ねこにマタタビ♪

ちゃめはまだまだゴロゴロスリスリ中。。。
ジジは・・・・?



こちらもスリスリ中でした。
ジジはヨダレまで出して喜んでるし・・・・(^▽^;)
[PR]

by chamebuu | 2007-08-31 08:08 | ねこ

初ドガログ やってみた。

またたびの種?をもらって、なんか怪しい動き・・・・。




声が入ってますが、気にせずに(;・∀・)


猫ブログにmp4がアップロードできなかった・・・・。(私が間違ってるのかもしれないが)
だからこっちで載せちゃう♪
[PR]

by chamebuu | 2007-08-31 08:01 | ねこ

しぶいっす!!(>o<")

保育園でのくうさん。。。

大きな乳母車にお友だちと乗ってこの顔。

a0007966_844085.jpg


かっこいいーーーーー!!

睨みきかしてますぜ!?

すでに最年少ヤンキー???
[PR]

by chamebuu | 2007-08-27 07:58 | まごまご

孫と遊びたきゃ体力つけろ!!

まだ風邪が完治していないのに無理して仕事に行ったが半日でギブアップして帰ってきました。
つくづく年を感じてしまうんですよ。。。

あっ、1時上がりの職場の友人と昼食とお茶はしっかりして帰ってきましたが・・・。

久々のくうさんです。
こんなおちゃめなことも喜んでするようになりました♪

a0007966_8415857.jpg


9月の長女の結婚式には、また大きくなった孫達に会えるのが楽しみです。

ババはもう少し痩せて体力つけんといかんなあ~!!と思う今日この頃・・・。
[PR]

by chamebuu | 2007-08-23 16:58 | まごまご

近づく黒雲

向こうは青空がまだ広がっている。

北から黒い雲が覆いかぶさってくるように広がってきた。

兵庫の北は大雨洪水警報がでていたな・・・・これの乗って来るのかしら。。。

a0007966_8375356.jpg

[PR]

by chamebuu | 2007-08-22 18:27 | 過去ノえとせとら

インケツ続きです。

昨日からろくな事がありません。

自転車の鍵を(2つ付いている)無くしている事に朝気づきました。

もうずっと前にスペアの鍵を無くしていて、最後のガキだったのに・・・・。

仕方なく日傘差して猛暑の中歩いて行きました。溶けそうでした。。。

休憩中、持参のお弁当を食べていて、おにぎり1個食べた時点で無くなったペットボトルを捨てようと立ち上がり、席に戻って座った瞬間お弁当を引っ掛け膝の上に逆さまにぶちまけてしまった。(泣)

帰りはバスで帰ろうと15分に1本のバスを待っていました。混んでいるのかなかなか来ないので、バスを諦め電車にしようと駅まで歩き始め信号を超えた所でバスが来ました。。。信号は赤になって戻れずバスは行ってしまった。

駅に着いたら乗る電車が発車したところでした。。。。

明日自転車の鍵を壊して新しいのを付けに行ってきます。(ノ_-;)ハア…
[PR]

by chamebuu | 2007-08-17 20:36 | 過去ノえとせとら

誰が帰ってきたのか・・・。

13日のことでございます。

おばあちゃん達とのお食事会を終え、この日から我が夫婦2人きりの夜を過ごす事となりました。(2にゃんこもいますが)

私は久しぶりのビールで良い気分で早々に布団に入ってウツラウツラしておりました。

旦那が寝支度をしようと洗面所へ入ろうとドア(開き戸)に手をかけたら・・・・ドアに鍵が掛かって開きませんでした。

中からは鍵を掛けれる様になっていますが、外からは10円玉か爪で回さないと閉まりません。だから旦那は私に聞きに来ました。「洗面所の鍵閉めたか?」ってね。

そんなんわざわざ閉めまへんがな・・・・・私も布団に入る前に洗面所に行ってますが、そんなややこしい事しませんよ。。。

前に書きましたが、この日は夫婦2人だけしか家にはいません。

お盆ですから・・・どなたか帰ってきてるのですかね?

お義父さんでしょうか?でもお義母さんとこではなくここに来るのは、もしかして大婆ちゃんでしょうか?

旦那が大好きだった大婆ちゃんが最近忘れられてると嘆いて旦那に文句を言いにきたのかもしれません。。。

この翌日の14日には墓参りに行きました。もう来ないでね♪

無事帰ってくれたでしょか・・・・。
[PR]

by chamebuu | 2007-08-15 21:21 | 過去ノえとせとら

私の盆休み

12日から14日までの3日間が盆休みでした。

12日は旦那の友人達とのBBQ、それぞれの子供たちは大きくなってついてこなくなったので大人だけのBBQでした。主婦達の話題は「熟年離婚」。

13日は長女のお引越し。
ムコ殿の住んでいる社宅に入るので、家で使っていたチェストとちょっとした身の回りの物のダンボールが2個だけだったので、すぐに済んだ。
夕方からおばあちゃん達と合流してムコ殿との初対面お食事を「ごち村」で。若いと言われたおばあちゃんは、上機嫌でございました。ムコ殿の評価もアップアップ↑

14日はキッチン周りの小物が全くと言っていいほどなかったので旦那と長女と3人で台所用品のお買い物に行った。ほんとは長女と2人で行きたかったけどついて来るんだよなあ~。。。
案の定、旦那と私の意見が合わず、ほとんど後日ムコ殿と長女の2人で買いに行くことになってしまった。
キッチンのことに男が口出すんじゃねえ!!

で、今日からお仕事です。来週の火曜日まで休みはありましぇん。。。





昨日の昼食の時、旦那が長女に「今月分はくれへんの?」と聞いた。(長女が家に入れているお金の事)長女と私「えー!!」引越ししたのにまだもらうか!!もうやだ!!
[PR]

by chamebuu | 2007-08-15 08:22 | 過去ノえとせとら

リングピロー キット

a0007966_13363869.jpg

手作りしようと思いました。
キット買ってきたし、多分作れるよ!


先週買って来てまだ未開封のまま…

ほんまに出来るかなf^_^;


ちなみに製作時間3時間だって!
今日やれば今日できるんや!
まだ先は長いから次の休みにしよう(^o^)/
[PR]

by chamebuu | 2007-08-07 13:36 | 過去ノえとせとら

禁煙・・・考えると尚吸いたし・・・

私の禁煙を強要する旦那。。。
この所、激しく「臭い臭い!早よ止めや!」と言いくさる。

長女が妊娠している事もあって、産まれるまでには止めろと言われている。
旦那や長女のいる前では吸わないよう、家ではもっぱら蛍族なのに・・・・。

若いころから吸っていたのを30代半ばで一旦禁煙5年ほどしていたのだが、40代に入り旦那とのバトルの結果また喫煙し始めた。

禁煙すればタバコ代いらないし、吸いたさに喫茶店にを探してはいる事もなくなりもちろん身体にもいいんだろうけど・・・・。
そう、良いこと尽くしなんだろうけどさ・・・・。

イライラした時の対処法は?イライラの原因がずっと側にいる環境でどうすりゃいいの?

止めろと言われるほど、「絶対止めへん!」と思ってしまう。

ヘビースモーカーじゃないんだけどなあ・・・でも止めなきゃいかんのかなあ~。。。
[PR]

by chamebuu | 2007-08-06 08:24 | 過去ノえとせとら