マーちゃんの成長

うつ伏せ
と言っても、寝返りしてくれないから無理やりしてみた。
ずいぶん長く首を上げていられるようになりました♪
a0007966_941837.jpg




妹の結婚式に行く朝。マーちゃんもちょっとおめかし。
a0007966_954137.jpg
お祝いにもらった洋服を着せたら、パッツンパッツンの「ハミ肉マーちゃん」の出来上がり!
でも、ご機嫌が良くてこの笑顔♪

う~ん、しかし、顔のデカさと横に成長しているような気がする・・・。

お買い物してると、見知らぬおばあさんからよく声をかけられます。
「まぁ~大きい顔してるね~。よぉ肥えて♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、可愛いとは言われなくなったマーちゃん。
おかしい・・・こんなはずではなかったのに。。。
まぁ、どんなんでも可愛いに変わりなしなんで笑ってられるけどね~!(笑)
[PR]

by chamebuu | 2008-06-30 09:13 | まごまご

貴重な休日

27日に娘夫婦が無事海外旅行から帰国しました。
マーちゃんを迎えに来て連れて帰ってからホッとしたのか、気が抜けたように脱力感に襲われ、しばし動けず・・・・。
29日から仕事だったので、雨だったけど久々にドライブと温泉へ行ってきました。

近場でどこか良いとこがないかとネットで調べていたら、旧垂水警察署があると言う場所を発見。
それも私の好きな町丹波篠山にあるじゃない!

a0007966_20233672.jpg10時半に家を出発し、11時過ぎに旦那の好きなラーメンが今日の昼食。
毎度のことだけど、慣れてくると私もラーメン好きになってしまってる・・・。
今回は以前、前を通りかかった時に並んでいたのを見て、行こうと決めていた所。
「紫川(しせん)ラーメン」です。
播州ラーメンらしい甘目のスープは御飯に合うと旦那はライス付で。
チラッと見えた厨房の寸胴鍋には溢れんばかりの豚骨が!!
でも全くしつこくなく美味しい♪西脇大橋ラーメンより、元祖の大橋ラーメンより私ら夫婦にはここの味が好きだ!
11時オープンで、誰もいないだろうと思っていたら、先客がいて、私たちの後にも続々と入ってくるのには驚いた。昼時は並んでいるはずだね。

早めの昼食を済ませた後は「あじさい園」に行きました。
が、その写真は訳あって載せません。。。綺麗でしたよ♪

JR福知山線篠山口駅の近く、丹南篠山口ICからもすぐの所にある「お菓子の里 丹波」
なんと今年で10周年を迎えるんだとか!
知らなかったわ~。。。  これが旧垂水警察署
a0007966_20392679.jpg

10周年って事でただいま庭園無料開放中でした。ラッキー♪
ここは旧垂水警察署(現ミオール館)がある他、薬師山山荘やドイツの館、茅葺の家と本館があって、本館には丹波の特産品や農産物を売ってます。
a0007966_20422534.jpg


a0007966_20424115.jpg


a0007966_2044192.jpg
ここのもう一つのお目当てがこれ!

黒豆茶ソフト~♪
黒豆茶のツブツブも見えるでしょ!
黒豆の館で食べる、黒豆ソフトと同じような味わいで最高に美味しかったわ~♪

帰りはもちろん温泉に入って、マッサージ機でほぐされて帰宅。
あ~、温泉はいいのぉ~!!

今度、土曜か日曜に休みが取れるのは7月中旬以降になるので貴重な束の間の休みになりました。
[PR]

by chamebuu | 2008-06-29 20:52 | 過去ノえとせとら

妹の結婚式

昨日、旦那の妹の結婚式でした。
ジューンブライドってやつですね!
雨は降らず、小さいながらも暖かい結婚式でした。
白無垢姿の妹
a0007966_11141210.jpg

二人が小学生の頃よく遊んでいた長田神社で式と披露宴をしました。

マーちゃんはお式の中で雅楽の音にビクッとしたけど、耳をふさいで何とか持ち、披露宴の時も抱いている間は寝てくれたので助かりました。

私と二つしか違わない妹ですが、今まで一人でいたせいか、やっぱり若い。
これを私が白無垢を着たり、このメイクだと、笑える姿となったことでしょう。。。
[PR]

by chamebuu | 2008-06-26 11:22 | 過去ノえとせとら

子守・・・一日にして早疲れ・・・

娘夫婦は、今日ベルギー・オランダの旅へと旅立ちました。
そして、残されたマーちゃんは私たちと一緒にお留守番。

私には何とか慣れてくれたものの、じいちゃんが帰ってきたら、号泣。。。
お風呂に入れて、じいちゃんが(旦那)が拭いているだけで泣いている。。。
そして、今日は泣きつかれて泣き寝入り・・・・

