扇風機片付けたいんですけど・・・

a0007966_8223091.jpg

ちゃめは扇風機にもたれて寝るのが好き。

冷たくて気持ちいいのかもしれないなぁ~

もうしばらく置いててやるよ。

[PR]

by chamebuu | 2008-08-30 08:25 | ねこ

早起きしたら

a0007966_748158.jpg

大きな虹が出てました~!!

昨日は、新しい職場(今度は以外と早く見つかった!)の引継ぎに行き、語ろ具の記事をどう書こうか悩みながら寝たら、4時くらいに目が覚めて、それから寝付かれず・・・・

寝るのを諦めて、リビングからボーっと外を見ていたら朝焼けが綺麗だったのでベランダへEOS持って出た。
イマイチだななんて思いながら後ろ(西)を見たら、そこには大きな虹が!
寝起きの手で持っていたEOSを落としそうになった(冷汗)

a0007966_7555438.jpg

よく見ると虹が2本ある。

こんな虹を私の目で見た、デッカイーーー!!きれいーーー!!と思うままに撮るには、カメラの何をどうすればいいのだ?広角レンズっちゅうやつか?
とにかく、この写真よりは数百倍は美しい虹でした♪
[PR]

by chamebuu | 2008-08-28 08:00 | 過去ノえとせとら

あれ!?

ジジ・・・・・あんた、その丸いのは何なの!?
a0007966_13364531.jpg



「なんか、文句ありますか?」ってか?
a0007966_13383232.jpg

ないです。いいです。慣れてますから・・・(-_-;)

[PR]

by chamebuu | 2008-08-26 13:39 | ねこ

池の鯉と亀

a0007966_8455098.jpg

いじわるだなぁ~(-_-メ)
[PR]

by chamebuu | 2008-08-24 08:47 | 旅・たび

カフェの入り口を撮ったら

なんか写ってる・・・・
a0007966_2039440.jpg

見えるかな~
前方の木にホコリみたいに白く丸いもの、ホコリが舞い落ちている瞬間ならいいけど・・・

レンズが汚れていたのかと思ったけど、後の写真には何もないんだよね~((;゚Д゚)
カフェの紹介は別ブログ「神戸・カフェと・・・」で紹介してます。

昨日、旦那と大喧嘩しました。
今日、旦那は友人と会う為にその友人宅に出掛けてます。
懐かしい友が集まるそうです。お泊りだそうです。
[PR]

by chamebuu | 2008-08-23 20:45 | cafeと雑貨

関宿 ナガヲ薬局 カフェ綾羽

a0007966_12532333.jpg

今の店主の祖父母が経営していた薬局の面影をそのまま残して、カフェとギャラリーをされています。
店舗に入ってすぐに私の好きな骨董品がギッシリ詰まってます~♪
a0007966_1258397.jpg


薬局の名残 試験室って書いたドア。
a0007966_1259449.jpg



a0007966_1303782.jpg
2階にはカフェ綾羽があり、骨董品をじっくり見ていたら、店主の方が親切に応対してくれて、いろいろとお話をしていたら、旦那が「もう、行こう。後で来たらいいやん」的なことを身振りと顔が言っている。。。
仕方なく「また、帰りに寄ります。」と言って、お店を出たんだけど、帰りは思いっきりスルーしやがった!!
焼もちか!?いつまで~(-_-;)
もう今度はないかもしれないのに、骨董品の中でも私にヒットする物が溢れていたお店だったから、残念でしようがない。
今度、絶対機会を作ってまた行くぞ!!旦那抜きで!!

