もう、産まれそう・・・。

ぶーちゃんママが昨日の夜中入院した。

子宮口は4センチ開いたけど、陣痛が一定にならなくて結局帰ってきたらしい。

大丈夫かなあ~・・・。

私達が行くまでいてほしいと願ったことが赤ちゃんにわかるのかな?

なんてね♪

もう、今はただ無事に産まれてきて欲しいだけだね。

長男夫婦のブログは、ぶーちゃんママが更新に頑張ってて面白い♪

もう、「素」で書いてるのがいいね♪

義母だけど、ファンですヨン♪

若い夫婦のブログって楽しいよ、もう一回紹介しとこ!(しつこい?)

ここです。遊びに行ってね♪
[PR]

by chamebuu | 2006-05-31 18:23 | まごまご

罰?

今日、仕事の帰りに自転車のカバンに入れていた財布を落とした。

自転車の前かごに今朝取りに行った携帯の袋と制服の着替えを入れて、その上に横にして乗っける様にトートバッグを乗せて走っていた。

途中でメガネケースが落ちそうになったので、財布も下のほうに要れとかないとと財布を捜したがすでにない!

来た道を財布を探しながら引き返して、職場のロッカーも調べたがやっぱりない!

現金はそんなに入ってないけど、カードや健康保険証(今は一人一人ちっちゃいのになってる)があった。

帰り道にある交番があるので行くと、警官が私の財布を横に置いて、何やら書類の作成中ではないか!

良かったーーー♪





今朝の日記で本人が特定できないとは言え(わかる人にはわかるが・・・)旦那の事を非難した内容を書いてしまったから、お灸を据えられた感じがして反省した。

怪しいだけの話なら笑い話的に書けたし、罪悪感もなかったけど、事実はきつかったな。(なんか余計につっ込んでる気がするぞ)

腹立つこともここに吐き出してしまいたい気はたくさんあるけど、オブラートに包んで書くことにしよう。(やっぱり書くんかい!)

はあー、なんにしても良かった良かった♪
[PR]

by chamebuu | 2006-05-29 23:51 | 過去ノえとせとら

機種変したら・・・。

昨日、携帯を新しいのに変えた。

けど、私の手元にはない。
アドレスがうまく新しいのに入らないらしく、しばらく待ってたけど旦那がイライラし始めるので、それが鬱陶しくて預けて帰って来たから。

そして、携帯を新しいのに変えたのをキッカケに、携帯代を払ってと言われた!!

なんでだよ!o(`ω´*)o

旦那:「それぐらい出してくれてもいいやん。家計が苦しいのに。」

私:「・・・・・・・・・・・・・。」「私が働いてなかったら、旅行費も、美容院代も、洋服代も、遊びに行くお金も出してくれるん?」

旦那:「・・・」(無言で首を横に振る)

私:「私も40代やで。兄弟や友達と旅行や遊びにも行きたいし、髪の毛切りに行きたいって言ったらボーナスまで待てとか言われたくないし、いつまでも○○クロの服ばっかりも嫌やし、それやったら、自分で稼ごうと思って又働き出したんやろ!」

旦那:「そやけど、家計が困ってるから助けてくれてもええやん」

私:「これが助けてることになれへんのか!?」

旦那:「携帯代くらい払ってくれてもええやん!」

(私心の声):しょうもないもんばっかり買ってるからお金がなくなるんやろーーー!!

(`×´)丿ウザイ!! 私がなんぼほど稼いでると思ってるんやろ?お金の話になると旦那が超嫌いになる。

旦那は嫁さんが家計を助けへんなんか聞いたことないと言う。
我が家の経済は旦那が持っている。私は結婚して以来つい最近まで働いたお金をすべて旦那に渡し、おこづかいとしていくらかもらっていた。(参考例:11万で8000円)
いつまで家計が苦しいねん!!



以前の別居はこの辺の理由が主でした。
それに嫌気がさして、今の職場に勤めた時から1円も入れない事にした。
だけど、これだ・・・・・。

私がおかしいのか!?
[PR]

by chamebuu | 2006-05-29 08:48 | 過去ノえとせとら

なんだかなあ~。

なんもない!

面白いことがなんもない!

で、ネタもない!

