あげは

トアロードの上のほうに最近オープンしたお店。
a0007966_1956318.jpg

長女と結婚式の打ち合わせが終わってからランチを食べに行ってきました。
奥のほうのサンルームのような処へ座る。こんな感じ↓
a0007966_19581930.jpg

とっても暑い日だったけど、心地よい風が吹いてる感じでグッドです♪
食べたランチがこれ
a0007966_19592840.jpg

玄米か十穀米を選べます。
私は玄米、長女が十穀米をチョイス。どちらも美味しかったです~♪
どうやったらこんなに美味しく玄米を炊けるんでしょ?
a0007966_2004818.jpg

入り口を入ってすぐの席はこんな感じでした。かわいいよね~。

この前の3連休の時、車で前を通ったら、この席まで埋まってました。
混雑しているようです。。。
行くなら平日がいいですね。



〒650-0004
神戸市中央区中山手通2-4-8
TEL : 078-321-2780
営業時間 : 11:00~22:00
ランチ/ 11:00~16:00
ディナー/ 17:00~21:30
トアロードホテルの斜め前です。
[PR]

by chamebuu | 2007-09-28 20:05 | cafeと雑貨

初公開!

私の極妻ぶり!!










a0007966_20521998.jpg




やったー!!出来た!!簡単に出来た!!!!!
ブラウザをFireFoxにしたら出来ちゃった~~~☆
miepon61さん!ちゅんのすけさん!ありがとう♪

これでここに落着く事ができるよ~ん♪
[PR]

by chamebuu | 2007-09-27 20:57 | 過去ノえとせとら

エキブロでの画像のアップ方法

の仕方って、参照ボタンを押して画像を選択してアップボタンを押すと、またログイン画面でログインする。
そのログイン画面が小さくて、画面を大きくすることも出来なくて、非常にややこしい。
複数枚アップする時はこの作業を1枚づつ何回も繰り返すことになる。
その画像は参照ボタンの下に記載されることはなく、アップした画像がたまに消えてることがあるので、またややこしい事を繰り返した時始めてそこに記載される。

みんなもこんなややこしい事毎回してるのでしょうか???
ここは落着くのでいいんだけど、写真のアップ作業がややこしいのが難点。
私の方のパソコンの設定で何かブロックしているんだろうか?
どこをどう直せば改善されるのか全くわからん???
[PR]

by chamebuu | 2007-09-26 19:56 | 過去ノえとせとら

いまいち・・・(◎-◎)

結婚式も無事に終え、疲れもとれたし、久しぶりに!?ゆっくり御飯らしいものを作ろうと腕を振るった。

作ったのは、肉じゃが、きんぴらゴボウ、絹厚揚げの焼き物と今はまっている浅漬け沢庵。

腕を振るったつもりが、どれもこれもいま一つ。。。
愛情が足りないのかな~(ーー;)

写真を撮ったけど載せる気も失せた。
[PR]

by chamebuu | 2007-09-25 19:39 | 過去ノえとせとら

娘の結婚式

22日、無事に長女の結婚式が終わりました。
親の立場で正式な結婚式をするのは今回がはじめてだった。いい経験させてもらったなあ~ってのが一番の感想!?(^▽^;)

貫禄ある体系に留袖を着たら、みんなから極妻みたいって言われた。。。
バージンロードを旦那と歩いてくる娘は笑顔、旦那はハゲにライトが反射して尚ハゲ倍増。
孫のくうさんは長文スピーチ3連発で爆睡してしまい目が覚めたときは披露宴終了の憂き目に。。。
母親が手を引いて花嫁と退場する場面は何故か娘も私も笑顔満開でお涙頂戴の場面にならず。。。

昨日、長男夫婦と孫達が帰り、我が家には2人だけの静かな生活に戻った。
一層静かに感じるのは、喧嘩をしたせいも含まれる。。。
私達も結婚当初はラブラブだったはずなのにねえ~。。。

もう一度結婚したい。私が主役で!!
[PR]

by chamebuu | 2007-09-24 19:34 | 過去ノえとせとら

スクープ!?

写真はないけど、私の目で見たスクープです!

昨日、自転車で仕事に向かう途中、商店街の中を通っていたら、少し前を歩く水玉のスパッツにTシャツ姿の女性が何やらモゾモゾしています。
何をゴソゴソしながら歩いてるんや?と思いながら見ていたら、いきなり水玉スパッツがズルリとお尻の下までずり落ちて、お尻がポロリと丸見えになった!!
ビックリしてこっちがこけそうになったわ。。。

しかし待てよ・・・・?スパッツのゴムが伸びててずり落ちただけならおパンツが見えるはずだ・・・なぜにお尻が!?まさかおおパンツのゴムまで一緒に伸びてた訳じゃあるまいに、ノーパンってやつですか!?

後姿は水玉スパッツってこともあって微妙な年齢に見えてたけど、前に廻ると・・・・・・高齢者に近かった・・・・・Σ(゜◇゜;)
[PR]

by chamebuu | 2007-09-19 08:15 | 過去ノえとせとら

3連休中に完成させねばならぬ

リングピローは出来た!
ハート型に辛うじて見える程度だけど・・・
花の位置が左右違うけど・・・
真ん中のリボンがゆがんでるけど・・・・
でも、完成に間違いない!!

ウエルカムボード・・・・簡単に考えていた。。。
残り2日。ここで仕上げないと結婚式2日前まで休みはない。。。

ところで、ウエルカムボードってやっぱりウエルカム?
別に頭がおかしくなったわけではありませんよ。。。
私的にはありがとうの言葉を載せたいわけで・・・そこでですね

Thank you very much と Thank you so mich の使い方の違いがわからん。
very much は昔々日本語英語?で発音しているのをいやと言うほど聞かされて使いたくないですよね。(へんな理由だけど・・・)その点、 so much は心がこもってる感じがして好きなんでこっちを使いたい。
だけど、間違いじゃない?これでお迎えして大丈夫なのか??
[PR]

by chamebuu | 2007-09-12 09:10 | 過去ノえとせとら

嫁の留袖代

旦那 「半額だしてくれるんやろ?」

私 「???!!えっ!?うそ!?」

旦那 「違うかった?2万だけだしてくれるんやった?」

そんな話しぢてません。。。。
出すなら留袖なんか着たなかったわ!!
向こうと合わせないといけないので相談した時、向こうは何でもいいですよって言ってくれてたのに、オヤジが「親やのに留袖が当たり前やろ」なんて言うってたから仕方なく留袖にしたんだぞ!!同じお金出すなら洋服の方がまだあとで役に立つのに・・・・。

子供達が独立した事で、お義母さんに借りているお金をこれから返していく事になった。
義母 「毎月何ぼづつ返してくれるの?」
旦那 「1万円づつ」
義母 「そんなん返してもらうまで生きてないわ!」
もっともです。

次男が働き出した事で、私立高校に入る時に公庫から借りたお金を次男が払うようにした。
次男はまとめて払うと言った。それをいくらかでもまとまった額でお義母さんに払えば、お義母さんも助かるから払えば?と言ったら、「なんでやねん!毎月払っとうからええねん!」「このことはおかんに言わんとってよ!」だって。。。

自分達で結婚式をする長女夫婦に親としてお祝いを出す気があるのかないのか・・・・これからが見ものです。お金の出し方使い方がまるで違う事を最近ヒシヒシと感じています。と言うか、気づくの遅くね?私・・・・。
[PR]

by chamebuu | 2007-09-05 08:25 | 過去ノえとせとら