延期になっちゃった(-。-;)

子宮筋腫の手術は5月くらいまで延期になりました。
3月、4月といろいろと忙しくなる事になったので・・・・。

せっかく覚悟を決めたのに、なんだか拍子抜けした。




こうやって見ると、大きくなった?
a0007966_9525111.jpg


結構好きなシルエット♪
[PR]

by chamebuu | 2005-02-27 21:16 | 過去ノえとせとら

ジジの不満、ちゃめの憂鬱

a0007966_9534042.jpg

ご飯中に背中に乗られ。

a0007966_95486.jpg

ベットから追い出され。

a0007966_9542778.jpg

寝ている背中を羽交い絞めにされ。
ゆっくりお母さんの横で寝ていられなくなったちゃめ・・・・・。

あまりしつこいので引き剥がすと・・・
a0007966_9544782.jpg

「おわぁ~!まだだよ~!まだガシガシかぶるんだから~!離せよ~!」
そんなこと言ってそうな態度です。

ジジは遊びたいのにすぐ逃げられるので欲求不満。
ちゃめは近寄られるのも、触られるのも嫌いなのに一日中付きまとわれうんざり・・・。

最近では完全にジジがちゃめをいじめております。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]

by chamebuu | 2005-02-27 09:52 | ねこ

卒業式

今日は長女の卒業式でした。
お天気も2・3日前の予報では雨だったけど、晴れて良かった。

私の隣に座っていたお母さんが、吹奏楽部の演奏(荒井由美の卒業写真)で卒業生が入場してくる所でもう泣いていたわ。
ひと通り式次第が終了し、思ってたより泣かなかったな。ジワっと涙ぐむ程度ですんだわ。
結構サバサバしてて、拍子抜けしてしまった。

長女の通う高校は私の母校でもある。
私は事故で入院中だったため、卒業式を経験していない。
と言うか、長引く入院で単位が足りなくて、留年が決まっていたんだけどね・・・。(退院後留年せずに中退した)
だから、私の中ではこの卒業式は高校での未体験のものなので、人一倍感激して(T-T) ウルウルくるかと期待してたんだ。
期待が大きかった分褪めてしまったわ。


今朝、ちゃめに久々に思いっきり腕をかぶりつかれた。
プチって牙の刺さった痕がクッキリついてます・・・(*ノ-;*)エーン
やっぱりちゃめもストレスがあるのかもしれないね。
でも何も私にかぶりつかんでもいいじゃないか!!
久しぶりに痛かったよ~~~Σ(>д<) イテッ!!
[PR]

by chamebuu | 2005-02-25 15:48 | 過去ノえとせとら

悩んだ末・・・。

子宮を取る方向に決めました。
いろんな方から、いろんな意見をもらって自分自身後悔のない様考えた結果です。

子宮を取る事に初めは簡単に考えていたし、むしろ希望していたくらいだったけど、その後のリスクもある事を知って、ここはキッチリ気持ちを決めて置かないと後々後悔する事になるだろうから色々調べたし、いろいろ参考にさせてもらった。

筋腫だけを取るにしても、子宮がある限りまた新たな筋腫が出来る可能性はある。
半年間生理を止めても、その後にまた今と同じように悩む日々がくる。
このまま何もせずに、我慢して筋腫と付き合う。

・・・・・子宮を取らないで考えた場合、私にはメリットになる考えが浮かばないんだ。
去年の暮れくらいから、毎月ひどい生理痛と腰痛、量の多さにホルモンバランスの崩れによる体調不良に悩んできた。
ひどい時はひと月の間に2回生理が来る事もあり、もうウンザリしている現状だ。

閉経にはまだまだ遠いし、それまで月の半分を無駄にしていくには我慢し切れそうにない。
と言う訳で、子宮を取る手術をする事に決めた。

この土曜日に、術前検査を受け、手術の予定は3月11日くらいになる予定だ。
入院は手術の一日前に入院し、11日間の入院で済むそうです。
お腹を掻っ捌くか、下から取るかは先生と相談しながらになるだろう。

私の場合、子宮に未練はないので、ポジティブに捉えていけるのが救いかな。
なにはともあれ、決めた以上前向きに取り組んで行こうと思っている。

みんなの意見ありがたかったです。
B型・いのしし年の突っ走る性格が見事出た結果かな?!(^。^;)
[PR]

by chamebuu | 2005-02-24 16:23 | 過去ノえとせとら

仲良し?

a0007966_9555784.jpg


仲良くお食事中・・・・・・。
しかし!ジジが食べてるのはちゃめのご飯・・・( ̄◇ ̄;)エッ

ちゃめは今まで誰かと争って食事をした事がありません。
だから、ジジに食われていても怒りません。

ジジはなぜか自分のご飯より、ちゃめのご飯に興味があるようでちゃめが食べはじめると決まって邪魔しに来ます。
それをただジッと見つめているちゃめ・・・・・。(ノ_-;)ハア…
もう少し食べ物に執着を持ちましょうよちゃめさん!!
[PR]

by chamebuu | 2005-02-21 08:44 | ねこ

この物体は???

