飛騨高山~金沢旅行 金沢 長町武家屋敷跡・新竪町編

a0007966_8213585.jpga0007966_8212587.jpg
やっと最終の旅行編にたどり着いた・・・。
金沢市老舗記念館と大野庄用水

私がこの旅行でずっと首からぶら下げ、撮り続けたカメラ、EOS20D。
この3日間で上達するわけでもなく、ただただ重さに憎たらしさを覚えるほど・・・なんど捨てたろかと思った事か・・・。バカチョンカメラでいいわ、私は。。。

a0007966_8311290.jpga0007966_8312437.jpg

a0007966_8313563.jpg

もてなしドーム(金沢駅周辺)でお昼御飯を食べ、武家屋敷跡をグルッとまわり、新竪町を歩いて金沢を出発しました。
a0007966_8382589.jpga0007966_8375338.jpg


新竪町には個性的なお店が多い、特に骨董品のお店がありました。a0007966_8405746.jpga0007966_8411749.jpg

a0007966_8434248.jpg
ここのお寿司屋さんは近所の若者がたくさん買いに来ていました。
なんでだろうと覗くと、安い!!
きっと安くてうまいお寿司を食べさせてくれるんでしょうね~。
地元客で賑わうお店のようでした。

飛騨高山~金沢旅行はカメラを除けば楽しい旅になりました。
まだまだ行きたい所はたくさんあるから、頑張って働いてう~んと遊ばなくては!
仕事も家から5分の所にある、またまたベビー用品店に決まりました!
接客はしなくていいから、ほとんどレジ業務になるだろう。
通勤時間がかからないし、休憩も家に帰ったりできるから便利です。
ただ、9月に北海道に行くから、それだけ休みを取らせてくれるかが問題です。
まぁ、とにかく5日から頑張ろう!
[PR]

by chamebuu | 2008-05-30 08:53 | 旅・たび