ビフォーアフター

次は、階段下。

a0007966_10313391.jpg


これが、こんな感じになりました。

a0007966_10315960.jpg


どうだ!って気分ですわ。
[PR]

by chamebuu | 2004-07-31 08:36 | 過去ノえとせとら

ビフォーアフター!

兄の家の大掃除がやっと終わった。(´▽`) ホッ
やり始めてすぐに後悔したが、途中で止めるわけにもいかずに、「こうなりゃ最後まで徹底的にやってやる!」と私の好きなようにさせてもらった。
しかも最小限のお金でね。

で、まずは玄関から。
最初はこんな状態でした。

a0007966_10301191.jpg


それをここまでが限界。でもすっきりしたでしょ!

a0007966_10304960.jpg


これからしばらくは、家のビフォーアフターでいきますよ!
[PR]

by chamebuu | 2004-07-30 21:31 | 過去ノえとせとら

ぶさいく顔

ちょっと前に、どっかでぶさいく顔のトラバやってたような・・・。
めったに撮れない?ちゃめのぶさいく顔だよ~んヽ(`▽´)/
a0007966_10292384.jpg

[PR]

by chamebuu | 2004-07-27 20:51 | ねこ

くつろぎ~♪

今、午後8時48分。
久しぶりの夜の1人きりの時間だ。
長女はコンクール前のクラブで遅い。
次男はバイトで遅い。
旦那はいつもより遅くなるとメールがあった。

たまの1人きりはくつろげる。
a0007966_10282756.jpg

ちゃめはいつもくつろいでますけど・・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-07-26 20:52 | ねこ

また!ムカ・・・(-_-メ)

久しぶりに、パソコンに触れたわ。
このクソ暑いのに、クソ忙しくて・・・・しつれい、下品で。

いま、実家に母と一緒に住んでいる兄の家の掃除のバイトに行ってる。
商売をしているので、嫁さんが掃除する暇がなくて、家の中はすごい状態になっているからだ。
とても仕事の合間にできるような状態ではないので、私が報酬をもらってすることにした。
今日で二日目だけど、2日や3日ですまないことがわかった。
山のような荷物をどけるたびに、ゴキが飛び出してくる。

もう怖いんですけど・・・・。
でも今はごみの山状態なので、ここで手を引くわけにもいかず後悔しながら明日も行く。

話は変わるけど、また、ベランダにセミがやってきた。
天井に張り付いて、鳴く事もなくしばらくするとどっかへ飛んで行ったけどね。

しかし、暑いね!
掃除のバイトでよかった事がひとつ。
グングン痩せるぞ!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャa0007966_20361583.jpg
[PR]

by chamebuu | 2004-07-21 20:34 | 過去ノえとせとら

そんな格好でどこ行くの?!

次男のバイトがやっと決まった。
ファミレスの皿洗いだ。
なんでもいい、男の子は外で働くことになれてほしい。

初めは土日のみの5時から8時までだが、他の従業員の出勤具合によっては、増える事もあるらしい。欠員が出た時の予備みたいなもんでしょうね。

昨日が初出勤となったのだが、夕方「お母さん、行ってくるわ」と言うので、玄関に見送りに行って驚いた。
次男にとっては生れて始めてのバイトだから緊張するのはわかる。
わかるが、パジャマにリュックで出掛けるのはやめてくれ!
笑いを通り越して、心配になったわ。
[PR]

by chamebuu | 2004-07-18 19:02 | 過去ノえとせとら

フィーバー┌|∵|┘

今日は、犬猿の仲のケメ子とA子、J子と私の4人でランチを食べに行った。
「八百屋」とか言うお店で、9品の小鉢に入った料理とご飯に味噌汁で800円!
いろんなものを少しづつが、女性にはうれしいのよね。
ここでも、お約束のビールを4人で5本飲みながらの昼食でした。

まだ時間があるし、犬猿の仲の二人も今日はお互い調子がいいので、久しぶりにカラオケに行こうということになった。

最初は、演歌続きで乗りまくり、付いていけない私は1人、一歩譲って山口百恵バージョン。
2時間の予約が1時間延長し、最後は椅子に登って躍りだしたおばさん4人組・・・。
荻野目陽子の「ダンシングヒーロー」でね。\(◎o◎)/!

