だから・・・(-_-;)

チェストの上を整理しようと、かわいいボックスを買ってきた。
片付け始めると、必ず邪魔しに来るちゃめ・・・。
a0007966_1026454.jpg

そこにあんたが入ってどうすんの!
a0007966_194940.jpg

だから・・・・大きすぎるのあんたは! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]

by chamebuu | 2004-07-13 19:51 | 過去ノえとせとら

トラバ!

こんどこそやるわ!(`0´)ノ オウ!

10代の頃は、ちょっと食事を控えるだけであっちゅうまに6キロくらい簡単に痩せられた。
40代のいまじゃぁ・・・ちょっとやそっとのことではびくともしない身体になってしまった。

誰がこんな身体にしたの・・・私です。

私は3人の子を産んだ。
生むたびに3キロ ф(°o°)ノコッタノコッター (-_-;)
なので、出産だけで合計9キロ増!

(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・16歳から吸っていたタバコを30代でやめた。
これで、半年で10キロ増。ちと身体的にもやばい状態になる。

今は、少しの油断で体重が増える、しかも簡単に!
そのたびに焦ってダイエットしても、最高3キロで止まる。
というか、それ以上なかなか落ちなくて途中で挫折してしまう。

しかし、今度こそ、今度こそは絶対に3キロ以上のダイエットを成功させるわ!
今のダイエットは、にがりに黒酢、ヘム鉄で夕食の炭水化物抜きをしている。
マイナス3キロまで来た所で、やっぱりストップ。
でも今回はこれからもやる!

仕事にあぶれている暇な間に、食べ物にも注意して、散歩もしよう。
近くには大きくて眺めの良い公園もあることだし・・・。
こんな時、犬でもいたらいい運動になるし、1人でもてあます事もないのに
うちにはデブリンの猫だけだしなぁ~。
ちゃめにくさり付けて散歩してみようか!

女には強く、男には弱いちゃめ。
態度や図体の割りにびびりなちゃめでは、散歩どころか悲惨な目に合うのがおちだろう。
[PR]

by chamebuu | 2004-07-12 14:27 | 過去ノえとせとら

稲妻

a0007966_10244751.jpg


南の空から雷雲がやって来た。
空全体が、光りだす中でずっと撮り続けること30分。
稲妻を撮れたのはたったの2枚でした。
a0007966_21462.jpg

雲の中を走るのも撮れたのはうれしかった。
30分間ずっと腕を上げてチャンスを待っていたので腕が痛い・・・"/(;-_-) イテテ・・・
音はほとんどなかったので、娘と二人で、しばし雷の乱舞を楽しみました。
光るたんびに音もあったら、怖くて撮れてないね。
あー楽しかった♪
[PR]

by chamebuu | 2004-07-10 21:47 | 過去ノえとせとら

ヽ(´~`; ォィォィ・・・。

外出から帰ってみれば、この有様だよ・・・。
a0007966_103749.jpg

なんで、テーブルの上で寝てるんだよ!
誰もいないと、やりたい放題だな、あんたは(ToT)/~~~
[PR]

by chamebuu | 2004-07-10 10:39 | 過去ノえとせとら

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

や、やっぱり、落ちたのね・・・。

6時までに電話がなければ不採用なのだ。

もう、仕事探しなんてやめてしまいたいわ。
疲れた・・・・。
今日はパスタでやけ酒か!(ビール一本だけど・・・)
[PR]

by chamebuu | 2004-07-09 18:21 | 過去ノえとせとら

そろそろ飽きたので・・・。

マイスキン、憧れの、夢の、かっこいい~、マイスキン作ってみたかった。
もう、私には知恵も才能もない事をしみじみと思い知ったのです。( p_q)エ-ン

マイスキンとまでいかなくても、せめて色だとかでも変えよう、なんて試みたものの、今度は配色のセンスまでないことを、つくづく思い知らされる羽目になった。
(((ρT-T)ρオヨヨ

あれじゃぁ、ここのスキンを使っている方がずっとましだわ。

で、もう潔くあきらめよう・・・。

で、同じパターンの色違いをしてみた。
どう?渋い感じになる?
でも、この配色だと、パンダの写真が滑稽だね。
まぬけてる・・・。(T_T)

なんか、渋いの、探さなきゃ・・・┌|∵|┘
[PR]

by chamebuu | 2004-07-09 16:05 | 過去ノえとせとら

面接って・・・。

スキルチェックだったのね。

なんで、大阪ってあんなに暑いの!ε= (++ ) バテバテ!!
しかも大阪の女性で日傘を差している人が少ない。
なんでか不思議に思っていたけど、なんとなくわかった。
中心部には地下街が多いせいかもしれない。

派遣会社へも、地下街をずっと歩き続けた最終地点にあった。
だから、少しは助かったんだけどね。
早めについて派遣会社の場所を確認してから、近くのホテルのロビーで勝手に涼んで気持ちも汗も落ち着いてから向かった。

派遣会社への登録を済まし、続いてwordとテンキーのスキルチェックを受けた。
緊張と手のこわばりで、5分間に250文字程度しか打てなかったわ。
これじゃぁ3級程度じゃん。スキルチェックがあることを事前に知っていたら、もうちょっとは練習していたのに。
ここんところ、日記を書く程度にしかキーボードを触ってないし、テンキーなんていつもは指一本で済ましちゃうからメロメロだったわ。

