カテゴリ:cafeと雑貨( 31 )

FARMHOUSE CAFE  阪急岡本

a0007966_18431943.jpg
阪急岡本駅の山側、線路沿いの1軒屋
普通にカワイイお家がカフェになってます。
何かの撮影中で表の看板に「本日のランチはお休みさせていただきます」って書いてあって、だめかと思ってたけど、しつこく中を覗いていたら、「撮影が終わったんでどうぞ~」って開けてくれた。(この辺おばさんがでます・・・)
a0007966_18501566.jpg

お家カフェみたいで、置いてある小物も賑やかな感じでした。
a0007966_1912357.jpg

友人が頼んだのは豆乳珈琲。
私はお勧めのハーブティー(何だったか忘れました!)
ソファ席でゆっくりおしゃべりを楽しみました♪


神戸市東灘区岡本5-2-4
TEL 078-453-9355
HP FARMHOUSE CAFE
[PR]

by chamebuu | 2008-01-11 19:01 | cafeと雑貨

ミント神戸 ル・バタクラン

a0007966_21351147.jpg
ミント神戸は11時オープンなのに、ここは9時からオープンしてました!
そしてモーニングもあったヨン♪

娘にモーニング頼ませて、私はカフェモか頼んだ。
カワイイ模様が入ったカフェモかだったのに・・・・私ってばかき混ぜてから写真撮る事に気づいたんだよ・・・(泣)


a0007966_2138673.jpg
ランチ時はいつも満員で、入った事がなかったけど、朝ならガラガラでゆっくりできるから嬉しいわ~。朝の早い日のお茶はここでしようと決めた!モーニングは高めなのでお茶だけで・・・。

神戸市中央区雲井通7-1-1ミント神戸2F
TEL 078-231-3622
Le BaTaClan
[PR]

by chamebuu | 2007-12-27 21:44 | cafeと雑貨

摂津本山 ミドリカフェ

本山ー岡本散策の最後に寄ったお店。
a0007966_11551110.jpga0007966_11572168.jpg


a0007966_11562213.jpg寒くなった夕暮れにはココアが美味しいy
器も好みで小さなクッキーがまたカワイイ♪
ランチメニューも美味しそうだったから、食べたい!
行きたいところがたくさんできて、岡本ー本山間で当分遊べそうです。

娘に頼んでトイレの中も撮っちゃった!→
a0007966_11564083.jpg
〒658-0081
神戸市東灘区田中町1-7-22
定休日 第2第4月曜日
ミドリカフェ
[PR]

by chamebuu | 2007-12-26 12:26 | cafeと雑貨

阪急岡本 ヨディ 

娘と一緒に阪急岡本とJR本山付近を散策した時にランチで入ったお店。
a0007966_11303186.jpg
甜蜜蜜(ティム・マッ・マッ?)の2号店らしい・・・本店を知らなかったな~。

ここでほんとは八穀米のごはんセットなるものを食べたかったんだけど、終了してました。(残念)

で、私が食べたのが「おにぎりセット。
これでお腹一杯は無理でした・・・・。
a0007966_11371670.jpg

娘は季節の野菜カレー。
a0007966_11375218.jpg
店内は小さな明かりだけでレトロな感じが落着いています。
中国茶がメニューにたくさんあって、デザートは和風なあんみつやわらびもちがありました。
次は3時のおやつにここのデザートを食べよう♪

〒658-0072
神戸市東灘区岡本1-4-3 坂井ビル3F
Tel 078-411-7228
第2火曜定休
11:30~22:00
JR摂津本山を北へ上がり 山手幹線沿いを少し西に行ったビルの3階にあります。
Yuddy
[PR]

by chamebuu | 2007-12-26 11:46 | cafeと雑貨

友人宅でおやつ

ドイツからの友人が来ると言うので、おみやを持って友人宅へ。
デパ地下で悩んだ末、選んだのはこれ↓
a0007966_21223874.jpg
プチケーキ♪
私はフルーツのにしました。
a0007966_2124950.jpg
尽きることなく話していたら、わらび餅が出てきました!
この器は友人のお気に入りの信楽焼きです。

