年末大忙し!?

28日は兄の店の仕事納めの日&忘年会♪
うんまいホウコウ鍋を食べ、ハーバーにあるビリヤードとダーツのオッサレーな店に行った。
その後ショットバーに行って、最後はトマトラーメンを食べて帰宅。
午前3時になってました。

次の日はやっとのことで大掃除に取り掛かる。
私が台所と風呂場とトイレ担当。
旦那が床のワックスがけ。
すべての家具を移動して掃除しながらのワックスがけは大変そうだった。
ちょっとでも油断して旦那より早く終わったら手伝わされそうなので、予定より大幅に台所の隅々まで掃除した。
風呂場を終わった所で旦那を見ると、床は全室綺麗に磨きあげられていた。
私がトイレの掃除を始めたので、旦那は窓拭きを始めた。

結局、旦那の頑張りのおかげで私の不順な動機も手伝い、家はすっかり綺麗になった。
今朝起きると右半身が筋肉痛です・・・・。

今年はいろんなことがあったな。
ここを通してたくさんの人とも知り合えたし、楽しませていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>
また来年もちゃめ共々どうぞよろしくお願いします。
皆さま、良いお年を~♪
[PR]

by chamebuu | 2004-12-30 21:56 | 過去ノえとせとら

中途半端やな~

a0007966_8313863.jpg

その手をどうにかしなさい!
[PR]

by chamebuu | 2004-12-28 08:31 | 過去ノえとせとら

呆れるわ!(゜Д゜) ハア??

昨日、長男のお嫁さん宅に新生公司の焼きブタと韓国のお酒マッコルリをクールで送り、来月で5ヶ月になるので腹帯と妊婦帯も送った。
マッコルリの飲み方を書き添えておくのを忘れたので、長男に電話して説明するよう頼んだ。

その時長男の口から思わぬことを聞いた。
来月受けるはずの試験が受けられなくなったと言う。

私 「なんでー!?」

長男 「受験料が払われへんかったから・・・」

私 「なんで言わへんの!」

長男 「もう遅い・・・」

私 「・・・・受ける気なかったみたいやん」

長男 「そうかもしれん」

私 「何それ!」

長男 「・・・・・・・・・・・・・・・」

私 「どうやって生活していくん」

長男 「今日、今後の事話して来る」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

もう、何も言葉がでなかった。
その仕事がしたくて北海道まで行ったんじゃなかったのか。
ただ牧場で馬の世話をしたかっただけなのか。

先の事をいくら親が考えても、本人の気持ちがなければなにもならない。
北海道で骨を埋める気で頑張ればいいわ。
ただ、自分で決めた事に後悔だけはしてほしくないな。
ちゃんとここではっきりと自分の今後の事を自分で決めて進んでくれ。
もういいや、好きにしろ。
[PR]

by chamebuu | 2004-12-27 19:54 | 過去ノえとせとら

もうけた一日。

もうすぐお正月♪
なのに、なのに、年賀状もまだ書いてないし、大掃除も済んでない・・・。
時間はちゃんと過ぎているのに、私は何をしてるんだろうか?
何もしてないのね ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

25日に兄の店に夜手伝ってほしいと言われ、どうせどこにも行かないし、家にいても何も楽しい事はないだろうとOKした。
旦那に言うと・・・・、

旦那 「クリスマスやのに、やめてよ」と」言われた。

私 「どこにもいかへんねんから、いいやん」

旦那 「行くよ!」

私 「どこに?」

旦那 「ちゃんと、考えとうねん。夜ご飯は食べに行こうと思っとうし」

私 「ほんまやろな!」

旦那 「うん・・・」

私 「ラーメンって言うたら怒るで」

旦那 「わかっとう・・・・」

と言う事で、25日は朝から加西市にある温泉「根日女の湯」へ行き、お昼は小野にある「らんめん」でラーメンとご飯の昼食。
その後、見に行きたかった映画「ハウルの動く城」を見る。
映画を見るときに必ずポップコーンを買うのだが、旦那がレギュラーサイズを頼んだらバケツのようなデカイものだった。(食べても食べても減らないような気がした・・・)