その後、担当の人の面談を受けた。
その女性は、眉毛はすべて描いてるねってくらいへんな眉毛だった。
どうせ描くならもちっと上手に書けばと思うんだけど、今の流行かしら?
眉頭は薄く、だんだんとグラデーションのように濃く太くなっていく描き方だったの。
しかもハッキリとした茶色でね。

それはともかく、希望する会社は官公庁関係で、仕事自体は簡単な入力作業でした。
派遣なので、やっぱり交通費は出ないけど、近くだからOK。
4人の募集で、来年の1月までのお仕事でした。
結果は採用なら、明日の午後6時までに電話があるそうです。
不採用なら書面での通知があるので、明日中になければもう不採用ってわけです。

決まれば13日からの勤務になる。
さぁ、どうなることでしょう・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-07-08 17:57 | 過去ノえとせとら

美味しかった♪

昨日は、友達のおごりで、かに道楽へ食べに行っってきた。

♪とれとれぴちぴちカニ料理♪
最初はこの時期に食べるかにってどうなんだろ?と不安だったし、ざわざわしているイメージがあったんだけど、何と言ってもおごりだし!
贅沢言っちゃぁいけない。

表玄関はお食事処の集合ビル。
4階に上がって、一歩中に入ると、外の騒々しさとは打って変わって静かな落ち着いた空間がありました。

お店の女の人は皆和服姿で、丁寧な言葉で応対してくれる。
2時までのランチ時間を過ぎていた事もあって、店内は数人のお客だけでした。

玄関で靴を脱ぎ、掘りごたつ式の席に通された。
ランチ時のお得な1000円台のものはなかったけど、2000円台の、それでも蟹尽くしの2時以降のランチがあって、友達は最後が釜飯、私はお寿司の分を頼む。

ランチの内容は
友:茹で蟹・枝豆・つきだし?・茶碗蒸し・蟹のお刺身・(忘れた??)・天ぷら・サラダ・釜飯・抹茶アイス。
私:茹で蟹・茶碗蒸し・グラタン・天ぷら・サラダ・お寿司・ライチシャーベット。

友達は生が食べられないと言うので、蟹のお刺身も私が頂いた。
もちろんビールも飲んだよん。
友達は大のビール好きで生中を3杯、私は生中と小を飲みながら2時間で飲み食いした。
きれいで静かな店内で、小さいけど手入れされた中庭を眺めながら、人のおごりで飲み食いする昼食のなんと贅沢な事か!
こんなお誘いならいつでもOKよ~♪しあわせ~。

明日は久しぶりの面接で大阪まで行かなくてはいけない。
派遣会社の面接なのだ。いいのかな?直接、勤める会社に行かせてくれたら近いのに・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-07-07 08:08 | 過去ノえとせとら

お誕生日トラバ!

初トラバ企画発動!
はい こちらサポセンさんからトラバしました。

自分と同じ誕生日の、ブロガーを探す企画です。
面白そうなので、私も参加させていただきました♪

私の誕生日は2月2日です。

誕生日のエピソードというか・・・・・・
6人兄弟の5人目で、しかも待望の長男が女ばかり3人続いた後にでき、両親、特に父親は猫かわいがりだったらしく、その後に私が母のお腹にいる時に、どうも女らしいとわかって、もう少しでおろされる所だったとか・・・こんな事を平気で言う親です(-_-;)
私の後にはまた男の子だったので、私は男兄弟の間のミソッカスみたいなもんですね。でも、かわいがられるタイプ(自己評価)だったので、父親は、私をすごくかわいがってくれましたよん♪
しかし、写真は兄がダントツ一位ですが。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇お誕生日トラバテンプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【企画名】  目指せブロガー365日コンプリート
【コンセプト】ブロガーの誕生日でカレンダーを埋め尽くせ!
【ルール】  あなたの誕生日をトラバで教えてください
 誕生日にまつわるエピソードがあると素晴らしいです。
 365日(+1日)全ての日をブロガーの誕生日で
 埋め尽くせたら企画終了です。目指せ完全コンプ!
 既にブロガーの誕生日がある場合でもトラバOKです。
 コンプリートできたらブロガーカレンダーとして発表致します。

 トラバして頂けると・・・
 その週に誕生日があるブロガーのブログを週に一度(土or日)
 アナウンスさせて頂きます。
 また誕生日には企画元の私からコメントを入れさせて頂きます。

 企画元『はい こちらサポセン。』http://mitsuken.exblog.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]

by chamebuu | 2004-07-06 09:18 | 過去ノえとせとら

どちらかといえば・・・。

あなたはビール派?ワイン派?
ビールだニャ。

ワインは、飲むと頭が痛くなってくるので飲まなくなった。
最近じゃ、チューハイもだめだし、もともとお酒に弱いんだね。
年々、何も飲めなくなってしまって、何だかつまらん!非常に面白くない。
しかし、頭痛が来るのは嫌だから、平日は飲まない。

でも、温泉の後とか、友達と昼間に飲むビールは美味しいし、へっちゃらなんだ。
家が面白くないのか?そんなことはないつもりなんだけどな・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-07-05 12:45 | 過去ノえとせとら