<   2004年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・。

旦那が・・・・・。

<昨日の夜の会話>

旦那 「明日、お弁当いらんわ」
私 「なんで?」
旦那 「設置やから・・・。」
私 「ふ~ん」

大阪へ研修だとかでは、お弁当がいらないと言うのはわかる。
今までにも何度も設置なんて行ってるのに、明日はなぜいらない?
それにおかしいなことを言い出したり、したりするのは、決まって火曜日だ。
明日は(今日)火曜日。。。

<明けて本日の午後のメール>

私 「○急ハンズのバーゲンで、ソファとかテーブルが安いで」
旦那 「えっ、今おるん?」
私 「まだ店、これからお兄ちゃん達と見に行く。何、ビビッとん?」
旦那 「お金ないもん」

なぜに、安いでの返事が今、おるん?になるのか???

さっきメールで遅いかと聞いたら、「今はまだわからん」だと・・・。
あやしさ満開の火曜日だ。
[PR]

by chamebuu | 2004-08-31 21:21 | 過去ノえとせとら

来た来た、チャバ!

台風16号の名前だそうな・・・。

本格的に来ましたね。
窓ガラスがビリビリしてて、怖いくらいになってきた。
次男はバイトに行ったけど、帰って来れるのかしら?
旦那は?・・・なんとかするでしょう。

ベランダの椅子や木が心配。
明日何もなかったらどうしよう・・・、今のうちに片付けておこう。
でも、すでに外はすごい状態なんですけど。
[PR]

by chamebuu | 2004-08-30 19:08 | 過去ノえとせとら

カフェ行った♪

携帯からの続き。。。

私は裏通りが好き。
今日も表通りから用もないのにわざわざ入った。
以前通りかかった時は改装中だったのは覚えていたが、何のお店だとかは知らなかった。
今日通りかかったらオープンしていたし、かわいかったし、お腹も空いていたので迷わず吸い込まれるように入った。

カップもかわいい♪
a0007966_1040984.jpg
 
a0007966_10403324.jpg

玄関横にはカウンターがあって、その椅子もかわいかったよん。
この写真でわかるかな?

ワンプレートランチの日替わりがあったので、ウーロン茶とセットで頼んだ。

店内には私が座っていた席とは別に、ゆったりとしたソファの席もあって、まったりしてた。
(そこは先客がいて座れなかった。1人だと4人がけの所は気がひけるけど、今度は座ろう!)

あとで知った所によると、9月1日オープンの予定だったが、今日仮オープンしてみたらしい。
道理で、お店の人とすでに知り合いみたいに気軽に話している人が多かったわけだ。

これから最低でも2ヶ月に1回は用事で来る予定なので、その時はまた行きたいな。
今度は絶対ソファ席で1人でまったりしてやる!
(別に意気込まんでも良いのだが・・・)
[PR]

by chamebuu | 2004-08-30 18:59 | cafeと雑貨

a0007966_17351887.jpg

三宮まで用事で出かけた帰り、たまたま入った裏通りで見かけて、一目で気に入って飛び込んだカフェのトイレ。
別にトイレを借りに入ったわけではない。

いま帰りのバスの中から更新中。
暇なんで…。
[PR]

by chamebuu | 2004-08-30 17:33 | 過去ノえとせとら

最近・・・。

ホテルづいている・・・。
と言っても、ラブホではない。

来月、旦那のお婆ちゃんの13回忌がある。
その時の下調べのために食事に行って来た。
自宅から車で20分位の所にあるホテルで、そこの日本料理店を視察。

食事は美味しいに決まっているって感じ。
どことも代わり映えしないもんだね、定番て言うのかな?ああいう料理は・・・。
食事の後に予約をしたんだけど、その時応対してくれた女の人が、宝塚の男役スター並みの髪型と黒のスーツ(スラックス)で話し方も宝塚みたいだった。

しかし、ここんとこ美味しいものばかり食べているなぁ~。
ダイエットなんてお構いなしになってて、体重が気になっていたけど、さっき計ったら増えてなかったよん♪安定期か?

台風は近づいていそうで、なかなか来ない。
いつまでも風ばっかり強くて、何だかもう「さっさと来てさっさと去れ!」って言いたいわ。

明日は出掛けないといけないのに、お天気はどうなんだろう?
朝のうちに、行くか行かないかハッキリできるほどのお天気であってほしい。
[PR]

by chamebuu | 2004-08-29 21:04 | 過去ノえとせとら

大型!?