関宿 ナガヲ薬局 カフェ綾羽

[PR]

by chamebuu | 2008-08-21 13:07 | 旅・たび

関宿 JIKONKA カフェ+GALLERY

a0007966_21255589.jpg


a0007966_21313242.jpg
関駅から真っ直ぐ関宿に入る道の角にありました。
まだ、開店前なのか開店しているのかさえわからないまま、開け放されていた入り口から店内へ。誰もいなかったので、「おじゃましま~す」とボソッと言って写真だけ撮らせてもらいました。

この日は「おじいちゃんの封筒 紙の仕事」というのをやっているらしく、店内の奥には封筒が一杯。

JIKONKA


a0007966_2134585.jpg

a0007966_21341739.jpg

a0007966_21373039.jpg


そして、この店内でかわいい下駄を発見。
a0007966_2139969.jpg

今回の旅行の写真は何百枚も撮ったけど、撮るほどに難しくなる写真。。。写真って・・・写真って・・・・(泣)
見たまま撮れるだけでいいのに・・・。

そんな中で、この一枚はこの旅行のNO,1のお気に入り。
[PR]

by chamebuu | 2008-08-20 21:42 | 旅・たび

関宿 カフェimoguri・はな

a0007966_8201295.jpg

関宿の西追分から入ってすぐの所にある、imoguriさん。
imoguriさんの2階には手作りのものや厳選された生活雑貨が並んでいます。
a0007966_833587.jpga0007966_8331862.jpg


a0007966_8334356.jpga0007966_8335311.jpg

大きな木のテーブルを囲んでランチを食べてる女性二人組みや男性一人でも来られてました。
私らは老近夫婦でしたが。
何もかもがかわいくて食べてる横をお邪魔して写真を撮りまくってしまった・・・失礼。。。
a0007966_8393184.jpga0007966_8395359.jpg

お台所も上からちょこっと撮らせてもらったけど、しっかり収めたかったな~。
お台所は自宅でも参考になりそうな感じだったし。こんな台所がいいなぁ。腕はついていかんけど・・・雰囲気だけでも上手そうに見えるんじゃなかろうかと思うわけで・・・。

a0007966_843657.jpga0007966_8424352.jpg











私達はランチではなくアイスコーヒー。
豆から挽いてくれて、コーヒー豆の香りが良くて美味しかったです♪かわいらしいお姉さんが一人で切り盛りしている、この方に会いにまたはるばる行きたくなります。カフェなんぞに興味のない旦那も珍しく落ち着いてましたからね。おかげでゆっくり楽しむことが出来ました。ありがとう。(お姉さん)
imoguri

a0007966_851793.jpga0007966_8513622.jpga0007966_8523497.jpg
2階雑貨
はな

a0007966_8555487.jpga0007966_8561580.jpg
写真左 
2階から1階を見る。
写真右
入り口入った所。
あっ、旦那の切れっぱしが!!
トリミングし忘れた・・・
[PR]

by chamebuu | 2008-08-20 09:04 | 旅・たび

関宿

a0007966_2343387.jpg
お盆休みを16日・17日の二日間取れたので、東海道五十三次の四十七番目の宿場町、関宿へ行って来ました。
古い町並みが続く、西の追分から東追分の1.8キロを往復して来たけど、お目当てのカフェや雑貨屋さんやアンティークのお店などを覗きながら、休憩しつつ行ったので良い運動にもなりました。

関宿まちなみ館

関宿の旅籠「玉屋」今は歴史資料館になってます。
a0007966_2384467.jpga0007966_23104886.jpg

右は庵看板。この看板の文字が京都側が漢字で江戸側はひらがなになっている。旅人が向かう方向を間違えないようにらしい。でも、私にはこれ一つしか見つけられなかったなぁ~。
a0007966_23171259.jpg
こんな街灯が好きだったりする。

道の駅「関宿」で地図やパンフがもらえるので、それを参考に歩いてきました。

今日はここまで・・・・また、明日かあさってか・・・たぶん続く。。。
[PR]

by chamebuu | 2008-08-19 23:22 | 旅・たび

おはらい町で出会った。ツウー

a0007966_21311173.jpg

首輪をしていないので、野良さんかな?
でも人懐っこくて、足にまとわりついてスリスリしてくる。
旦那に撫でられても平気でスリスリ・・・
a0007966_21322231.jpg

毛並みのキレイな猫さんだったなぁ~。
それにしてもスマート(古)だわ。
[PR]

by chamebuu | 2008-08-18 21:35 | 旅・たび