カテゴリ:cafeと雑貨( 31 )

内に帰ろう

a0007966_12525590.jpg
昨日の仕事終わりに、孫たちの子守りで娘の家でお泊まり。
娘はミスチルのコンサート行くんだって!

最近の休みは家から出たくなくて、ごろごろしてたけど今日はみんなを送り出してから、掃除して西宮まで油かすを買いに行って来ました。以前お客さんから「生の油かすが売ってる」と聞かされ生の油かす!?不思議な話しだけど美味しくて安いって言ってたので、何なのか確かめたくもあり行ってみました。普通の油かすでした(笑)でもいつも買うのより倍の量を買えたので結果オーライです!

ランチはお店に来てくれる人の所に行こうか、美味しいと評判のお好み焼き屋さんに行こうか迷った末、娘の友達のカフェに行く。
この子はカフェをする夢を持ち、会社勤めをしながら貯金して別のカフェでもバイトして経験も積み、自分のカフェを持ったすごいカッコいい子です!私とは大違い❗
オープンしたばかりの頃しか行ってなかったので、行けてよかった。
ここも5月は暇…って言ってた。
うちは暇で当たり前か?
私の気持ちにブレができてしまい、落ち込んでたけど、ちゃんと自分に向き合おう。その結果引くのも悪ではないしな!

何をやってもダメかも知れないけど、何もやらずにダメになるのだけは嫌だしね!

カフェSOWA ご馳走様でした!


[PR]

by chamebuu | 2015-05-21 12:52 | cafeと雑貨

カフェ HOME

a0007966_18392711.jpg

実家の近くにオープンしたお店!

夜、早く帰ってもなぁ〜って時に来てます♪

イギリス人の旦那さまと奥様二人だけの小さなカフェ。女1人で、しかもおば様が気軽に来れるお店が出来て嬉しい♪

シャンデーガフと食べてます!


Cafe HOME
神戸市中央区二宮町1丁目13-11
TEL 078-891-3253
営業時間 10:30~15:00/18:00~25:00
定休日 月・火
[PR]

by chamebuu | 2011-01-27 18:39 | cafeと雑貨

私だけの玉屋物♪

a0007966_1852355.jpg

私の数秘から出来たストラップ!

こんなに優しい色合いだとは思ってもみなんだ〓

丁寧なえゐち殿の数秘学チャートにも救われ、ウルウルしちまったよ(T^T)

このままフェードアウトしようかと思っていたけど、もういっちょ頑張りますか!!


携帯からですが、
えゐち殿、ありがとうございます。癒され、勇気づけられ、元気が出て来ました。陰ながら玉屋さんを応援してます。\(^_^ )/
[PR]

by chamebuu | 2010-11-23 18:52 | cafeと雑貨

ガチャピンの・・・・!?

a0007966_2211896.jpg


パソコンだよ~ん♪

ごく普通のボールペンを置いてみたから大きさがわかると思うけど、すんげ小さい(私にはね)

このパソコンの販売を知ってすぐに申し込んでしまった・・・

旦那のことは言えないな~(汗)

下が開いたところ。
a0007966_2251042.jpg


ガチャピンとムックがいっぱい♪

ログインするとガチャピンが「おはよう!」って言ってくれます!

これで少しは更新ができそうな気がする~Σ(Θ_Θ;)
[PR]

by chamebuu | 2009-03-31 22:08 | cafeと雑貨

待ち猫来る♪

a0007966_21314931.jpg

仕事から帰って来たら宅配ボックスに荷物が…

また旦那のかと思ってたら、こんなかわいい子が入ってた♪

旦那も欲しかったが、似合わないから「もうないねんて」と諦めたさせた(^w^)
[PR]

by chamebuu | 2008-11-04 21:31 | cafeと雑貨

花畑牧場の生キャラメルだ!

a0007966_12321235.jpg

うま~い!(≧∇≦)
これは並ぶ価値ありの美味さだ!

職場の係長がネットで買ったらしく、そのお裾分けでいただいた☆
アルバイト仲間で係長の株がグンと上がったわ♪
[PR]

by chamebuu | 2008-10-14 12:32 | cafeと雑貨

カフェの入り口を撮ったら

なんか写ってる・・・・
a0007966_2039440.jpg

見えるかな~
前方の木にホコリみたいに白く丸いもの、ホコリが舞い落ちている瞬間ならいいけど・・・

レンズが汚れていたのかと思ったけど、後の写真には何もないんだよね~((;゚Д゚)
カフェの紹介は別ブログ「神戸・カフェと・・・」で紹介してます。

昨日、旦那と大喧嘩しました。
今日、旦那は友人と会う為にその友人宅に出掛けてます。
懐かしい友が集まるそうです。お泊りだそうです。
[PR]

