カテゴリ:cafeと雑貨( 31 )

IKEAに行ってきました♪

a0007966_20262726.jpg
昨日オープンしたばかりのIKEAにマーちゃん家族と行って来ました。
と言っても、私はマーちゃんの子守として付いて行ったんだけど、結局一緒に店内を回った。。。v
ポーアイに入って行くと、「IKEA駐車場2時間待ち」の看板が目に入り、車を止めるだけで2時間待ちは嫌だから、近くの駐車場に止めて歩いていくことにした。
でも着いたら、出庫車も多く(午後2時ごろ)結構流れていて、IKEAに止めても良かったかも。

a0007966_20263911.jpg
しかし!入り口に着いたらこの状態でした!!
入場制限はまだ続いているのね・・・・
30分くらいと聞いていたけど、10分から15分くらいで店内に入ることが出来たので助かった。
何しろお天気が良くて、炎天下で日傘を持ってこなかったことに後悔していたからね。
店内に入ると、まずは2階にと誘導される。
中は人で一杯!!わかっていたけどね~。
娘達は何やかやとお買い物をしている中、私は今度買おうと思っているダイニングテーブルを物色してきました。

サーッと見た中でこの3点が候補に
a0007966_20375658.jpg

真ん中と右は値段の安さで、左は一番のお気に入り。
わかりにくいけど、半分が下に棚があって、反対側に椅子が2つ置けて座れるようになってるやつ。作業台代わりにもなるような形のテーブル。
でもこれは旦那に却下されるだろうな・・・(-_-;)
やったことないけど、甘えてみようかな~(笑)

午後5時ごろにIKEAを出た時には入場制限もなく駐車場も待たずに入っていて、行くなら夕方からがいいかも!10時まで開いてるし♪


お店情報
IKEA HP
ポートアイランド南公園駅の真ん前 (元ポートピアランドがあった所)
三宮からIKEAまでのシャトルバスが運行されてました!!便利~~♪
[PR]

by chamebuu | 2008-04-15 20:44 | cafeと雑貨

FLIP-FLOP  zakka・kagu・cafe

いなみうどんを食べてから、旦那が仕事中に発見した雑貨屋さんへ行きました。
旦那曰く「カフェみたいなんがあって、お茶飲まなあかんかと思ったから入ってないけど、いつも車が結構止まってたで!」だそうです。
周りは田んぼが広がるのどかな場所にありました。
でも西神中央に近い場所です。
a0007966_21321148.jpga0007966_2133696.jpg


お店の横に5~6台くらいが止められる駐車場もありました。
1階にカフェと雑貨があり、2階にもソファ席のカフェと少しの家具類と陶器類の雑貨がありました。
子供っぽくなく大人が楽しめる雑貨屋さんですね♪
1階の田んぼに面したカウンターでお茶したかったなぁ~。。。
旦那はタバコを吸わなくなってから、お茶することがなくなっちまって・・・・残念だ。
車でしか行けない(こともないんだろうけど、行き方わからんし・・・)ので、車を運転できる人と行って田んぼに向かってお茶を飲みたいです!


お店情報
FLIP-FLOP
神戸市西区平野町常本1-1
TEL078-961-6650
営業時間10:00~19:00
火曜定休日
FLIP-FLOP HP
[PR]

by chamebuu | 2008-04-12 21:44 | cafeと雑貨

うどん料理 いなみ

a0007966_20462943.jpg
うどん大好き人間の旦那が会社の同僚から美味しいと教えてもらったお店に行ってきました。
加古郡稲美町にあるんですが、着いたら、「うどん料理いなみ」と「そば料理いなみ」が向かい合わせにがあって、どっちに入ればいいのかわからなかった(^▽^;)
今回は一番人気の「天ころうどん」を食べに来たのでうどんいなみへ。
玄関を入ると、カウンターがコの字にあり、これだけかと思っていたら、奥にテーブル席と座敷まであるみたいでした。(私たちはカウンター席だったから奥まで入ってないんだけど、後から来た人を案内する時に「奥の座敷でいいですか?」なんて言ってたから)


a0007966_20514864.jpgこれが「天ころうどん」です。
天ころの「ころ」(香露)の由来は、だしをかめで熟成させ、その内側の露にまで香りが染み込むほど美味しくなるという意味。(お店情報)らしい。
それを聞いてもわからないけど・・・(-_-;)
天ころうどんには温と冷があって、どうせなら温と冷を頼のべば二つの違う味を楽しめるのに、B型夫婦は自分の食べたいものを食べる。温と温。。。
最初に温って私が言ったんだから、冷にしろよ( ̄へ  ̄ 凸
午後1時に行ったけど、10分ほど待って席に着き、さらに20分くらい待って天ころうどんにありついた。天麩羅が揚げたてなので、天麩羅待ちかな?
感想、美味しいです。また行きたいです。
しかし、お値段高めです。香川のさぬきはやっぱ安いよね~。
ちなみにさぬきうどんのようなうどんではありません。
でも美味しいですよ♪


お店情報
うどん料理いなみ
加古郡稲美町国岡6丁目221-1
TEL079-492-4515
フリーダイヤル 0120-117-173
[PR]

by chamebuu | 2008-04-12 21:20 | cafeと雑貨

cake & zakka TWO SPOON   魚崎

娘の家の近くにあったカフェと雑貨のお店です。

a0007966_22304369.jpga0007966_22323145.jpg


自家農園の無農薬栽培で採れた作物を使ってるケーキやクッキーはどれもリーズナブルで美味しそうでした♪
a0007966_22341531.jpg
なんとこのケーキ320円ざます!
ケーキだけど、ヘルシーな感じがして美味しかった~♪

a0007966_2236753.jpga0007966_22361675.jpg
雑貨コーナーとカフェも可愛いです。
今日はケーキをテイクアウトしたけど、今度はここでゆっくりお茶したい♪




