ジジの襲撃

目の前に陣取って、奇襲の機会を伺うジジ。
a0007966_7574932.jpg

って言うか、ガン見やし・・・・
ジジの気配を十分に察知しつつ、戦う準備じゃなくて逃げる準備のちゃめさん・・・


そして・・・・・・



a0007966_802364.jpg

ジジ戦闘開始!!
ちゃめ、今だ準備のまま・・・・・・・(-_-;)

a0007966_825829.jpg

ジジの残像だけ残る。。。

最近のジジはマーちゃんがいることで、娘の部屋には入れなくなり、自由を少し奪われただけでイライラしているよう・・・それでちゃめに八つ当たり気味(´ヘ`;)
通りすがりに後ろ足で馬みたいに蹴りを入れたり、ヘッドロックをかけたり、ほんと写真がないのが残念!?なくらいやりたい放題です。(注;ちゃめに限る)

いくつになっても落ち着いた猫にはならんのだろうか・・・・・。
[PR]

by chamebuu | 2008-01-31 08:08 | ねこ

あぁ、失敗(=_=)

12日から北海道の孫たちが来て、16日にマーちゃんが生まれ、20日に北海道組が帰り、21日にマーちゃんが退院。
12日から何だかバタバタしているせいか、ここに来て私の身体は充電切れみたいです・・・・

昨日、長女の中学時代の友人が手作りのおもちゃとケーキを持参して遊びに来ました。
そのケーキを袋から出してキッチンの上に置いたつもりが浅かったのか、床に落下!!
拾うときにそっとやっても遅しで、ケーキは無残な姿に変身しておりました( p_q)
かろうじて形の残る3つを持って行き、平謝りで長女と友人に選んでもらい、モンブランらしきケーキとガトーショコラっぽいケーキは私たちが食べました。

もう一つの失敗は、搾乳機で絞った貴重なミルクを哺乳瓶であげようとして、えらく早く飲むねぇなんて感心していたら、ちゃんと閉まっていなかったらしくダダ漏れ。
お風呂に入ったばかりのマーちゃんの服もビショビショ・・・・(;_q))

そして・・・・・毎晩、マーちゃんの泣き声を聞いて、私も起きて母乳を飲んだ後のマーちゃんのお世話をしていたんですが、昨日は全く起きずに気づけば朝だった。マーちゃんが起きなかったのかと思ってたら、ちゃんと起きて全部長女が一人でしていました。2週間は夜も一緒に手伝うつもりでいたのに、残念・・・・。

マーちゃんもいずれは東京に行ってしまう可能性が大きいから(旦那様が東京出身で神戸には転勤で来ている。もう5年目に入る。)この子も婆の顔を忘れ、久しぶりに会ったら最初は泣かれてしまうんでしょうね・・・。爺婆がたくさんいる孫たちにとって神戸の爺と婆はいつも2番手3番手で悲しいわぁ~。。。
a0007966_8514052.jpg

[PR]

by chamebuu | 2008-01-28 08:53 | まごまご

日に日に変わり、日に日にカワイイ♪

生まれて10日目のマーちゃん
a0007966_1147257.jpg

かわゆくなってんじゃない?

もう婆からしたら、あくびしても泣いてても寝てても何してもカワイイもんなんですけどね~♪
[PR]

by chamebuu | 2008-01-27 11:52 | まごまご

鬼太郎のマスコット

を携帯に付けてみた。
a0007966_13282554.jpg

おばさんが付けてると引くな。。。
若い子が付けてたらカワイイんだろうか?

どんだけ、鬼太郎好きやねん!!って感じになるな。
やっぱ、写真だけにしてやめとこ・・・・


鬼太郎の好きなビーフカリー食べてみました!
普通のレトルトより肉が多い。(ネーミングにビーフがつくだけに)
値段が高め(1個630円也)・・・・・・・・・・・・以上感想でした。
味は・・・・・・・・・・・普通でした。(;・∀・)
[PR]

by chamebuu | 2008-01-25 13:34 | cafeと雑貨

やーーーーーっと来た鬼太郎

a0007966_2251670.jpg

食べたかった「鬼太郎の好きなビーフかリー」

島根に行った時にも売り切れで、ないとなるとどうしても食べたくなるもんで、旦那がネットで探して注文するも2ヶ月待ち。。。。(´ヘ`;)

それが今日やっと届いたv

ギャル曽根が47都道府県のレトルトカレーを食べ比べ、一番に輝いた「鬼太郎の好きなビーフカリー」

早速、明日の昼食に食べようっと♪
[PR]

by chamebuu | 2008-01-24 22:15 | cafeと雑貨

子守のつもりか!?

赤ちゃんの横で一緒にゴロゴロ寛いでいたちゃめさんです。
a0007966_20341634.jpg

突然、赤ちゃんが「アー!」と声を上げたら・・・・・


a0007966_20352659.jpg

ビクーーーッ!!
なんなんだよ、あんたは。。。(-_-;)
[PR]

by chamebuu | 2008-01-23 20:37 | ねこ

ちゃめさん・・・・

顔の周りに一回り何かがありますけど・・・・(;・∀・)
a0007966_23314435.jpg


ほんとは小さい顔だったのかもね~(=_=)
[PR]

by chamebuu | 2008-01-22 23:32 | ねこ

へろへろな新米ママ

飲んではシッコしてウンチして寝ての繰り返しの赤ちゃんですが、ママのおっぱいが陥没しているためうまく飲めずパニック!一緒にママもパニック!!(´ヘ`;)

見ていたら病院で教えてもらったらしいのだが、フットボール抱き?みたいなアクロバティックな抱き方で飲ませたりしている!!
しかも5分後と(計20分)に両方のおっぱいを吸わせるよう教えられてせっかく加えたおっぱいを離され、また吸わせるのに悪戦苦闘する。そして赤ちゃんは疲れ果て、ママも疲れ果てる・・・・(-_-;)

10分後とでいいから、ある程度満足させてから違うほうのおっぱいを上げるようにさせた。
搾乳機も乳頭を傷つけるからと病院に言われてチマチマ手で絞っている。
それもあるかもしれないけど、哺乳瓶だと上手に飲むので、陥没しているため無理せず搾乳機で哺乳瓶に母乳を入れてからあげるように言った。

ところが搾乳機で絞ってみると張っているにもかかわらず、おっぱいがあまり出ていないことがわかった!!悲鳴を上げてもマッサージの必要があるようです。

まだまだ覚えないといけないことがたくさんあるのに、基本でへろへろでは早く帰りたいと言われても帰すわけにはいかないね!
赤ちゃんの世話と旦那様の世話に料理に洗濯や掃除、それに買い物もしなくてはいけないから、十分慣れてきてからじゃないと新米のママとパパでは二人ともダウンしかねないからね。

しかしなんで陥没なんだろ?って、私が生んだわけですが、望んでそう生んだわけではないので知らん(;・∀・)
[PR]

by chamebuu | 2008-01-22 16:39 | 過去ノえとせとら

爪のお手入れですか~?

a0007966_14411023.jpg

しんどそうですね・・・・・その格好。。。
ウエストのシェイプアップには効きそうですが(-_-;)
[PR]

by chamebuu | 2008-01-21 14:43 | ねこ

ぶーちゃんママが撮ったちゃめさん

a0007966_2102732.jpg

かなり怖いです~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[PR]

by chamebuu | 2008-01-20 21:01 | ねこ