どちらかと言えばメール派

あなたは電話派? メール派?
若い頃は電話好きだったんだけどなぁ~。
好きな人からの電話をひたすら待って、声を聞いた時のメロメロ具合ったら、完璧なアホ面。
私が高校生なら、絶対授業中にメールやってる!まちがいない!
退屈な授業中に仲の良い友達とかと言わば話せるんだよ。絶対しないわけないじゃん!っ手幹事(って感じ・・)言葉遣いに無理は禁物ね。
やっぱり時代の流れかもね、メールの方が楽チンだし、今では物忘れがひどくなったのでメールだと、後でも確認できるから助かるしね・・・(^_^;)

急ぎの時でも、相手の都合もあるので、とりあえずはメールで連絡をとる。
電話だと、とって話せないときもあるけど、メールはこっそりやり取りが出来たりする時もあるから便利だよね。

年とともにメール派へ。
声を聞きたい人からの電話もあるわけじゃなし・・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-05-31 08:48 | 過去ノえとせとら

こんなん見ました。

a0007966_225256.jpg
とあるホームセンターの駐車場

止められません。

なのに、車止めがあるんですけど・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-05-30 22:54 | 過去ノえとせとら

こんなんあり?

ここ最近、私の日課となったハローワークのネット検索。
今日も新着のみを見ていたら、「僧侶」と言う募集があるじゃないか。
僧侶もパートで募集する時代か!僧侶のリストラ、就職難?
こんな募集があるということは、どこかに仕事にあぶれている僧侶もいると言う事だろうか。
こわいもの見たさ?別にこわくはないけど、見てはいけないものを見るような気持ちでクリックした。

どうやら動物霊園でのお仕事らしい。

年齢・資格不問
日給制
☆お経の出来る人

・・・・・・・・・これだけでいいの?
これなら私にだって出来るぜ・・・。
いくら動物相手だからって、宗派は問わないの?お経なら何でもいいのか?
これで僧侶と言うなら、僧侶も地に落ちたもんだと言うのか、もう僧侶と言う職業になってしまったのね。

この事でふと考えた。
私が死んだら、お葬式なんていうのはしないでほしいな。
親しい友人が集まって『今だから言える○○のこんな事』みたいな話を酒を飲みながらワイワイやってもらう。
それを空中でゆらゆらしながら聞いて、つっ込みをいれながら、やがて光に包まれてゆくなんていいなぁ~。
死んだ事ないから、つっ込みを入れられるのかどうかはわからないけどね。
そして、主人の方でも実家の方でも「お墓」には入りたくない。
(あれは土地の無駄遣いだと思っている。そのうち墓の土地を切り開いている場合じゃなくなると思うのだが・・・。)
出来れば死ぬまでに最高の景色の場所を探して、そこに『粉々の粉』にした骨を蒔いといてくれたらそれでいい。
死後の何周忌なども特別な事しないで、思い出してくれればいい。
そのうち私のことを誰も知らない世代につながっているのだから、いつかは忘れていくのが自然だろう。

話がずれてきたぞ、仕事の話だったはずだ。
そうそう、今日の成果は「僧侶の募集」と言う事で・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-05-29 17:03 | 過去ノえとせとら

一般事務員

就職活動2回目のハローワークへ行って来ました。
前は二つとも不採用だったから・・・・。
はぁ~、年を重ねるごとに厳しくなるなぁ~。

今回は2件とも、わりと大手の会社の事務員さんです。
女性が多いです。はっきりいって苦手です。
こじんまりした会社の方が好きなんだけど、そうも言ってられないし。
しかしこっちの方が受かる確立少ないよね、どう考えても。

また、面接が来週から始まる。
結果がわかるのは面接から20日後だって。
その間どうすんのよー!

短期の仕事でも探しとこうかな・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-05-28 17:54 | 過去ノえとせとら

今日もコッテリ・・・(^▽^;)

今日の夕ご飯は子供たちが好きなメニューばかり作ってしまった。

● 鶏のくわ焼

● 豚シャブサラダ(水菜・レタス・松の実)

● グリーンアスパラのベーコン包み炒め(ちょっと焦げ目あり)

・・・( ̄  ̄;) うーん。
こんなのばっかり食べてるから、痩せるに痩せられない?
せめて夜だけ炭水化物はやめようかしら・・・。
a0007966_21258.jpg

[PR]

by chamebuu | 2004-05-26 21:26 | 過去ノえとせとら

ベランダにて。

a0007966_75945.jpg
我が家の凶暴猫「ちゃめ」です。
ちゃめだけど去勢してから太り続け、今や9.5キロになってしまいました。
医者に連れて行くと怒られます。・・・・・・間違いない!

