負けないわ(`0´)ノ オウ!

今週から地方の地元密着型コミュニケーションセンターでの講習会だ。
最寄り駅から徒歩25分・・・・・(-。-;)
おまけにクーラーなし。
朝は会社の車で送ってもらったけど、帰りも遠いから来ようかと言ってくれる人に担当者が断っちまった。頼むから遠慮しないで送ってもらおうよ~。
このため、帰りは徒歩でトホホ・・・・(親父ギャグだ)

周りには、田んぼもチラホラ見える中学校の敷地内にあるセンターだ。
そこで、地元であるから行ってみようかと集まったツワモノ・・・・共。

テキスト代も「同じようなのがあるからいらない」とか、「家に同じのがあるからいらない」とか言い出した。よく聞いたら、まったく違うじゃん・・・。
じゃぁ、今日はどうやって講習受けんのよ!

マウスの練習のソリティアでは、「これがこっちにいってくれへん!」とか、「これがここにいかへんから、後ろの札がめくられへん!」とか言い出す。
「負けたんですよ」
「むずかしいから、なかなか上がれないもんなんです」
「マウスの練習だから、勝たなくてもいいですよ」
などなどアシスタントは半ば切れそうになるのを抑えて答えていた。

初めてパソコンに触れたときに起こりがちな事が今日も起こった。
「マウスを動かしたいけど、もうこれ以上いかれへんよ~」

・・・・・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
テーブルの端までマウスが移動してました。もう、落ちそうなくらいに・・・。

明日も頑張るわ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]

by chamebuu | 2004-09-28 18:50 | 過去ノえとせとら

一段落(´▽`) ホッ

長女の就職が内定した。
今日、面接に行って、さっき学校の方に連絡があった。
早い結果に、なんかこんなにうまくいって、いいんかナァ~って感じだ。

今日は面接でもあったが、長女の学校では文化祭があった。
今まで練習してきた演目に出られなくなった長女から、ビデオ撮影を頼まれていたため、朝からビデオもって行ってきました。
なかなか面白かったわ♪
長女の通う学校は私の母校でもある。
3年の文化祭には入院中だったため、出られなかったので、ちょっとうれしかった。
卒業式も出席していないので、長女の卒業式には私も必ず出て、卒業式の気分を味わうつもりだ。

しかし、この所偏頭痛に悩まされているので、しんどかった。
面接を終えて学校に戻ってきた長女と入れ替えに、旦那から頼まれていた用事をするために学校を出た。
雨は降るのに傘はなし。仕方ないから雨の中トボトボ歩いて用事を済ませて帰ってきた。
何度もメールで傘がない、傘がないと言ったのに「止むやろ」とか言って絶対に今度でもええでとは言わない。
そんな訳で、雨に濡れて歩いていると、とっても気分がブルーになってしまった。
おまけに差し歯の上の歯肉が腫れて痛くなってくるし、偏頭痛はひどくなるしで、ただ今絶不調です。
[PR]

by chamebuu | 2004-09-22 20:21 | 過去ノえとせとら

ノートパソコン

ちょうど寝入った所だったと思う。
旦那が寝ている私に言ったそうです。

「ノートパソコン、安いのあったけどほしい?」と。

すると私が答えたそうです。

「うん♪」と・・・。

旦那曰く、「ほしいってうれしそうに言ったから買った」んだそうです。
お金がないから今は無理とか言ってたよなぁ~。
こう言う場合、後が怖いんです。
たいてい、私を無理に喜ばせた後に、大きな買い物を「お前も買ったから、俺も買った」なんて言って、買ってくる奴ですから・・・。
もしかしたら、以前からほしがっているバイクを購入するつもりかもしれません。
阻止せねば・・・・・。

二日後にノートパソコンが届きました。
なんだかんだ言っても、自分専用のパソコンがあるのはうれしいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

a0007966_10545521.jpg

[PR]

by chamebuu | 2004-09-21 14:08 | 過去ノえとせとら

B型的長男の嫁

火曜日から始まった4日間のコースが1つ終わった。
みんな立ちんぼだったので、疲れもピークでした。
終了後のミーティングではやっと座れて、「ヨッコイショ」とみんなが言ったのには笑った。

明日は、旦那のお婆ちゃんの13回忌。
早い人は今日のうちに到着しているので、ここまでの道のりを電話で教えるのも私なら、着いた車の誘導も私。
もちろん、お母さんの部屋まで荷物を持ってあげて、ご案内するのも私。
まるで旅館の仲居さん気分だった。
嫁の私はテンヤワンヤです。
今日は、もうこれ以上用事はないようだが、明日は・・・・考えるのはよそう(-_-;)

日曜日は仕事だし、三連休中は一日しか休めないね・・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

でも、明日の昼食は美味しい料理が食べられるので楽しみ♪
楽天的な長男の嫁です。
こんな時は典型的B型でつくづく良かったと思うのだ。
いつもは「B型やろ!」と当てられるとムカついてるのに、得な性格だわ。
[PR]

by chamebuu | 2004-09-17 20:44 | 過去ノえとせとら

ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ

柴犬(ぬいぐるみ) 「ねぇ、ねぇ、あそぼうよぉー」

ちゃめ 『いや、寝るの!』

・・・・と言っている「図」だそうです。(旦那撮影)

旦那もバカです・・・・・( ̄Д ̄;;

a0007966_10534611.jpg





※旦那のメールには最近

「今日は主人が出張なので暇です。」なんていうメールが届くようになった。

新手の迷惑メールか!?ご注意を・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-09-15 19:26 | ねこ

落ち込むわ~(ノ_-;)ハア…

アシスタント仲間から教えてもらったハローワークで紹介されていた仕事を、詳しく調べるために、今日の休みを利用して行って来た。
その人は、その仕事が自分の通勤圏内ではないので私に教えてくれた。

