振り返ってみれば

20007年は盛りだくさんな年だった。

長女の成人式で始まり、すぐにスノボで骨折長女になった。

次男が就職し、やれやれと思っていたら、長女の結婚が決まった。

子供の事で今年も1年が過ぎて行ったなぁとしみじみ思いながら書いてます。

来年は長女の出産から始まる年になります。

孫が3人になってすっかり爺・婆もベテランの域に達してしまうのかも・・・。

子供達のために生活が廻ってるのはいくつになっても実は嬉しい事なのかもしれないね。

来年は旦那と喧嘩をなるべくしませんように。ってこれが願いは悲しいな(^▽^;)

けど、来年の抱負なんて何にも思い浮かばないんだよな~。

ここを訪問してくださった皆様が良いお年をお迎えくださいますように♪

ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。
[PR]

by chamebuu | 2007-12-31 19:52 | 過去ノえとせとら

愛妻弁当

毎日、毎日旦那さんのためにお弁当を作っている。

食べるのはほとんど外で車の中で一人で食べる。

今日は会社で食べる事になったらしい。

Sさんが「お弁当買って来るけど何個いる?」ってみんなに聞いた。

旦那と課長が「おれは妻弁当(さいべんとう)やからいいわ!」って答えた。

・・・・・・・・・・・???妻弁当???

愛の抜けた妻弁当のことなんですって!!

まぁ、上手いネーミングだからこれは許そう。

みんなから「いいなぁ~うらやましい~」なんて言われて、課長は「いやぁ、おれとこのは昨日の残りを詰めただけやからたいしたことないで」などと言いながら開けた二段弁当の中身はすんごい豪華だったらしい・・・。
みんなからも「豪華やん!」なんて言われていたんだって。

そして、我が旦那は・・・・・・・・・・・・・・隠くすように食べたんだと!!!
みんなも見てたけど、なんの突っ込みさえなかったんだって・・・・。

鰹節が好きな旦那のために、白いご飯の上を鰹節で茶色にし、醤油卵焼きが好きな旦那のために茶色い玉子焼きで、海老の天ぷらをつゆに浸したのが好きな旦那のためにつゆだくにになった海老の天ぷらの入れたんだぞ!

そりゃ、彩りは悪いわな。。。けど、ブロッコリーやプチトマトなんか入れたら、「ご飯のおかずになれへん」なんて言うから入れないで好きなものだけにしてきたのに。。。。

会社内では私のお弁当は紛れもなく、愛のない妻弁当になってしまった。
[PR]

by chamebuu | 2007-12-28 23:31 | 過去ノえとせとら

ミント神戸 ル・バタクラン

a0007966_21351147.jpg
ミント神戸は11時オープンなのに、ここは9時からオープンしてました!
そしてモーニングもあったヨン♪

娘にモーニング頼ませて、私はカフェモか頼んだ。
カワイイ模様が入ったカフェモかだったのに・・・・私ってばかき混ぜてから写真撮る事に気づいたんだよ・・・(泣)


a0007966_2138673.jpg
ランチ時はいつも満員で、入った事がなかったけど、朝ならガラガラでゆっくりできるから嬉しいわ~。朝の早い日のお茶はここでしようと決めた!モーニングは高めなのでお茶だけで・・・。

神戸市中央区雲井通7-1-1ミント神戸2F
TEL 078-231-3622
Le BaTaClan
[PR]

by chamebuu | 2007-12-27 21:44 | cafeと雑貨

お寛ぎ中すみませんが・・・。

a0007966_8434084.jpg
そこ、掃除機をかけたいんですよね~。

目があってお願いしたのに( ̄‥ ̄)=3 フンって一瞥しただけでまた目を閉じる。。。。

そうですか・・・・あぁそうですか!
じゃあ、あなたの嫌いな掃除機を遠慮なくかけさせていただきますよ!

そして掃除機に猫パンチをくらわして逃げた。。。
[PR]

by chamebuu | 2007-12-27 08:50 | ねこ

2度あることは・・・

今日、つぶろぐにも書いたけど、茶葉を茶筒に入れようとして急須に全部ザザーと入れてしまったんだが、もうないと思ってたんですよ。一日のうちに2度も・・・・。


夕ご飯に旦那からリクエストのあった一人鍋をしてあげた。
旦那の鍋の最後の〆は春雨。
一旦台所に鍋を持っていって、春雨を入れて煮たものをテーブルに運んで行き、テーブルの上に置こうとした瞬間、全部ぶちまけた。。。( ┰_┰) シクシク