一旦、家に帰って子供たちを連れて、近くの焼き鳥やさんへGO!
お腹一杯になったところで、カラオケに行った。

私は脅したわけではない。
ただ、ラーメンって言ったら怒るでと言っただけだ。
しかし、この手は使えると思った。
来年は良い年になりそうだ。  ̄m ̄ ふふ
[PR]

by chamebuu | 2004-12-27 09:19 | 過去ノえとせとら

新年に持ち越さないように・・・。

旦那が忘年会の帰りにカバンを無くして帰ってきた。
タクシーに乗って帰ってくるくらいなら、カプセルホテルにでも泊まってそのまま会社へ行け!
カバンはタクシーに忘れていたようで、夜中の3時に義母の家のピンポンを押して届けようとした運ちゃんがいた事でわかった。
夜中の3時に起こされる母も迷惑だったでしょうね。
その後、無事にカバンは帰ってきたが、中には給料明細(封は開けていた)や保険証も入っていたので、親切な運ちゃんで良かったよ。

12月に入ってから、母の引ったくりにカバンの置き忘れ、となんだかよくない事が続いているけど、年内に悪い事は終わりにして、新しい年をすっきりと迎えたいもんだわ。






今朝見た夢が、空き巣に入られる夢・・・・・。
[PR]

by chamebuu | 2004-12-24 20:24 | 過去ノえとせとら

こんな姿になっちゃって!

a0007966_17584255.jpg

次男の主人公。
一人、進み過ぎだ。
今から、ラストエンディングを見るために戦いに行くそうです。
楽勝みたいね。
[PR]

by chamebuu | 2004-12-21 17:58 | 過去ノえとせとら

焼き鳥♪

今日は長女の18歳の誕生日。
夕ご飯は「焼き鳥食べに行きたい!」と長女。
やった!よくぞ言った。
外食になると楽チンだから私もうれしいよ~(*^。^*)

前から行こうと言いつつ、いつも満員で入れなかった焼き鳥屋へ5時から入る。
それでも1時間は待つ事になった。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
たらふく食べて飲んで、今はほろ酔いで幸せです~♪
[PR]

by chamebuu | 2004-12-18 21:15 | 過去ノえとせとら

引ったくり!!

今日の午後、母が自宅まであと100メートルくらいの所で、後ろから来たバイクの男にカバンごとひったくられた。
腕に掛けていて、スーッと事もなげに取ってったんだとか。
あまりにもスンナリ取られたため、何も出来ないまま見送ってしまたらしい。
どうせ追いかけたり出来ないし、あぶないから何もしなくて良かったよ。
カバンには鍵と携帯と無料老人パス券?と財布(2万円入り)某デパートの5万円分の買い物カード。
すぐに交番所へ届けたが戻ってはこないだろうな。

家に入れないので、合鍵を持ってきてほしいと頼まれたので、母の家の近くの喫茶店で待ち合わせた。
さぞかしショックを受けてるだろうと、慌てて行ってみると、ご近所の知り合いの人達と明るく談笑している母・・・・。
おまけに母のその時の服装を見てびっくりした。
長姉からもらったド派手な服に、毛皮のハーフコート・・・・・・。
そりゃぁ、狙われるわ。

「倒されたり、こかされたりせんで、これだけですんで良かった、良かった♪」だって!
あ~あ、呑気だね~~~~(ToT)/~~~

まっ、ケガしないで良かったのは本当だけどね。
これからはおしゃれしても襷がけバックで出掛けてほしいもんだわ。
[PR]

by chamebuu | 2004-12-14 22:45 | 過去ノえとせとら

また、机で何してるのよ!

a0007966_2351414.jpg


何度言ってもコタツの上が好きなようで、今日も帰ってきたらこんな風にくつろいでいました。
言ってもわからないのか?
わかっててやってるのか?

文句言ったら、ギロっと睨まれました・・・・( p_q)エ-ン
a0007966_2354152.jpg


わかっててやっているのに違いない!
[PR]

by chamebuu | 2004-12-13 18:09 | ねこ

白雲谷温泉ゆぴか

a0007966_17345341.jpg

今年3月、小野にオープンした温泉に行って来た。
久しぶりの温泉♪
[PR]

by chamebuu | 2004-12-12 17:34 | 過去ノえとせとら