以前に同じタイトルで投稿してたみたい・・・・すぐに出たから。

仕事してても、集中力もなく気もそぞろ・・・・。

すでに、心は北海道へ飛んでるみたいだ。

だから今がおかしな感じ。

ジージャンほしい・・・。

スラックスと靴もほしい。

カットとカラーもしなきゃ・・・。

お金ないなあ~。

あ~あ、なんだかなあ~。
[PR]

by chamebuu | 2006-05-25 22:25 | 過去ノえとせとら

晴天♪

朝も早よから、じいさんは娘と海へ魚つりに。

ばあさんはお仕事に。

息子は萌えビデオ鑑賞。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


6月は孫三昧の北海道行き、そのまま私は韓国へ!
その日が待ち遠しい・・・・。
[PR]

by chamebuu | 2006-05-21 08:02 | 過去ノえとせとら

出産♪

私じゃなくて、ぶーちゃんママのこと。

息子は、ぶーちゃんの時は仕事のため途中までしかいられなかったらしいから今回は出産に立ち会うらしい。(大丈夫かいな!)

私達の行く日に合わせて計画出産なるものをするので、私も立会いこそしないけど側にいることになる。

私は自分の子を3人生んでるから陣痛の痛さも、産みの苦しみも産まれた時の感動も知っている。

しかし!

今まで他の人の出産に居合わせたことはない。
それも長男のお嫁さんで、あの超かわいい(婆バカ)ぶーちゃんのママの出産だ。

自分じゃない人が陣痛に耐えたり、産む瞬間の痛さも味わうことなく側で見守るだけってどんななんだろう・・・・???
私も力が入ったりするのかなあ~?(笑)

ともかく、産まれたてホヤホヤの赤ちゃんを抱いて記念写真を撮るのが楽しみだあ~♪
[PR]

by chamebuu | 2006-05-19 23:30 | まごまご

( ̄w ̄) ぷっ♪

ぶーちゃんのブサイク顔~♪

a0007966_8393552.jpg

[PR]

by chamebuu | 2006-05-14 22:16 | まごまご

GW 2日目 続き

山口の旅も最後になりました。

最後は萩に寄ってきました。

a0007966_21475889.jpg


萩ではちょうど萩焼祭りがやってて覘いて来ました。(写真なし)

レンタルサイクルで萩の町を散策。

歩いて見て廻るのは、いい運動になるだろうけどかなりしんどいと思いますよ。

1時間150円でレンタルできます。




GW1週間前に、突然どっか旅行に行こうと自分から言い出した旦那。

長女の希望で山口に決定した。までは良かったが・・・、「現金がないから貸しといて」だと!

宿泊代は私と長女で割り勘やし・・・・。

やめとけよ。行かんでもいいやん。

旅行は楽しかったけど、・・・けどね、腹立つわあ~!
[PR]

by chamebuu | 2006-05-09 21:26 | 旅・たび

GW 2日目 続き

竜宮の潮吹(名勝天然記念物)

a0007966_21502936.jpg


これは「元乃隅稲成神社」の鳥居。
ここを最後までくぐって行くとそこには違う世界が・・・・!なんてことはありません。


↓これが、竜宮の潮吹。

a0007966_21541429.jpg


見事な凪ざんす・・・(泣)
 
風のないときでも1~2mの高さに潮を噴き上げるらしいが、ものすごい凪状態で潮は全く噴き上げる気配なしでした。

北東の風や冬の季節風などで海が荒れるときほど高く噴き上げ、高さ200mにも達することがある。らしいので、ぜひ一度は見てみたいもんです。
[PR]

by chamebuu | 2006-05-09 21:16 | 旅・たび

GW 2日目

東後畑棚田

a0007966_2156401.jpg


きれいな所だったのに、長女と旦那は蜂を恐れ逃げ回りながらの撮影・・・(+_+)

私の携帯はもう何も出来ないのに、あんたたちがカメラをしっかり握ってるんだからちゃんと撮ってよ!と頼んでやっと撮れたのがこれ。

夏とか夜とか、もっと美しいだろう・・・。




今朝はここまで。
もう、仕事いきます"\( ̄^ ̄)゛!!
[PR]

by chamebuu | 2006-05-09 08:41 | 旅・たび