今日が初日、早く慣れてくれないと私の体力がもたんぞ。。。
[PR]

by chamebuu | 2008-06-20 23:48 | まごまご

やってられねぇ

やっと働き始めて今日で10日目。
時給700円でここまでこき使われるとは思わなかった・・・。

接客もしなくていいなんて言ってたけど、お客さんに聞かれりゃ答えるし、それなりに接客は必要。
レジも旧式で、カードの時は認証するまで長くて、待ってる間お客さんとボーっと待ってる。
品出しとかトラックは以前に比べて楽だけど、店長が店にいないのがほとんどなので、オープン作業も閉店作業もパートのみで行っている。

私は新米だし、わからないことがあったときは、いつもいない店長の指示と違っても、いつもいるパートさんの指示に従う。これがここで仲良くやっていける秘訣となるわけで・・・。

夜は週2日ならいいと言ったら、確かに2日だけど、シフトの希望の出し方を聞いてなかったので言わなかったら好きなように入れられてるし・・・。土日のどちらかは休みたいと言ってたのも月1回だけ土曜日が休みになってるだけ・・。しかも土日とも夜勤務の日があったり・・・。

ここまでパートに任せておいて700円って仕事に見合わない時給やわ~。


明日から娘夫婦が海外旅行に行くため、マーちゃんの子守で1週間休む。このままフェードアウトしたい気分です。

家から近いだけがメリットか。。。
条件も時給もすべてが合う仕事ってなかなかないものなのか・・・。
[PR]

by chamebuu | 2008-06-18 07:53 | 過去ノえとせとら

箱好き猫たち

a0007966_10445333.jpg


ちゃめもジジも箱が好き。
だけど、遊び方はそれぞれのようで、ちゃめは下にデデンと座り、ジジは上に乗って遊ぶ。
まぁ、ちゃめに居座られて、上からちょっかい出してるだけだろうけど・・・。

しかし、ちゃめは見るほど変な猫。
a0007966_1048661.jpg

どこがどう変なのかわからないけど、何か変???
a0007966_10471324.jpg

私にはもう猫に見えなくなってるのかも!?
[PR]

by chamebuu | 2008-06-12 10:49 | ねこ

nya! nya!? nya!! スクリーンセーバー完成!!

ねこの寄せ鍋スクリーンセーバー 無料配布開始

我が家のちゃめもめでたく参加することができました!
hirokoさま~感謝です~♪
[PR]

by chamebuu | 2008-06-09 22:40 | ねこ

うちのちゃめも参加してみるよ♪

ねこのあくびさんのところで猫のスクリーンセーバーを作成するとのことで、一度は諦めかけたが諦めきれずダメモトで挑戦する事にしました!
しかし、ここで800×600の画像が載せられるんだろうか・・・?
やってみよう。
a0007966_20265660.jpg

a0007966_20272885.jpg

a0007966_2028881.jpg

hirokoさん!写真の腕はないけど、撮れたて写真も載せました!
ふるいに掛けられて落ちてもかまわないからモデルに参加させてね~♪
[PR]

by chamebuu | 2008-06-05 20:30 | ねこ

初出勤

家から歩いて5分の所が今度の職場。
今まで通勤だけで片道1時間掛かっていたから楽チンです。
制服はなく、指定のエプロンで作業だし、普段着のまま仕事に行く感じ。
取り扱う商品が以前と同じなので商品知識を一から覚える必要はなく、何が何処にあるかを知ればいいし、レジ操作も複雑なものはない感じ。(ちょっと触っただけだけど)

今日は店長がいたけど、一人の店長が3店舗を見てるのでいつもいるわけではないから作業は一応一人一人に紙で書いてあるのを見てすることになる。
わからないことがあれば、店長がいない時は必然的に今いるパートの人に聞くしかない。
今日の感じでは、一人だけすこぶる機嫌が悪そうな人がいた。
なんであんなに威圧的なんだろう?
この人はほっといて、他の人に聞こう。

接客はない分、楽だけど暇かもしれない・・・。
やりがいは出来そうにないな。
[PR]

by chamebuu | 2008-06-05 18:51 | 過去ノえとせとら

ネコズの日常

a0007966_10362844.jpg
旦那のパソコン上のグチャグチャな所に登ろうとして、見事にひっくり返し怒られたジジ。
それで隠れてるつもりか!!反省をしている目ではないのは知っている。。。

ちゃめはジジが怒られると興奮してか、餌を漁る・・・何故に??
a0007966_10303951.jpg



ドアの向こうにいるのはちゃめ。潜んで襲うつもりらしい。
a0007966_1031319.jpg

向こうでちゃめも潜んでいたけど・・・・。
[PR]

by chamebuu | 2008-06-05 10:36 | ねこ