<   2004年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

一番効くのは?

ダイエットを始めて、1ヶ月位になるのかな?
順調に、徐々に体重は減っていき、今はマイナス2.8キロになったよ~ん♪

黒豆酢もにがりも黒酢も飲んでるし
3日前から、ヘム鉄も加わり、4種類になった。

これらをすべてやって、一番効いていると思えるダイエットは・・・

夕ご飯は炭水化物を食べない。・・・・が効いてるみたいです。(ーー;)

夕ご飯にカレーライスとかでお米を食べると、いくら4種類に守られているとはいえ
テキメンに~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー と言う具合に体重は元に戻ってしまう。

しかーし!ダイエットも気から。と自分に暗示をかけて、目標体重になるまでは、
これからも4種類は続けて、炭水化物も夜は食べないで突き進むわ!
夜だけだし、これにもすっかりなれてきて、胃も小さくなりつつあるがします。

でも目標体重まで、あとマイナス18キロもあるんですけど・・・。
じゃぁ、元どんな体重やねん!
こればかりは、誰にも言えない・・・。
私だけの(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
[PR]

by chamebuu | 2004-06-30 13:00 | 過去ノえとせとら

ストラップ

生茶についているパンダストラップ。
かわいいんだけど、好きなんだけど・・・
a0007966_2216.jpg

左の子だけ逆さまになるんですけど・・・。(^▽^;)

ずっと、HPスペースを借りていたサーバーが、新たにブログを始めた。
新物食いの私はすぐに飛びついてしまった。
二つもブログ持ってどうすんの!って話しよね。
どうしよう・・・・トンズラするかも・・・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-06-29 22:02 | 過去ノえとせとら

梅ジュース飲んだ♪

初梅ジュース!
うんめぇよ、これっ!(ナイナイ、岡村風)
a0007966_85217.jpg

この状態(やっと砂糖が溶けた)ですぐにまた砂糖を足してもいいのかな?
これだけだとすぐになくなりそうなんですけど・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-06-29 08:53 | 過去ノえとせとら

まぶしいのかな?

ちゃめは時々、こんな風に目を隠して寝ます。
a0007966_204358.jpg

まぶしいんでしょうかね。
たまに頭の上に両手を乗せてることもあります。
超かわいいんだけど、そんな時に限ってカメラも携帯も側にない。
探しにゴソゴソしてると、目を覚ましてしまうし、なかなかシャッターチャンスには恵まれないわ。
[PR]

by chamebuu | 2004-06-27 20:45 | ねこ

梅ジュース♪

ネットで知り合った人から、梅ジュースの造り方を聞いたので作ってみた。
a0007966_12528.jpg

漬け込んでから、今日で3日目。
いいのかどうか、初めてなのでわかんないぞ?
このまま砂糖が溶けるまで放置すればいいはず・・・・・(ーー;)
[PR]

by chamebuu | 2004-06-26 12:06 | 過去ノえとせとら

クロス!

a0007966_20295.jpg
うで組・・・・・したいけど、できてない、みたいな・・・。(^▽^;)
[PR]

by chamebuu | 2004-06-25 20:30 | ねこ

すごい霧。

朝起きたら、目の前真っ白。
だったのでびっくり!
a0007966_95047.jpg

10階だから余計なのかも・・・。
こちらに引っ越してきてから、始めてみた前の見えない霧でした。
[PR]

by chamebuu | 2004-06-25 09:52 | 過去ノえとせとら

本性はこれか!?

あなたのペット自慢を!
ちゃめはかわいいんです。
ブタ選のお人ならいちころです。ほんとに!
ある時、ちょっとあられもない格好を写真に撮ったんです。

「きゃー、はずかしい。でもかわいい♪」なんて言ってたんですけど。
よーく見るとね。
こんな顔してたんです!
a0007966_14453.jpg

こ、こわい・・・・・・怒ってたのね~。(T_T)
[PR]

by chamebuu | 2004-06-24 14:46 | ねこ

あなたはどこまで我慢できる?

「主婦でスミマセン」青木るえか著
少し読んだ所で、勝った、負けたと喜んでいたが、中盤まで読み進めて今は完敗だ。
ここまで極められない。いや、極める必要はないのだが、ついていけないと言うのが本音かも・・・。
ものの見事なズボラぶりに圧倒され、「あーいや、それだけはまね出来ないわぁーーー・・・。」別にまねる必要もないのだが・・・、読んでて絶叫したくなるのは私だけだろうか。

ちょっと一部抜粋させてもらうと
すべてに関して私は「んー、ま、いいか」で済ませる。
ガス台にかけた鍋の湯が吹きこぼれる。水だし蒸発するから、ま、いいか。
ガス台にかけた鍋のだし汁が吹きこぼれる。油っけないしあとで拭けば、ま、いいか。
ガス台にかけたシチューが吹きこぼれる。あとで拭けば、ま、いいか。
こぼれたのが火で焦げる。ま、焦げきってからこそげたら、いいか。
油が跳びはねるのも、切ったネギがおっこちたのを拾わないで、それをスリッパで踏んですべってころんで思わずつかまったところにあった塩の入れ物をひっくりかえして台所の床がジャリジャリになるのも、「ま、いいか」でなんとかしのげる。
実際、ガス台が油だらけでも使うのに不便はないし、床に散乱した塩も、いつのまにか隅っこに吹き寄せられジャリジャリではなくなる。(でも、ガス台の油が着火口にこびりついて、火が点かなくなってしまった。しょうがないからチャッカマンを使っている。塩については、台所の床がネギだの油だのですべりやすく、たいへん危険なので、すべりどめとして助かっているから、あまり隅に吹き寄せられないでほしいとも思う)。


ま、万事がこんな感じで過ぎてゆく。
ま、すべては人様のことなので、読んでる分には私も、ま、いいか。で終われる。
あなたなら、どこまでま、いいか。で済ませられますか?
[PR]

by chamebuu | 2004-06-23 16:55 | 過去ノえとせとら

アルデンテ・・・の反対は?

テンデルア・・・ではなくて。
8分茹でればいいところ、15分も茹でちゃった。
これってどうよ。
今から夕食時が怖いんですけど・・・。

スパゲッティって、茹でてすぐにソースとかにからめて食べるのがいいらしいですね。
うちは茹でておいて、固まらないようにバターをからめておきます。
それでバラバラに帰ってきた家族に合わせて、フライパンで軽く炒めたスパゲッティにソースをからめます。
いちいち帰宅時間の違う家族に合わせて、茹でる所から始めるなんてできないわ!
文句は言わせない!

でも今日のは、失敗なので心配です。
[PR]

by chamebuu | 2004-06-22 17:33 | 過去ノえとせとら