たくさんしゃべって、笑って(笑われて?)楽しい一日でした♪
[PR]

by chamebuu | 2007-12-20 21:27 | cafeと雑貨

阪急岡本 NAIFS(ナイーフ)

前々から聞いた事はあったけど行った事がなかったお店にようやく行って来ました。
a0007966_20413162.jpg
本山と岡本の間にあるお店。お値段もチープでうれしい♪
まだまだ見たりないから、今度友人誘ってまた行きますわよ!
a0007966_2043317.jpg

中はこんな感じ。
奥にも広く、たくさんの雑貨たちで溢れています。


神戸市東灘区本山北町3-6-2
TEL 078-411-1450
定休日 毎週木曜日
[PR]

by chamebuu | 2007-12-20 20:47 | cafeと雑貨

あげは

トアロードの上のほうに最近オープンしたお店。
a0007966_1956318.jpg

長女と結婚式の打ち合わせが終わってからランチを食べに行ってきました。
奥のほうのサンルームのような処へ座る。こんな感じ↓
a0007966_19581930.jpg

とっても暑い日だったけど、心地よい風が吹いてる感じでグッドです♪
食べたランチがこれ
a0007966_19592840.jpg

玄米か十穀米を選べます。
私は玄米、長女が十穀米をチョイス。どちらも美味しかったです~♪
どうやったらこんなに美味しく玄米を炊けるんでしょ?
a0007966_2004818.jpg

入り口を入ってすぐの席はこんな感じでした。かわいいよね~。

この前の3連休の時、車で前を通ったら、この席まで埋まってました。
混雑しているようです。。。
行くなら平日がいいですね。



〒650-0004
神戸市中央区中山手通2-4-8
TEL : 078-321-2780
営業時間 : 11:00~22:00
ランチ/ 11:00~16:00
ディナー/ 17:00~21:30
トアロードホテルの斜め前です。
[PR]

by chamebuu | 2007-09-28 20:05 | cafeと雑貨

あひるさんの・・・♪

a0007966_8262851.jpg


エリエールから出てたあひる型ボックスの除菌もできるウエットティッシュ♪

職場に売っていたのに今日まで気づかず、同僚から教えられて無くなる寸前で買えた。。。

と言っても、明日また入荷するんだけどね・・・。

頭に乗っかってる小さなストラップも「今だけ!」ってことで付いていた。




しかし、久々の更新だなあ~(^。^;)

次男が研修に行って、ほとんど夫婦2人の楽珍な生活になってるのになんだかなあ~。

気が抜けているのかもね・・・。

しばらくは腑抜けのような気がする。。。
[PR]

by chamebuu | 2007-04-03 22:51 | cafeと雑貨

ハーバーランド

モザイクで友達3人で焼肉のランチを食べてきた♪

モザイクへ渡る手前にあるモニュメント?
クリスマスの時はデッカイツリーが立っていたが、なんだか今回のは横から見るととてもショボク見えた。
で、移動して正面から見るとこんな感じ↓

a0007966_10132331.jpg


何を表しているかわかるかな?わかんねぇだろうな・・・。
もうすぐバレンタインデーです。
だから「LOVE」ね♪


今日ランチしたのは、初めて入るお店、モザイク2階の「Ryu-en」です。
ランチ850円♪安くて、美味しかったわん(*^m^*) ムフッ
a0007966_1013479.jpg


食後はモザイク内のお店を見て周り、神戸初のジャムの店?で今月の特売だったブルーベリーのジャムを買った。
阪急でもTシャツ2枚購入。

疲れたので、西村珈琲でティータイムセットを食べる。(疲れて何故食べる?)
これが900円!ランチより高いぞ・・・(-。-;)
a0007966_1014681.jpg


でも、大変美味しゅうございました♪
今日は満足、満足な一日でした。(*^。^*)
[PR]

by chamebuu | 2005-01-28 23:16 | cafeと雑貨

らんめん♪

a0007966_1944619.jpg

小野まで行って、ラーメン食べてきた。
旦那の好きなラーメン屋さんだ。
[PR]

by chamebuu | 2004-09-04 19:02 | cafeと雑貨