台風が来るようですね。

なんでも日本列島がすっぽり入っちゃうような大きさだとか・・・。
(と、バスの中で後ろのおじいちゃんが話してた)

スピードが遅くて、被害も大きくなるんとちゃうか・・・。
(と、電車の中でオヤジが話してた)

今までにないほどの大型台風みたいやで・・・。
(と、兄の店に来た女性客が言ってた)

私の日常範囲では、台風の話で持ちきりです。

すべて根拠はないので、あしからず・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-08-27 18:33 | 過去ノえとせとら

ちゃめが・・・!

柴犬におっぱいをあげる。。。の図。

a0007966_1038237.jpg


ぬいぐるみだけど・・・。

ちゃめは寝てるだけだけど・・・。

ちょっと遊んだだけです・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-08-26 17:17 | ねこ

事前研修

・・・に行って来ました。
今日来てたのは4人だけ、会社の事務所が狭いので、分けて研修するらしい。

研修と言っても、注意事項のようなものでした。
参考にテキストも見せてもらったけど、ほんとの初歩からのものだったので安心した。
生徒さんはだいたいが50代から60代の方が大半だそうなので、教える方はゆっくり丁寧にを心がければいいかなと思った。

一回の講習に講師が1人と補助が4人から5人もつくので、楽かもしんない・・・。
たまにとんでもない質問とかあるそうだけど、返事に困ったら講師に聞けばいいと言うので心配ないみたい。

なんだか楽しくなってきたぞ。

そういえば、会社に行く前に、最寄り駅の近くで腹ごしらえをしようと入った喫茶店で、隣に座っていた男性二人の話を聞くともなしに聞いていると、どうやら私が今から行く会社と同じようなお仕事関係のようなので、もしかしたらそこの人かもしれない(それもどうやら社長のようだったし)と思い、さっと食べてすぐに出た。
会社について、説明を聞いている時、入ってきた男性は、やはりさっきの男性だった!
別にいいんだけど、なんかね・・・・。

一時間ほどで説明が終わり、帰りに本屋へ寄って、通勤時間に読みたい本を買って帰った。
よしもとばなな著「こんにちわ!赤ちゃん」。
どうやらこれは日記風で、そのシリーズの4巻だったみたい。
途中から読むのも嫌な性分だから、明日1巻を買おう。
でも用意が早すぎるような気もするが・・・通勤するまでに読み終わったりして・・・。

これから生活のリズムも変えていかなきゃ。
ダラリんことした時間を長く過ごしすぎたからね。
[PR]

by chamebuu | 2004-08-26 16:52 | 過去ノえとせとら

女は強し。。。

母の誕生日を盛大に祝ってきました!
総勢31名(8名は出席できず)の子供・孫・ひ孫が集まってハッピーバースディの歌を歌い、母がケーキのろうそくを吹き消して、女達のドンチャン騒ぎがスタートした。

誕生日会らしいのは、それぞれが母のために用意したプレゼントを渡すところまでだったなぁ~。
あとは日頃のウサ晴らしをするかのごとく、食べまくる者(私含む・・・)飲みまくる者、話しまくる者とでうるさいだけの会となっていった。

二次会に用意された、ホテル内のカラオケルームでは、勢いを増すかのごとく軽食も平らげ、皆が絶叫に近い歌声を披露していく。

ふと気づくと、12人もいたはずの男性陣(子供含む)の姿が消えていた。
恐ろしいほどの女達の勢いに、ついてゆけず、男性陣はそれぞれどこかへ非難していた。
女達がこのことに気づいたのは、宴が終わった後だった。
気づいても、大笑いするだけで誰一人男性陣を気遣うものはいなかったが・・・・。

女だけになった、カラオケルームでの一こまです
a0007966_10372362.jpg

[PR]

by chamebuu | 2004-08-25 13:48 | 過去ノえとせとら

お泊り。。。

今日はこれから、実家の母の誕生日をホテルに一泊してお祝いします。
子供と孫・ひ孫も勢ぞろいのにぎやかな誕生日になるでしょう。

豪華そうにお思いでしょうが、長姉が半額券を持っていたため、宿泊代と食事代の差がそうなかったのでお泊りする事になっただけなのだ。

食事の後は、全員でパーティールームでカラオケ大会♪
けど、マイクがこちらまで周って来ることはない・・・。
なにせ20数名の大所帯ですから。

では、楽しんできまーす┌|∵|┘


なので、ちゃめはお留守番。。。。。。
[PR]

by chamebuu | 2004-08-23 16:51 | 過去ノえとせとら