;)
a0007966_1818574.jpg

花魁道中
花魁役は本物の女優さんでした。
中村座から吉原までを、日に2回から3回くらい練り歩くので、時間をチェック!
a0007966_1820387.jpg

吉原では人形の花魁が座っていました。
この女の子達は、コスプレ仲間かはたまたここで雇われている子なのか???
a0007966_18252525.jpg

最後は暴れん坊将軍の館と、歴代将軍の衣装?も展示されてます。
a0007966_18254779.jpg

後、お化け屋敷もあったんですが、我ら夫婦はビビリなので入らず。
子供たちが喜ぶヒーローのアトラクションや展示室などもありました。
京都へ来たら一度は寄って見たいところですね♪
[PR]

by chamebuu | 2008-04-14 18:40 | 旅・たび