初めての川遊び

そっと足をつけてみる
a0007966_892623.jpg

冷たかったのか、石のヌルヌル加減が嫌だったんか、泣き出すマーちゃん。
a0007966_8103131.jpg


川遊びを一番満喫したのは孫ではなく、娘だった。。。
a0007966_811202.jpg


しかし、帽子が似あわねえなぁ・・・・
絶壁はもう直らないのかな(汗)
[PR]

by chamebuu | 2008-07-31 08:16 | まごまご

あんなに晴れてた空が

にわかに曇ってきた・・・もうすぐ来る?
a0007966_15535690.jpg

嵐の真ん中に入ったみたいな外を眺めるちゃめとジジ
a0007966_1556917.jpg

[PR]

by chamebuu | 2008-07-28 15:58 | 過去ノえとせとら

ジジ目線

a0007966_893282.jpg

ちゃめがいた。
[PR]

by chamebuu | 2008-07-27 08:10 | ねこ

ぬけがら発見!

a0007966_8191486.jpg
淡路で見つけた、セミの抜け殻。
こんなにきれいな抜け殻を見たのは初めてです。
それもまだ木にしがみ付いてるなんて!
怖いながらも、記念写真♪


a0007966_8202539.jpg

[PR]

by chamebuu | 2008-07-23 08:28 | 過去ノえとせとら

雑貨ショップ 山櫻  淡路島

a0007966_19295568.jpg

淡路島の南淡、福良港の近くにある「山櫻」さんに行って来た。
雑誌で小さく紹介されているのを見て、住所からナビの案内で行った。
最初はホテルニュー淡路に向かう道を進み、途中で海釣り公園へと向かう細い道に入り込む、看板も海釣り公園のしかないし、車が来てもすれ違うのに苦労するほどの道だ。
雑誌の情報が間違っていたのか、ナビが間違ってるのかと不安にないりながらもUターンする場所もないので仕方なく進んでいくと民家が見えた。そこが「山櫻」さんだった!
絶対に通りすがりに見つけることは出来ない場所にある、知りえた人だけがたどり着ける雑貨屋さんだと言えるかもしれない。たぶん、ここの先には海釣り公園がある海しかないはずだ。
a0007966_19362493.jpg
車を止めると、ここのワンちゃん達がワラワラと出てきて、歓迎?されてるのかいないのかお出迎えがある。
この小さな看板を見過ごして先の細い道へ入り込むと、四方から、めっちゃ吠えられた!
「そっちじゃねぇ!!」って感じかな~ご、ごめんなさいm(。_。;))m
だが、この道の先には想像するに、もしかしてプライベートビーチみたいな感じじゃなかろうか、と一人行きたい衝動に駆られていた。
まっ、泳げるかどうかはべつにして・・・。

a0007966_19401563.jpga0007966_19402849.jpg
猫ちゃんも出てきた。
うるさかったかしらん(・・;)

自宅の一室を改造して出来た雑貨屋さんだろう。
押入れもあったし♪
a0007966_19452158.jpg

a0007966_1950533.jpg

a0007966_19512783.jpg


かわいいアクリルのたわし♪
a0007966_19515141.jpg


お店の中から玄関を見る。木々が一杯!
a0007966_1952515.jpg

3件(身内)がみんな庭造りをしているので、賑やかなお庭になってました。
行って損なしのかわいいお店でした。
ゆっくりとした時間が流れているようで、隅々まで思う存分楽しんできました♪



山櫻
兵庫県南あわじ市阿万吹上町1388-2
火曜日定休日
10:00~18:00
[PR]

by chamebuu | 2008-07-22 20:03 | cafeと雑貨

暑くね?

パソコンの裏は暑い。
なのにここでダレてるジジ・・・・(-_-;)
a0007966_9282839.jpg

あんたの考えがわからん。。。

で、お馴染みちゃめは
a0007966_9291417.jpg

今日もお気に入り!?のまたたびボールと一緒でした♪


EOS 20D
[PR]

by chamebuu | 2008-07-17 09:31 | ねこ

孫の手

手の器用さはグングン発達しているようです。
おもちゃをちゃんと自分の意思で?!掴める様になってきた。
a0007966_8195229.jpg

ポヨポヨした手がかわいい~♪


そして、手も足も出るようになる・・・・
a0007966_822131.jpg


崖の上のポニョを歌うと喜ぶマーちゃんでした♪
[PR]

by chamebuu | 2008-07-15 08:29 | まごまご

今日は旦那の50回目の誕生日

お昼ごろにメールで
「今日は、ピザとシャンパンでいいわ」
と言われた。

また、仕事中にラジオでピザとシャンパンの話でも聞いて食べたくなったんだろうと思っていた。

旦那が帰宅して、娘からの誕生日プレゼントを渡し、ピザも用意してシャンパンをグラスに注ぎ、乾杯の段になって私が
「で、なんて乾杯すんの?」と聞いた。

旦那、激怒!!

悪い・・・・すっかり忘れておったわ・・・(;・∀・)

娘からのプレゼントも前に買うのに付き合ってたし、もう終わったものとなってたんだな~私の中では・・・。
今年は私からのプレゼントは金欠につき見送りとなっていたし・・・
まぁ、すべて言い訳にしかならんけど。。。
[PR]

by chamebuu | 2008-07-14 21:07 | 過去ノえとせとら

暑さでダルダル~

a0007966_17133557.jpg

そこは机の上・・・・怒らるで~・・・・こっちも暑さで怒る気力もないが。

ちゃめさんは、どうせ毎度のポーズだろうな・・・
a0007966_17153648.jpg

やっぱり(-_-;) その腹が厚いのか!?
なぜかいつも側にあるマタタビボール。。。
[PR]

by chamebuu | 2008-07-14 17:28 | ねこ

一人でできるもん!

哺乳瓶を器用に持って自力で飲むマーちゃん。
a0007966_17191957.jpg


こっちの手はグゥーだけど・・・(笑)
a0007966_17224965.jpg

[PR]

by chamebuu | 2008-07-14 17:23 | まごまご