ジム体験Ⅱ

実は3度目。

さら~っと流した体験から本格的にマシーンと有酸素運動をやった2度目。筋肉痛になるかと覚悟していたけど大丈夫だった。急に激しい運動じゃなかったからかなあ~。

3度目はスタジオでやってる「はじめてエアロ」に夫婦で挑戦!!
慣れてる人たちが先生の後ろに陣取ってるので我らは前列横、鏡のまん前になってしまった。
変な踊りの?2人が鏡の中で滑稽でした。。。
皆が右に行ってるのに我らは左へ・・・・・・。片足で静止の場面では2人だけフラフラピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ
先生は私達中心に「大丈夫ですよ~。うまくできてますよ~」なんて言いながら指導してるので先生が間違えたりしてた。。。はた迷惑な夫婦です。

ジム終了後、温泉入って出てきたら、旦那がマッサージ器に座ってた。肩の位置が合わないらしく上へ上へと調整していたら、頭をポコポコポコ・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)ずっとやられてろ。。。
[PR]

by chamebuu | 2007-04-16 08:06 | 過去ノえとせとら

ジム体験で・・・

中年夫婦(いやな言葉やなぁ~)で温泉グッズも持っていそいそと行ってきました。

最初に若いお姉さんから健康状態について聞かれ、血圧も測定する。

たら!なんと私の血圧上が154で下が76だった!ゲッ!!!!高いやん!!!こんな血圧はじめて見た!前から高めだとは思ってたけどこんなになってたとは。。。
で、隣で測定している旦那の血圧を見たら・・・・上が175で下が87でやんの。大丈夫かこの夫婦???

お姉さんが「緊張してるんじゃないですか?」とか「着替えて降りてきて疲れたかも・・・」とか言ってくれたけど、これくらいで緊張したりしませんから・・・。それに着替えて階段降りてきたくらいで血圧が上がるようじゃ先が思いやられる・・・。
ちょっと休んで深呼吸してから測ったらちょっとマシになってた。

まっ、今日は体験ということなので、マシンの使い方を聞きながら軽く流す程度にする。
なのに、動く歩道?を10分程度して降りたらちょっとクラクラして、運動不足にも程があるんじゃなかろうか・・・。それとももうすでにどっか悪いんだろうかなんて考えてしまった。

旦那は筋力をつけるためのマシンを選択してマジでやってた。お姉さんが横について説明しながらしてたんだけど、重いままの状態だったのに見栄を張って重いとは言えず頑張ったりしてた。。。バカめ・・・。

ジムの後は温泉も入れるし、「都度利用」というので入会する事になった。
さっそく明日から始めます。自分の体調に見合った内容でダイエット&体力づくりのために1年かけてゆっくり頑張ろう♪
[PR]

by chamebuu | 2007-04-10 19:16 | 過去ノえとせとら

京都 金閣寺

先々週の土曜日に行って来た。

a0007966_7423963.jpg

小学生の時遠足で行って以来の金閣寺だったなあ~。

あと嵐山へも寄って、ブラックペイントで小さなブラックスポンジを買おうとしたら、本店のここでも、もう置いてないことがわかってガッカリ・・・。


昨日は長女と待ち合わせて、映画「ホリディー」を観た。

思いっきり恋愛ものだったから、旦那を誘わなくて正解だったわ。。。

今週の土曜日は旦那と一緒に「なぎさの湯」にあるジムの体験コースをしてくる予定。

良ければ通うつもり。

ダイエットと持久力をつけなきゃ、このまま太り続けそうだから・・・。
[PR]

by chamebuu | 2007-04-05 08:43 | 旅・たび

あひるさんの・・・♪

a0007966_8262851.jpg


エリエールから出てたあひる型ボックスの除菌もできるウエットティッシュ♪

職場に売っていたのに今日まで気づかず、同僚から教えられて無くなる寸前で買えた。。。

と言っても、明日また入荷するんだけどね・・・。

頭に乗っかってる小さなストラップも「今だけ!」ってことで付いていた。




しかし、久々の更新だなあ~(^。^;)

次男が研修に行って、ほとんど夫婦2人の楽珍な生活になってるのになんだかなあ~。

気が抜けているのかもね・・・。

しばらくは腑抜けのような気がする。。。
[PR]

by chamebuu | 2007-04-03 22:51 | cafeと雑貨