家の中で過ごしているちゃめにとって、ベランダは唯一のお外です。
だからベランダを空けると、飛び出していきます。
出たら最後、なかなか家に入ってくれなくて、すっかり忘れてしまい、気がついたら何時間も締め出していたりする事も多々あります。

最近は良いお天気で、ベランダでくつろぐ事が増えたちゃめです。
[PR]

by chamebuu | 2004-05-26 08:00 | ねこ

今日の夕ご飯

a0007966_195528.jpg
夕ご飯、もう食べちゃいました。

〔本日のメニュー〕

ヘルシー餃子
モヤシ炒め
玉子とワカメのスープ

我が家は大皿盛りの料理が主流です。
特に中華はね。
写真で撮っても、あんまり上品じゃないなぁ。(^_^;)
でも美味しかったからOKだ!
[PR]

by chamebuu | 2004-05-24 19:49 | 過去ノえとせとら

恐るべし、あるある的TV。

ダイエット・・・・この言葉が目や耳に入ると釘付けになる、自分が悲しい。
TVで、これで10キロ減に成功!とか、これで簡単に体重が落ちた!とか言われると、それが簡単で手軽であればるほど、のめりこみ度は増す。
そしていつか、私の家には・・・。

■ アミノサプリ
■ 身体の中で油を固めて外に出すサプリ
■ アロエ(缶詰)
■ ひまわりの種
■ ブルーベリーエキス
■ 黒酢 
■ 玄米  
etc・・・。

中にはダイエットには関係ないようなものや、どこに効くのかわからなくなってしまったものもある。
それにダイエットにも『気』というものが大切で、どこに効いているのかを意識する事はとても大事なんだとか。
私って、ぜんぜんだめじゃん。
これだけ飲んだり食ったりして、万が一痩せても、どれが効いたのかわからなくなる。

開き直りのやけくそダイエットということで・・・。
それでもいい!痩せたい!
[PR]

by chamebuu | 2004-05-24 16:17 | 過去ノえとせとら

当たったと思ったら・・・。

我が家は全員くじ運というものがない。
宝くじはもちろん、懸賞の類もぜんぜん当たったためしがない。
いつだったか大きな買い物をした時、3千円で一回ガラガラが出来るという催しをしていた。
かなりの数の引換券をもらい、主人と私、長女の3人で分けてガラガラをしようと催し会場へ意気揚々と向かった。
「これだけあったら誰かが何か当たるやろう。まさかティッシュばっかりなんてことないやろ。ティッシュばっかりやったら相当運悪いで」などと笑いながら言い合っていた。(ティッシュは残念賞だ)
結果は運の悪い家族だった。
向こうの人が気の毒がるくらいにね・・・。

しかし、そんな家族にも運はめぐって来たのだ。
ある大型スーパーのサイトでは、クリックするだけで毎月いろんなプレゼントが当たる、ずぼらな我が家向きのページがある。
いつも主人が適当にクリックしているだけで、一向に当たったと言うことを聞いた事がなかったので、本人すらもすっかり忘れていた。

あぁでも、きたよ。きたのよ。『当選しました。』文面にはそう書いてある。
当たったのは、プロ野球観戦の券。
野球に興味のない我が家の連中、でもね、せっかくだし・・・。
一度くらいは野球観戦を経験するのもいいではないかと慰めあっていた。
そしてよくよくそのただ券を見てみると、東京ドームだって・・・・・。
往復の運賃の方が高いよ!
[PR]

by chamebuu | 2004-05-23 21:00 | 過去ノえとせとら

はて?

我が家ではお米を軽量カップで一合づつ入れて計っている。
今日も一合、二合と数えながらお米とぎのボウルに入れていた。
その時子供が「お母さ~ん、軍手どこにあるん?」と聞いてきた。
日頃あまり使わないものは、すぐにはどこにしまったか思い出せないものである。(きっぱり言い切っておこう!)
しばらく考えて「廊下の物置の所探してみて」と答えた。
めでたく軍手は見つかった。
・・・が、軽量カップを持った私の手は止まっている。
はて?私は今、何合目だったでしょうか?
[PR]

by chamebuu | 2004-05-22 10:07 | 過去ノえとせとら