まだ次が決まってないのに・・・

仕事辞めてしまった・・・・

一応2週間前に話をしていたので、昨日がちょうど2週間目。でも仲間と離れたくなくてグラグラと気持ちが迷っていた。割り切って少ないシフトでも入っていようかどうしょうかと。。。
けど、マネジャーに話した後、シフト表を見たら私の名前が一番下に移動されて、シフトが黒く塗りつぶさて空になっていた。なんの仕打ちや!!こういうとこも辞めようと思った理由の一つだったんだけどね。

身体がキツイから、いずれは辞めるつもりでいたけど・・・しかし、次が見つかってからでよかったんだよなぁ~ほんとは。。。

女がたくさん集まる職場って意地悪な奴や嫌な奴も多くいたりするけど、ここはそういう人がいなくて仲が良い職場だったのに・・・。
未練タラタラだ。仲間と離れるのだけが寂しくて悲しい・・・仕事に未練はないんだけどね~。

昨日帰ってから早速仕事情報を検索。何件かに応募すると、今朝、早速1件から面接のお知らせがあった!2日だって!その日は京都行く日やねん・・・・。
なんとか違う日にお願いしますって返信した。どうなることやら・・・(´ヘ`;)
[PR]

by chamebuu | 2008-03-31 08:43 | 過去ノえとせとら

思いは届かず・・・・

お気に入りのリンクを徘徊中に発見したので便乗させてもらった。
本音チェッカー
こんなんが出てしまいました!

a0007966_91333.jpg


(´;ェ;`)ウゥ・・・
好きな人には好かれずに、どうでもいい人から好かれる。
世の中うまくいかないもんですなぁ~(泣)

私って、私って・・・・馬鹿・・・[壁]。。;)イジイジ

まぁ~婆って孫のためなら馬鹿にもなれるよン v(・_・)
[PR]

by chamebuu | 2008-03-28 09:05 | 過去ノえとせとら

ちゃめは変幻自在!?

四角くもなれば丸くもなる。
軟体動物か!?

a0007966_2047672.jpg



ねこあくさんからの願望(笑)にお答えして。

今うちにあるカメラが携帯しかなくて最近ちゃめたちを撮ってない。
だから冬に撮ってたけど画像がキチャなくて没にしていた写真を引っ張り出した。。。ごめんなさい(;^ω^A

カメラが欲しいなぁ~でも腕はないから良いのはいらない。
狙っているのはサイバーショットが付いてるauの携帯!!
早く発売しないかなぁ~待ち遠しい~(まだ機種変して1年も立ってないけど・・・)
[PR]

by chamebuu | 2008-03-27 20:55 | ねこ

火災報知器

昨日、旦那と録画していた番組(熱血警察官24時)を見ていたら、インターホンから突如ピーコンピーコン!とサイレンが鳴り出し続いて「〇〇号室から火災が発生しました!速やかに非難してください」と流れてきた。

以前にも住人が誤って火災報知器のボタンを押してマンション中に流れたことがあったので、「またまちがえたんちゃうか」なんて言ってたら、すぐにサイレンの音が近づいてくるではないの!?テレビからか本当なのかしばし耳を済ましていたら、マジでサイレンが大きくなってきた。しかも何台も来る気配が!!

慌てて玄関を出てみると、コの字型のマンションの玄関からワラワラと住人が出てきて皆右往左往している。

火元と言われた(報知器が号室まで言う)方向を見上げてみたが、匂いも煙も出ていなかったが、火災発生と同時に止まったエレベーターが使えないので階段を消防士の人たちがどんどん駆け上がっていくのが見えた。なにせ13階まで上がっていくので消防士の息も上がっていた。。。

結果的に誤報だとわかった。

このマンションの安全はすごい!!消防署が近くにあるというのも利点かもしれないが、とにかく到着が早い。それに号室も叫ばれるから本当の時に逃げ道を定めやすいだろう。(ちゃめもジジも旦那もほったらかして一人で飛び出したけど・・・)

しかし、火災発生のボタンがお客様が来た時に部屋から空ける開錠ボタンの近くにあるから間違えて押したらえらいことになるなぁ~。

それに前の家でサツマイモをレンジでラップに巻いてチンしてたら、し過ぎたせいかサツマイモに穴が開いていたせいかしらないが、その穴からものすごい量の煙が勢いよくピー!!!っと出てきて、家中を煙で真っ黒にしたことがある。そんなまねをこのマンションでしようものなら大変な赤っ恥を掻くことになるんだろうな・・・。

そそっかしい私には昨日のことは良い事前訓練だったわ。
火事は怖いから今までにも増して気をつけましょう!(特に私が)
[PR]

by chamebuu | 2008-03-24 13:06 | 過去ノえとせとら

キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!(古い?)

a0007966_20442366.jpg

ぶーちゃん、くうちゃん、ちゃめ(怖いバージョン)

a0007966_20443189.jpg

マーちゃん、ちゃめ、ジジ

a0007966_20443865.jpg

いい感じです~♪
これは正解ですな!
内祝いのおまけで配らなくっちゃね~♪
[PR]

by chamebuu | 2008-03-18 20:49 | cafeと雑貨

やってもた(;・∀・)

面接に行ってきた!