a0007966_9565685.jpg


変な形の物体が揺れてます。
本人は至って真剣にやってます。
どういう動作をしている時かわかります? =*^-^*=♪



長女のリクルートスーツを買うために、昨日、招待券をもらった人しかいけない大型バーゲンに行ってきた。
すごい人ごみで、やっとの事でスーツだけをゲットして帰ってきた。
元気だったら、もっとたくさん見て回りたかったけど、もう限界でした。

こんな風に、少し良くなってはバイト行ったり出掛けたりするので、風邪はぶり返し続けます。
もう何度目のブリ返しでしょうか・・・・(ノ_-;)ハア…

なので、今日から4日間はどこにも出歩かず、家に引きこもる事にしました。
今度こそ完全に治すまで出掛けません!
だから4日間で完全復活できますように・・・(-m-)” パンパン
[PR]

by chamebuu | 2005-02-20 09:05 | ねこ

バトル!!

a0007966_9574734.jpg


大きなちゃめのふところに入って猛攻撃!
ちゃめは動きがのろいのですぐにふところに入られますが・・・・(^。^;)

ジジは自分の身体の何倍もあるちゃめに平気で向かって行く。
ちゃめが本気で殴ってないのをいいことに、かなりな頻度で攻撃を仕掛けます。

なので、最近のちゃめは日中押入れの中に入りたがり、自分では上れないので入れてやると、夕方までぐっすり休んで出てきません。

まだまだやんちゃなジジ。
ちゃめの押入れ生活はこれからも続くのだろう・・・・か?
[PR]

by chamebuu | 2005-02-18 18:14 | ねこ

ほぼ復活!

a0007966_9593871.jpg

へんな顔したジジです。。。
ブサイクかもしんないぞ・・・ジジしゃんw


a0007966_1003480.jpg

ふたついっぺんに遊ぼうとしているジジ。
それ、おもちゃじゃないんだけど・・・・。

結局2週間近く微熱が続いた。ε-(ーдー)ハァ
さすがの私も体力が持たなかったな・・・・。
今日やっと下がってずいぶん楽になったわ~(^・^)
直りにくいのも年のせいかしらん(@o@)

健康が何よりだと実感する今日この頃です(*^。^*)
[PR]

by chamebuu | 2005-02-17 16:40 | ねこ

疲れた~ε= (´∞` ) ハァー

MRIの結果を聞いてきました。
エコーで見たときより、筋腫は2つどころかたっくさんあった!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

半年間、生理を止めたら、その間、筋腫は小さくなるが、始まると又大きくなる可能性は大きいし、生理を止めた事で起きる副作用は、卵巣の動きを止めるので、更年期の症状が出るだろう。
私さえ今の状態を我慢すれば、このままでももちろんいいのだけど、毎月辛いしなぁ~。

もう1つの方法は、子宮そのものを取る事。
先生曰く、「卵巣は取らないので、更年期が早まる事はない」そうです。
女性ホルモンも卵巣があるから大丈夫だとか・・・・。

しばらく考えて返事することにして、帰ってきた。
どうしょうかなぁ~~~悩むよ~~~/(-_-)ヽコマッタァ

病院帰りに、長女と待ち合わせして、長女のコート探しに付きあった。
ちょっと、しんどかったんだけど約束してたし無理して行った。
帰ってきたら、熱がぶり返してました・・・・。それも前以上に高いやん!!

家で少し横になっていたら、ちゃめとジジは追いかけっこを通り越して、バトルをおっぱじめました。。。
もつれ合ってテーブルの上に乗り、飲もうと置いたばかりのコーラをノートパソコンの側でぶちまかれました・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ノートの端の方に少しだけかかって、すぐに逆さまにして拭いたから、なんとか動いてますが、時間が立って触ってみるとエンターキーが重い・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
コーラの威力が今頃・・・・・・(;_q))クスン

明日は兄の店のバイトだし、終わったら美容院へ予約してあるし、忙しいから今日は早めに寝ます。。。なんだか踏んだりけったりな気分です~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


寝てるときはカワイイ、ジジちゃん♪

a0007966_1015490.jpg


面白い寝方してますw
[PR]

by chamebuu | 2005-02-14 20:08 | 過去ノえとせとら

熊の手!!

a0007966_1023948.jpg


ジジの手。。。
ジジの肉球は茶色です。
だから黒に茶色で熊の手のように見えます。

寝ている布団の上を縦横無尽に走り回ってくれたジジ。
おかげで淋しくなかったです・・・・。
でも、顔の上を走られた時は、ちょっとイラッっとしました。(笑)
猫に人間の風邪は移ったりしないものなのでしょうか?
家の中に菌が充満しているような気がしないでもない・・・(゜ー゜;Aアセアセ

早く、掃除して空気を入れ替えなくちゃ♪

ジジは少し大きくなった(伸びた?)ようです。
この小さくて可愛らしい時期を少しでもたくさん残して置きたいから、またバシバシ撮影に励みますわ。。。
[PR]

by chamebuu | 2005-02-12 22:28 | ねこ