猫にも人間にも被害はなかったけれど・・・
側に置いてあったパソコンにも被害はなかったけれど・・・


2度あることは3度あるなんて諺があるし、もっと大きくなって3度目がきたら嫌だからわざと台所でコップに入った水をこぼして3度目を作ったりした。

脳からの指令がおかしいのか、どこか詰まってるんでしょうか?(;_q))クスン
[PR]

by chamebuu | 2007-12-26 22:46 | 過去ノえとせとら

摂津本山 ミドリカフェ

本山ー岡本散策の最後に寄ったお店。
a0007966_11551110.jpga0007966_11572168.jpg


a0007966_11562213.jpg寒くなった夕暮れにはココアが美味しいy
器も好みで小さなクッキーがまたカワイイ♪
ランチメニューも美味しそうだったから、食べたい!
行きたいところがたくさんできて、岡本ー本山間で当分遊べそうです。

娘に頼んでトイレの中も撮っちゃった!→
a0007966_11564083.jpg
〒658-0081
神戸市東灘区田中町1-7-22
定休日 第2第4月曜日
ミドリカフェ
[PR]

by chamebuu | 2007-12-26 12:26 | cafeと雑貨

阪急岡本 ヨディ 

娘と一緒に阪急岡本とJR本山付近を散策した時にランチで入ったお店。
a0007966_11303186.jpg
甜蜜蜜(ティム・マッ・マッ?)の2号店らしい・・・本店を知らなかったな~。

ここでほんとは八穀米のごはんセットなるものを食べたかったんだけど、終了してました。(残念)

で、私が食べたのが「おにぎりセット。
これでお腹一杯は無理でした・・・・。
a0007966_11371670.jpg

娘は季節の野菜カレー。
a0007966_11375218.jpg
店内は小さな明かりだけでレトロな感じが落着いています。
中国茶がメニューにたくさんあって、デザートは和風なあんみつやわらびもちがありました。
次は3時のおやつにここのデザートを食べよう♪

〒658-0072
神戸市東灘区岡本1-4-3 坂井ビル3F
Tel 078-411-7228
第2火曜定休
11:30~22:00
JR摂津本山を北へ上がり 山手幹線沿いを少し西に行ったビルの3階にあります。
Yuddy
[PR]

by chamebuu | 2007-12-26 11:46 | cafeと雑貨

猫トイレ

a0007966_16563197.jpg

キャットワレ!

小さいから、ちゃめはできるのか心配だったけど、大きな身体を細~くして上手に出来るようになりました!

砂の飛び散り激減の優れ物☆

猫砂の量も少なくて済むから嬉しいわ~♪
[PR]

by chamebuu | 2007-12-25 16:56 | ねこ

プレゼント交換

夫婦2人のクリスマスパーチィをした。

一鶴の骨付き鳥とピザとケーキ。

わけのわからん味のシャンパンで乾杯。

で、今年から恒例にしようと決めたプレゼント交換は・・・・

私からはこれ↓
a0007966_2320283.jpg

HIROFUの名刺入れです。
去年はここの小銭入れだったから・・・・だけで決めた(^。^;)


旦那からは私が欲しいと言っておいたもの。
絶対に勝手に買ってきたらあかんと釘さしておいてリクエストしておきました。

a0007966_23223956.jpg
Baby-Gの時計♪
これが欲しかったんですヨン♪
この物々交換は・・・いやプレゼント交換はわかっててうれしいもんです☆

ぼけてる・・・・この携帯マクロで撮っても普通に撮ってもぼけるのは何故?
もう、新しい携帯が欲しい・・・。
[PR]

by chamebuu | 2007-12-23 23:24 | 過去ノえとせとら

届いた♪

クリスマス用にと四国ではまった一鶴の骨付き鳥です!
a0007966_19114086.jpg
4匹入っていて、親とリとひなが2匹づつ。
私は断然親とり!あの固さがたまりません。味も濃いような気がするけど、それが癖になるんですよ!旦那は歯が弱いので柔らかいひな鳥を食べる。柔らかさがたまらないんですと・・・・。

明日、2人だけのクリスマスになります。なんかロマンチックそうですが、”そう”なだけです。
仕事帰りにデパ地下で小さいホールのケーキを買って帰ろう。2人だから美味しいお店のケーキにしよう!小さくて済むと質にこだわれてうれしいわ~♪

娘の旦那様の実家からしゃけも送られてきて、ウレシオイシ週末になりそうです♪
[PR]

by chamebuu | 2007-12-22 19:27 | 過去ノえとせとら