今の仕事は、働いている人たちとは離れたくないけど、内容がキツイから長くは続けられないと前々から思っていたのに、娘の結婚出産とかで伸ばし伸ばしにしてきた。
マーちゃんが帰ってから仕事に復帰して、「やっぱりしんどいぞ・・・」と、今更ながら思い出して久しぶりに仕事探しを開始しました。

今日行って来たのは事務補助。
内容を聞いたら、パソコンを使うのは半分以下で、ほとんどがコピー取りだのお茶入れだの雑用が仕事だそうです。この時点で「飽きるかも・・・」元々飽きっぽいのにこれは長続きしそうにない。

それに、社会保険に雇用保険と厚生年金に入らなくてはいけない。で、それほど収入が多いかと言うと年間150万ほど。しかも1年間の仕事だ。これって、損じゃね?200万以上なら引かれてもいいかな?ようわからんけど、1年間のために旦那に言って保険からはずし、また1年後に加入なんてめんどくさいからこの仕事はお断りすることにした。(明日の朝返事すると言ってきた)

面接の帰りに、三宮をブラブラするのも久しぶりだったので、真っ直ぐ帰ればいいものをちょっとウインドウショッピングのつもりが余計だった。

ラシットのお店で捕まった。(自ら捕まったわけだけど・・・)
見るだけに留まらず、マーちゃんの産休に付き合って仕事してないから給料ないのに買ってしまった (。。;) 
これを・・・・・
a0007966_1829312.jpg
明日の仕事にはこれで行きま~す♪
財布にお金はほとんど入ってないけどね~(^▽^;)

バッグを買ってからは脇目も振らず、帰りを急いでいたら、なんと!sonaさんに遭遇!!
そう言えばドイツから帰ってきてたんだわ♪
お互いに早口にならなくてもいいものを早口で少しだけしゃべって別れた。
今度、京都に行く約束をしてるから、積る話はその時のお楽しみにしておきましょ!
[PR]

by chamebuu | 2008-03-18 18:39 | 過去ノえとせとら

ホワイトデーは3倍返しで

a0007966_11115564.jpg

と、旦那に言ってたらHAKUJUJIの詰め合わせが返ってきた。

この類いのケーキは旦那がおやつに食べるから毎日お弁当と一緒にカバンに入れている…。
私が食べるのは棒状の入れ物に入ってるアーモンドチョコくらいやし…(-_-;)
ほとんど自分用じゃねぇか(/--)/
[PR]

by chamebuu | 2008-03-14 11:11 | 過去ノえとせとら

空豆?

a0007966_22401269.jpg

みたいなマーちゃん♪
[PR]

by chamebuu | 2008-03-11 22:40 | まごまご

テーブルの下から

a0007966_7444986.jpg

こちらをジッと見られていた!

わたくし何か忘れてましたっけ(?_?)
[PR]

by chamebuu | 2008-03-10 07:44 | ねこ

朝起きたら・・・

肩がパンパンに張っていた! 
早出の出勤をしたら、こんな日に限ってトラック・・・・(泣)
早速、整体に行って来ました。

腰も痛くなってたし、マーちゃんを抱っこしてたせいかな~年は辛いね。。。

昨日も長女宅へ遊びに行ってマーちゃんを抱っこしたり、ミルクをあげたりした。お風呂も一緒に入りたかったけど長女から「私らが練習せなあかんからあかん!」って言われて断念( ┰_┰)
旦那に週3回は会いに行くと言ったら2回にしとけって言われるし、肩が張ろうが腰が痛かろうがマーちゃんに会いてぇよ~でも、今週はもう2回行ったから来週まで会えないわ。
土曜日行くけどv

新しい仕事を探そうかと思ってます。
もうこの年だし、そうはないんだけど・・・今の仕事は力仕事さえなければいいんだけどなぁ~。
長くは続けられないから、今のうちと思うんだけど・・・どうしようかなぁーーーーーー(-_-;)

そんなこんなの日々を送ってます♪
[PR]

by chamebuu | 2008-03-06 19:07 | 過去ノえとせとら