紹介番号から出すついでに、あと1つ、別の仕事も検索して持っていった。
仲間から教えてもらった仕事の面接日に仕事が入っていたし、事前研修の日もいけないのだが、とりあえず面接だけでもと、無理を承知でお願いした。
この仕事はこの時点でかなり不利だ。

そこでもう1つの会社の方も紹介してもらおうとしたら、担当者が渋っている。
最初のは雇用期間が10月15日からと書いてあったが、二つめは何も書いてなかったため、こう言う場合はすぐにこれる人を求めている場合が多いからだそう。
無論そんな事はよく分かるが、簡単に引かれなくなっている年齢である。
せめて電話でそこの部分を聞いてもらおうと再度頼んだら、まだ、「どうしますか?」と聞いてくる。
『だから~!』と言いたい所を我慢して、でも、意地悪に『紹介してもらえないのなら仕方ないですが・・・』と言うと、「いいえ、そんなことはありませんが。わかりました、電話で聞いてみましょう」とやっと聞いてもらえた。
だめとわかっていても、聞いてもらって、ちゃんと断られるまで納得できなくなっている年齢だ!?(どんな年齢やねん)

そこで電話して、案の定断わられたのだが、その理由がなんと「20代から30代前半の人がほしい」と言うのだ。私はちゃんと年齢欄を見て「年齢不問」と書いてあるのを見て持ってきたのに~!ムカ・・・(-_-メ)

ああやだ。
何がいやだって、自分のしぶとさに年齢を感じるんだ・・・。
昔はもうちょっとサラッと出来てたよな。
就職活動は、やっぱり落ち込むわぁ~。
[PR]

by chamebuu | 2004-09-13 19:05 | 過去ノえとせとら

二日目

二日目の出勤でした。
今日のグループの講習は今日が最後で、「メールを送ってみよう」と言う内容だった。

午前の部は、内容自体はとても簡単なものなのに、会場のパソコンの調子が悪くて、送ったのに送れないとか、受信が出来なかったり、添付ファイルが来てるのに見れなかったりで、テンヤワンヤになってしまった。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
中には単にアドレスの打ち間違いもあったのだが。
それにしても、パソコンのメンテなんてちっともしてないんじゃないかな?
管理がきちっと出来てないようだった。

午後の部は、午前の部を踏まえて出来たので、そう混乱は起きなかったが、それでも不具合が何台かに出ていた。

最後だったので、終了後にアンケートを書いてもらったが、その中では「覚えられるはずの内容が、途中からまったくわからなくなった」とか、「3日目までは良かったのに、最後がああなって、尻切れトンボみたいで残念」とかあった。
もっともな反応だろう。こっちも疲れたもの・・・・。

昼食時間なんて、午前の打ち合わせのため1時間あるところが、30分しかなかった。
しかも、お弁当をしっかり食べてるのは私だけだった。
みんなパン1つとジュースくらいで軽く済ませていた。
しっかり食べた私は、おかげで午後の部が眠くて眠くて困ったわ。
今度からは小食にしよう。

来週から別のグループがまた始まる。
この4日間の同じ内容をあと4回ほど繰り返さなくてはいけない。
これも考えただけで疲れる・・・・。
でも1カ月のことだし、がんまりましょ!
[PR]

by chamebuu | 2004-09-10 19:15 | 過去ノえとせとら

もういやだ(▼▼)

Excite エキサイト : 主要ニュース
制作費を着服だとー!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
もうやめだ、もう払うもんか!

でも年払いで銀行から勝手に引き落とされてしまうようになっているのに、どうしたらこれを止められる?
このままじゃ、来年もまた引き落とされちまうよー(((ρT-T)ρオヨヨ

これを機に、NHKの徴収も止める事にしてほしいぞ。
国会でそういう風に話を進めてくれないかしらん・・・。

はっきり、NHKはいりません。
「運営は皆様のお金でなりたっております」(文は定かではない)みたいなことを言ってるが、なりたたんでいい!
[PR]

by chamebuu | 2004-09-09 09:38 | 過去ノえとせとら

動けまへん!?

左手はソファに、

右手はコタツの金網に、

両手の爪が引っかかって身動きが取れなくなってしまったちゃめ。

a0007966_10463877.jpg


「引っかかってんだよー!さわるなよー!はずせよー!ウガー!」

それを見て、笑いながら写真を撮ってる飼い主・・・JIJIです。
[PR]

by chamebuu | 2004-09-08 10:19 | 過去ノえとせとら

初仕事は台風!

短期の初仕事に行ってきました。
ほんとは午後の部も担当で入る事になっていたけど、台風の影響で午後と夜の部は中止になった。
今日出来なかったグループは日が増えるわけではないので、3日で4日分をしなくてはいけない。明日あさっての担当の人は大変だぞ・・・。
私の次回の担当は金曜日なので、二日間はのんびりできる。

パソコンをさわった事のない人向けの講習だから割りとアシスタントは楽でした。
マウスの練習のためソリティアをしたんだけど、その時が一番バタバタしたわ。
ゲームのルールがわからないと、何をどう動かせばいいのかわからなくて、結局マウスの練習もできなくなる。だから教えたわよ、丁寧にね。

アシスタントの中でもゲームをしたことがない人が多くて、困っていた。
私は知ってる・・・・・(-_-;)

50代のアシスタントの人はエクセル初級の試験を受けたと言ってたな。
私も遊んでばかりいないで、少しは勉強して何か資格を持っていた方がいいみたいだ。

台風がいよいよ近づいてきている。
風が前の時以上に強い。
今朝も地震があったし、大きなのが来そうで怖いですね。
[PR]

by chamebuu | 2004-09-07 14:34 | 過去ノえとせとら