〒658-0082
神戸市東灘区魚崎北町6-2-6
TEL 078-441-6878
営業日 火曜日~金曜日 第2土曜・第4土曜日
Am11:00~pm5:30
川井公園北側
two spoon
[PR]

by chamebuu | 2008-04-01 22:44 | cafeと雑貨

キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!(古い?)

a0007966_20442366.jpg

ぶーちゃん、くうちゃん、ちゃめ(怖いバージョン)

a0007966_20443189.jpg

マーちゃん、ちゃめ、ジジ

a0007966_20443865.jpg

いい感じです~♪
これは正解ですな!
内祝いのおまけで配らなくっちゃね~♪
[PR]

by chamebuu | 2008-03-18 20:49 | cafeと雑貨

久しぶりのチクチク

a0007966_2213443.jpg

仕事で着る制服を入れるバッグ。
良いのがなかなか見つからなくて、それじゃあ作ってしまおうと2年目にして思いついた。
その上、この忙しい時期にである・・・(-_-;)

a0007966_229175.jpga0007966_22105214.jpg

突然思い立ち、思い立ったら行動が早い私。
すぐに近所の手芸屋さんで買出しに行ってトートバッグと余った部分で巾着を2つ作った。
マーちゃんの世話をしながら、仕事も行きながら2日間でです!
ニワトリの横の刺繍は花です。。。花のつもりです・・・(;・∀・)
豚のボタン、可愛いでしょ♪
a0007966_22102164.jpga0007966_22234331.jpg

トートバッグの肩先に「CHAMEBUU」
このバッグを持ってる人を見かけたら、それは私です!(当たり前だけど・・・)
[PR]

by chamebuu | 2008-02-28 22:20 | cafeと雑貨

tit トアロード

a0007966_90196.jpg
もう去年の話ですけど・・・
探し当てて行ってきました。

この時は隣がマンションの工事中だったからわかりにくかった。
工事中の横の路地と言うか筋に近い道に入ってすぐの所にありました。

a0007966_9105146.jpg
小さな空間にかわいいもの達がたくさんあって、洋服はかわいすぎて私には無理でしたが・・・。

a0007966_9125573.jpg
titの2階にはchronikがあって、こちらはサイズさえ合えば私好みの洋服があったんです!
残念ながら大幅なサイズダウンの必要がありました・・・(-_-;)
titもcheonikも、あのRoll0と同じ系列のようでした。(hpが同じだったから)
また、時間を見つけて(ついでにサイズダウンして)行ってみたいお店です。


神戸市中央区下山手通3-11-16ケンスビル1階
TEL/FAX 078-321-0570
オープンは1時からとなってました。
tit.-Rollo web site
[PR]

by chamebuu | 2008-02-06 09:23 | cafeと雑貨

町屋 兄方(えほう)

昨日、沖縄旅行に行ってた友人と近くの垂水なら会えると久々にお茶してきました。
a0007966_8261943.jpg

駅のすぐ側だけど、一軒家を改造した落ち着いた雰囲気のお店です。


a0007966_8275814.jpg
a0007966_8282016.jpg

靴を履いたまま家の中に入ると、上品気なおばさまが出迎えてくれました。
小さな庭に面した席に座って、おば様から勧められたコーヒーを頂く。
お家カフェみたいで、友人と一杯おしゃべりしました。
いつまでもゆっくりしていけそうな寛げるカフェでした♪
今度はランチに行こう!


町屋 兄方
神戸市垂水区天の下6-9
TEL078-708-1104
定休日 毎日曜(夜は日月連休)
垂水駅山側 ウエステ垂水の真裏の真ん中辺りの路地を北へ少し入ると左手にベーグル専門のパン屋「marzi-pan」があります。これの向かい側に「兄方」が見えてます。
[PR]

by chamebuu | 2008-02-02 08:40 | cafeと雑貨

鬼太郎のマスコット

を携帯に付けてみた。
a0007966_13282554.jpg

おばさんが付けてると引くな。。。
若い子が付けてたらカワイイんだろうか?

どんだけ、鬼太郎好きやねん!!って感じになるな。
やっぱ、写真だけにしてやめとこ・・・・


鬼太郎の好きなビーフカリー食べてみました!
普通のレトルトより肉が多い。(ネーミングにビーフがつくだけに)
値段が高め(1個630円也)・・・・・・・・・・・・以上感想でした。
味は・・・・・・・・・・・普通でした。(;・∀・)
[PR]

by chamebuu | 2008-01-25 13:34 | cafeと雑貨

やーーーーーっと来た鬼太郎

a0007966_2251670.jpg

食べたかった「鬼太郎の好きなビーフかリー」

島根に行った時にも売り切れで、ないとなるとどうしても食べたくなるもんで、旦那がネットで探して注文するも2ヶ月待ち。。。。(´ヘ`;)

それが今日やっと届いたv

ギャル曽根が47都道府県のレトルトカレーを食べ比べ、一番に輝いた「鬼太郎の好きなビーフカリー」

早速、明日の昼食に食べようっと♪
[PR]

by chamebuu | 2008-01-24 22:15 | cafeと雑貨