4人のうち二人がタバコを吸うので、小さなボックスの中では煙が充満して、帰りの電車では身体を小さくして(小さくならないけど・・・・)乗った。

家に帰ってから、すぐにシャワーを浴びて今はすっきり!
久しぶりにはじけて、発散できたわ。
あー楽しかった♪
[PR]

by chamebuu | 2004-07-16 19:17 | 過去ノえとせとら

じじぃ ムカ・・・(-_-メ)

今日のメニューは、パスタ。
前回の失敗もあるので、茹で時間は間違えずに茹でた。

が、おやじは、「固くて、食べられへん!」とぬかした。

教訓!
「おやじの歯はじじぃの歯」

これからは、くたくたのやわやわばかり食わせてやる!
[PR]

by chamebuu | 2004-07-15 21:49 | 過去ノえとせとら

セミが・・・。

セミが鳴いています。
今年初めてのセミの声です。

我が家では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんでセミが10階のマンションのベランダにいるんだよ!
こんなに近くで聞くセミの声って、すっごいうるさい!

長男が小さい時に捕まえてきたセミを、虫かごに入れたまま家に持って帰ってきた事がある。その時に家の中で鳴かれてそのうるささに閉口してすぐに逃がしてあげた。

以前の住まいは1階だったので、ときたま前の木に止まったセミが鳴く事はあった。

しかし、今は10階で、しかもセミ取りをするような小さい子供もいない我が家のベランダでセミが鳴いているのだ。

隣近所の子供が捕まえてきて、そのうるささに母親に逃がされてしまったセミがうちに飛んできたのか、それともセミが自力でここまで飛んできたのか、真相はわからない。

どうにかしてセミにどっかへ行ってもらわねばたまらん。
でも網がある訳でもなく、どうしようとしばし考えたが、良い考えが浮かぶ余裕もないほどのけたたましさに、止まっているジャスミンの枝ごとブンブンゆすって逃がした。
枝が折れるかと思ったよ。

セミは重たそうにベランダの柵を越え、落下するように下の方のベランダに入っていくのが見えた・・・・・( ▽|||)サー
わしゃ、知らん。

セミの鳴き声は遠くで聞くのがいい。(゜ー゜)(。_。)ウンウン実感です。
[PR]

by chamebuu | 2004-07-15 20:14 | 過去ノえとせとら

暑い!

こう毎日暑いと、家の中にいても熱中症になりそうだ。

今日は、無料のDTPの講座に行ってきた。
ホトショのソフトは持っていても、使い方がさっぱりわからん。
宝かどうかはわからないけど、宝の持ち腐れ状態なので教えてもらった。

今までこうしたいなと思っていてもわからなくて、出来なかった事がわかったので良かった。
そこは、講師の人が全員に教えながらするのではなく、一人一人がヘッドホンをつけて、パソコン内の講座内容ビデオを見聞きしながら、順に進めていくタイプだった。

第一章、第二章と自分のペースで進めていけるのでいいのだが、時間が限られているので最後まで出来ずに終わってしまった。

これを自宅でもできるのだが、ビデオだと1000円、ネット上からだと2000円(たぶん)が必要になる。それでも電車代がいるし、期間が1週間くらいあった(たぶん)からそっちの方がいいかもと思ってしまった。

うだる暑さの中、家についてすぐに部屋着に着替え、化粧(とっくに汗で取れているが・・・)落として、チンして暑いおしぼりを顔に当てて、シソジュースをぐいっと飲んでやっと一息つける。

これからはこんな日が2ヶ月くらい続くのね~。
そのうち茹で上がってるかもしれないよ。
[PR]

by chamebuu | 2004-07-14 20:12 | 過去ノえとせとら