by chamebuu | 2008-08-23 20:45 | cafeと雑貨

雑貨ショップ 山櫻  淡路島

a0007966_19295568.jpg

淡路島の南淡、福良港の近くにある「山櫻」さんに行って来た。
雑誌で小さく紹介されているのを見て、住所からナビの案内で行った。
最初はホテルニュー淡路に向かう道を進み、途中で海釣り公園へと向かう細い道に入り込む、看板も海釣り公園のしかないし、車が来てもすれ違うのに苦労するほどの道だ。
雑誌の情報が間違っていたのか、ナビが間違ってるのかと不安にないりながらもUターンする場所もないので仕方なく進んでいくと民家が見えた。そこが「山櫻」さんだった!
絶対に通りすがりに見つけることは出来ない場所にある、知りえた人だけがたどり着ける雑貨屋さんだと言えるかもしれない。たぶん、ここの先には海釣り公園がある海しかないはずだ。
a0007966_19362493.jpg
車を止めると、ここのワンちゃん達がワラワラと出てきて、歓迎?されてるのかいないのかお出迎えがある。
この小さな看板を見過ごして先の細い道へ入り込むと、四方から、めっちゃ吠えられた!
「そっちじゃねぇ!!」って感じかな~ご、ごめんなさいm(。_。;))m
だが、この道の先には想像するに、もしかしてプライベートビーチみたいな感じじゃなかろうか、と一人行きたい衝動に駆られていた。
まっ、泳げるかどうかはべつにして・・・。

a0007966_19401563.jpga0007966_19402849.jpg
猫ちゃんも出てきた。
うるさかったかしらん(・・;)

自宅の一室を改造して出来た雑貨屋さんだろう。
押入れもあったし♪
a0007966_19452158.jpg

a0007966_1950533.jpg

a0007966_19512783.jpg


かわいいアクリルのたわし♪
a0007966_19515141.jpg


お店の中から玄関を見る。木々が一杯!
a0007966_1952515.jpg

3件(身内)がみんな庭造りをしているので、賑やかなお庭になってました。
行って損なしのかわいいお店でした。
ゆっくりとした時間が流れているようで、隅々まで思う存分楽しんできました♪



山櫻
兵庫県南あわじ市阿万吹上町1388-2
火曜日定休日
10:00~18:00
[PR]

by chamebuu | 2008-07-22 20:03 | cafeと雑貨

御影公会堂

マーちゃんママ(長女)が父親(旦那)の誕生日のプレゼントを買いに行くから付き合って欲しいと誘われ行って来ました。
三宮まで迎えに来てもらい、御影クラッセに行く途中でランチを食べられる所を探しながら走っている時、御影公会堂に食堂があって、そこが結構美味しいと言う娘の案で今日のランチは御影公会堂食堂へ。
いつもは前を素通りしていた御影公会堂。
a0007966_2148150.jpg

昭和8年に建設され、阪神大水害、戦災、阪神大震災にも耐えた古いけど立派な建造でした。
(レトロな所がいい雰囲気出してます。)
火垂るの墓ではこの公会堂の裏が母親との待ち合わせ場所だったとか。

a0007966_21563574.jpg


建物内も素敵です。右の写真はお手洗い、夜は怖そうですね~。
a0007966_21543090.jpg



地下食堂と書いてある看板の矢印通りに行くと、ここでいいんかな?というような階段がありました。非常口のようですね。もちろん、公会堂内からも入れます。
a0007966_2157481.jpg


食堂の入り口と店内。食堂のおば様が私たちを見つけて、どうぞどうぞと招き入れてくれました。
a0007966_2211828.jpg


こういう食堂へ来ると昔を思い出すのか、食べたくなるのはエビフライ。
a0007966_222473.jpg


マーちゃんママが食べたのはハヤシライス。
紙ナフキンには御影公会堂食堂の文字が印字されてます。
a0007966_2231581.jpg

でも、ここの名物はオムライスだった!!
お隣の人が食べてるのを見たら、きれいに巻かれた卵が美味しさをかもし出していましたよ!

今日のヒット写真。(って、いつもあるわけではない)
a0007966_226634.jpg

マーちゃんママが撮った写真。
覗いているタヌキが可愛い♪
いつの間に撮ったのか?ちょっと貸してと言われて、何枚か撮っただけなのに、アングルが抜群だ!?セコセコ必死に撮ってる私って・・・。
[PR]

by chamebuu | 2008-07-10 22:16 | cafeと雑貨

Transit.


a0007966_22214020.jpgTransit.
以前あった場所から道路を隔てた所に移動し、新しくなって大きくなってた!!
元の場所にももちろんありますが。
ここは本社で、mint神戸にもあるんですって!!
知らなかった・・・と言うより気づかなかった。。。

大人が楽しめるおしゃれな雑貨や家具がありますよ。

写ってる車は、この時はまだ無事だった旦那の愛車。
車はミッション交換の憂き目に遭い、代車でしばらく通勤する事になった。。。
[PR]

by chamebuu | 2008-04-26 22:28 | cafeと雑貨