人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫と別れて~洞爺湖

苫小牧から登別を通って洞爺湖へ向かう。
登別に入ったら、大きなお出迎えがあった。
孫と別れて~洞爺湖_a0007966_23115856.jpg
ここから洞爺湖へ向かう国道の脇に何やら動物らしきものが目に入った。



その動物は          
な、な、なんと!!
キタキツネーーーーー!?
孫と別れて~洞爺湖_a0007966_23132827.jpg孫と別れて~洞爺湖_a0007966_23133824.jpg

慌てて、車を止めて(ほとんど車の通らない道だったから良かった。)写真を撮ると、逃げもせず、道路を横切ろうともせず、しばらくジッとしていたキタキツネ。人に慣れているのかな?餌をくれない奴だとあきらめて車の前を通って・・・・行くのかと思ったら前で立ち止まった。。。
危ないから早く渡ってしまいなさいと叫んだら、ゆっくりと通り過ぎて行ってくれた。

キタキツネには雪原の中でだけ会えるものだと信じていた。勝手な思い込みだけどね・・・・。
でもこんな所で遭遇してもうれしかったなぁ~♪


キタキツネが森へ(道路脇だけど)行くのを確かめて、ほんとに洞爺湖へ。

ここでの楽しみは孫と見るはずだった、ロングラン花火大会。
三脚もなく花火撮影に臨む。
孫と別れて~洞爺湖_a0007966_23245861.jpg孫と別れて~洞爺湖_a0007966_23251250.jpg

旦那が三脚もなくEOSで挑戦するも、花火を真ん中に捕らえる事さえできずにほとんどが切れ端ばかり・・・・唯一撮れた花火は「なんじゃこりゃ??」的ヨレヨレ花火が写っていた。(写真右)
IXYで撮ったのは、夜景モードにしたのがいけなかったのか、そもそもの腕がないせいか(こっちだな・・・)花火とわかるものがこれだけ・・・(泣)夫婦揃って良いカメラ持ってんのにこれだよ!(汗)

朝の洞爺湖畔
孫と別れて~洞爺湖_a0007966_23314650.jpg



ロープウェイに乗って昭和新山を見る。
孫と別れて~洞爺湖_a0007966_2333166.jpg孫と別れて~洞爺湖_a0007966_23333225.jpg
何かに似た形の昭和新山と危うい感じの岩。。。


そして、ここのロープウェイ乗り場の側で見つけた野良猫ちゃん達!1匹かと思ったら2匹いて・・・
孫と別れて~洞爺湖_a0007966_23355291.jpg孫と別れて~洞爺湖_a0007966_2336332.jpg

毛色の麗しい猫もいた。孫と別れて~洞爺湖_a0007966_23364227.jpg

孫と別れて~洞爺湖_a0007966_23365530.jpg



かわいい顔してる・・・・♪
物置小屋の下を住処にしているようで、そこにはまだ後何匹かの猫さんがいるようでした。
小競り合いの声がしたから・・・(^^)

by chamebuu | 2008-09-25 23:44 | 旅・たび