<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あられもない・・・(-。-;)

今日は一日中兄貴の店のメニュー作りに追われた・・・。
疲れたーーーー。ε= (´∞` ) ハァー
手が腱鞘炎になりそうです。
目はもうすでに老眼きてます。(???)

ちゃめはジジと遊ぶのにも慣れたのか、追いかけっこをひたすら続けている。
ジジがちゃめを追いかけるときは勇敢に感じるが、ちゃめがジジを追いかけるときは、獲物を狙うライオンのようで・・・思わず襲われてないか確認してしまう・・・・・大丈夫なんだけどね(^▽^;)

ジジの若さには付いていけなくなったら、コソコソとトイレに走って深いため息をついている。
そして、いつものポーズで綺麗にできなけど、お手入れをする。

a0007966_1091364.jpg


なんだかジジを見ているせいなのかどうか、ちゃめが又太ったような気がするんだけど・・・。
かなりなお姿なんで・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[PR]

by chamebuu | 2005-01-31 19:44 | ねこ

ままならないもんね・・・。

昨日、布団に入って本を読んでいたら、眠気に襲われて少しだけ寝るつもりで寝た。

起きたら、1時だった!・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
99サイズも見てないし・・・アフロも見てないのに・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ま、それはいいとして、(じゃ、書くなよ!って話ですが)

今日のちゃめ&ジジ♪
ベットで寝ているちゃめ、私の頭の中では頼まれもしない仲介役のお声が響いた。
私の膝の上で寝ていたジジをちょっとお邪魔させてもらう。
a0007966_1010191.jpg


ジジはぐっすりなので時々動いてる。
ちゃめは遠慮してるのか、下半身は動かさずに手や頭だけ時々動かす程度だ。
だんだん、近づいてくるジジ。
a0007966_10103869.jpg


顔に接近してきた。
ちゃめは我慢の限界だったのだろう。
そそくさとベットから出て行ってしまった。
そして、ベットに一人残されたジジ。
a0007966_1011121.jpg


ちゃめが去ったベットは広すぎるね~♪

これから無理強いは決してしません・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
気長に待ちますよん♪
[PR]

by chamebuu | 2005-01-30 20:02 | ねこ

爪研ぎハウス

を買って来た。
ちゃめはここで爪研ぎをしないので、ジジ用に買って来たのに、新し物好きのちゃめが最初に飛びついた。

a0007966_10115394.jpg


・・・・・・入られへんって・・・・(頭だけやし)Σ(T□T)

で、ジジは大いに遊んだ。
そして、ちゃめは結局ここに落ち着いたようです。

a0007966_10121285.jpg

[PR]

by chamebuu | 2005-01-30 08:16 | ねこ

ハーバーランド

モザイクで友達3人で焼肉のランチを食べてきた♪

モザイクへ渡る手前にあるモニュメント?
クリスマスの時はデッカイツリーが立っていたが、なんだか今回のは横から見るととてもショボク見えた。
で、移動して正面から見るとこんな感じ↓

a0007966_10132331.jpg


何を表しているかわかるかな?わかんねぇだろうな・・・。
もうすぐバレンタインデーです。
だから「LOVE」ね♪


今日ランチしたのは、初めて入るお店、モザイク2階の「Ryu-en」です。
ランチ850円♪安くて、美味しかったわん(*^m^*) ムフッ
a0007966_1013479.jpg


食後はモザイク内のお店を見て周り、神戸初のジャムの店?で今月の特売だったブルーベリーのジャムを買った。
阪急でもTシャツ2枚購入。

疲れたので、西村珈琲でティータイムセットを食べる。(疲れて何故食べる?)
これが900円!ランチより高いぞ・・・(-。-;)
a0007966_1014681.jpg


でも、大変美味しゅうございました♪
今日は満足、満足な一日でした。(*^。^*)
[PR]

by chamebuu | 2005-01-28 23:16 | cafeと雑貨

ちゃめ&ジジ

今朝のちゃめとジジ。

a0007966_10145639.jpg


学校へ行った長女のベットの上で、微妙な距離を開けて座っている2匹。
右の黒い塊みたいなのがジジ。
ちゃめはなぜか何もないはずの壁を凝視している・・・・やめてくれ~怖いから。


昨日は午後から9時頃まで、インターネットが繋がらなかった。
水道は壊れるし、朝から工事の人や管理人が出入りしていて、ちゃめとジジは右往左往していた。
業者の人が帰って、しばらくすると、どこからかジジの泣き声が聞こえてくる。
「もう出てきても大丈夫やで~」と名前を呼んでも出てこない。
すると、どこかに隠れていたちゃめがスタスタと洗濯機の前まで行って座った。
(・-・)・・・ん? 洗濯機の下にジジがいました!
自分から入っといて、出てこられなくなったらしい・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ちゃめはジジを心配してたのかな?そうなら母さんはうれしいよー(T^T)ウルウル

今日も朝から、水道の工事があるからジジはちゃめにまかせておきましょう(て、いいのかな?)
[PR]

by chamebuu | 2005-01-28 08:48 | ねこ

B型全開の長男。。。

北海道の長男から久々の電話。
試験を受けられなくなったと言う。

たぶん、厳しい試験だから申し込みだけしといて受験料を払わないような無責任な奴は、その時点で「受験資格なし」みたいなもんだろうね・・・。
今の職場の社長に給料を上げてくれるよう頼んだらしいが、希望する金額なんて出せるわけもなく断れて、別の仕事を探すんだと。

相手の親御さんにも、その事を伝えに言って、結果をすぐに知らせろと言っておいたが、まだない・・・。
住む家も探さなくちゃいけないし、いろいろと忙しくなるのに、相変わらずB型全開でイライラする。(って、私もB型だけど・・・)

私はと言えば、友達に不要になった食器や家具をもらえるよう頼んでいる。
少しでも助けになればなんて思ってるけど、親の心子知らずってこの事ね。(ノ_-;)ハア…
[PR]

by chamebuu | 2005-01-27 11:31 | 過去ノえとせとら

念願の密着♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

a0007966_10155819.jpg


一緒に寝てますよ~~~ん°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


実は・・・・・。
私の手を挟んでぐっすり寝たのを見はからって、(・_・;)_・)ソォーッっと手をはずしたんだけどね。
でもね、起きてもしばらくはくっついていたんだよ!
その証拠がこれ↓

a0007966_10161318.jpg


ねっ!ねっ!
次男が帰ってきたので、二人とも起きて顔を上げた所。
これをきっかけに、お互いの肌?になじんでくれることを願っちゃうわ♪
[PR]

by chamebuu | 2005-01-26 16:01 | ねこ

横滑り前進!?

a0007966_101721.jpg


ジジがちゃめに接近中。
横になって器用にすべるように近づいていく・・・なぜ?

この後、突然、全身をパァー!ってしてちゃめに飛びかかった!
早過ぎて撮れず・・・残念。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

それを受けたちゃめは、ベシ!とひと殴り。
この戦いは終わった・・・・・。

どう?これって、進歩かしら???
[PR]

by chamebuu | 2005-01-25 08:44 | ねこ

これでいいのか、私!

あなたの人生占います
バカのかほりさんからトラバ♪


私の場合

1、臨機応変
2、奇想天外
3、優柔不断


大いに笑ったけど、妙に当たってるようでこわい・・・・。
[PR]

by chamebuu | 2005-01-24 21:05 | 過去ノえとせとら

今日も猫とまったり♪

兄貴が腰をいわしたので、バイトは休みになった。
と言っても、先週どっぷり休んでたけど・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

チャッチャと、掃除して洗濯物干して、ふと気づくと、ちゃめもジジも見当たらない。
呼んでも返事もしない・・・(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
家中を探すと・・・・・・・・・・・・・・・・。

いた!ジジだ!
a0007966_10175442.jpg

なんで、そんなとこに入ってんのよーーーー!!!
まったく、小さいってのはカクレンボには最適なんだな。

ところで、ちゃめはどこだ?

いました・・・。
次男の部屋のダンボール箱の中に。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

a0007966_1018149.jpg

引っ越してから1年立つのに、ここのはまだ箱に入れたまま・・・。( ̄_ ̄ i)タラー
でもちゃめには落ち着ける場所なんだね。

ちゃめよ!お前のために、ここはそのままにしておいてあげよう!
ちょこまかジジから安眠を得るためには、ここしかないのだろうから(言い訳)
[PR]

by chamebuu | 2005-01-24 10:20 | ねこ