関宿 カフェimoguri・はな

a0007966_8201295.jpg

関宿の西追分から入ってすぐの所にある、imoguriさん。
imoguriさんの2階には手作りのものや厳選された生活雑貨が並んでいます。
a0007966_833587.jpga0007966_8331862.jpg


a0007966_8334356.jpga0007966_8335311.jpg

大きな木のテーブルを囲んでランチを食べてる女性二人組みや男性一人でも来られてました。
私らは老近夫婦でしたが。
何もかもがかわいくて食べてる横をお邪魔して写真を撮りまくってしまった・・・失礼。。。
a0007966_8393184.jpga0007966_8395359.jpg

お台所も上からちょこっと撮らせてもらったけど、しっかり収めたかったな~。
お台所は自宅でも参考になりそうな感じだったし。こんな台所がいいなぁ。腕はついていかんけど・・・雰囲気だけでも上手そうに見えるんじゃなかろうかと思うわけで・・・。

a0007966_843657.jpga0007966_8424352.jpg











私達はランチではなくアイスコーヒー。
豆から挽いてくれて、コーヒー豆の香りが良くて美味しかったです♪かわいらしいお姉さんが一人で切り盛りしている、この方に会いにまたはるばる行きたくなります。カフェなんぞに興味のない旦那も珍しく落ち着いてましたからね。おかげでゆっくり楽しむことが出来ました。ありがとう。(お姉さん)
imoguri

a0007966_851793.jpga0007966_8513622.jpga0007966_8523497.jpg
2階雑貨
はな

a0007966_8555487.jpga0007966_8561580.jpg
写真左 
2階から1階を見る。
写真右
入り口入った所。
あっ、旦那の切れっぱしが!!
トリミングし忘れた・・・
[PR]

by chamebuu | 2008-08-20 09:04 | 旅・たび

飛騨高山~金沢旅行 金沢 ひがし茶屋街 志摩編

a0007966_17332988.jpg1820年、ひがし茶屋街が出来た時から建てられていた茶屋。(重要文化財指定)

別当の「寒村庵」では小さな庭を見ながら、抹茶(もちろん生菓子付き700円)も味わえました。

志摩 HP

a0007966_17461857.jpga0007966_17462994.jpga0007966_17465431.jpg 

a0007966_17511154.jpg
お台所もあるけど、お茶屋ではほとんど料理を作ることはなく、食事は仕出しを頼んでいたとか。


寒村庵から見える庭を2階から見た所。a0007966_17485889.jpga0007966_17495650.jpg


下の写真は、寒村庵で庭を眺めながら抹茶を頂きました。
もう少しで写真を撮り忘れるところだった・・・危なかったわ(・・;)
生菓子も抹茶も最高♪
a0007966_17523763.jpga0007966_17524756.jpg

a0007966_17532076.jpga0007966_17533044.jpg


[PR]

by chamebuu | 2008-05-27 18:16 | 旅・たび

飛騨高山~金沢旅行 金沢 ひがし茶屋街 懐華楼編

だんだん、タイトルが長くなってきた・・・。
a0007966_1952967.jpg
ひがし茶屋街にある「懐華楼」(金沢市指定保存建造物)
朱塗りの階段や草木染の畳、金箔張りの茶室があって見学できる。
喫茶スペースもあって、自家製のくずきり(700円)や抹茶(生菓子付き600円)などが頂けますよ。
入館料700円
懐華楼 HP

a0007966_1921312.jpga0007966_1917281.jpga0007966_1917179.jpga0007966_19173663.jpg

a0007966_19191028.jpga0007966_1920383.jpg
なんか並べ方がクチャクチャになったけど、まぁいっか♪

[PR]

by chamebuu | 2008-05-26 19:27 | 旅・たび

FLIP-FLOP  zakka・kagu・cafe

いなみうどんを食べてから、旦那が仕事中に発見した雑貨屋さんへ行きました。
旦那曰く「カフェみたいなんがあって、お茶飲まなあかんかと思ったから入ってないけど、いつも車が結構止まってたで!」だそうです。
周りは田んぼが広がるのどかな場所にありました。
でも西神中央に近い場所です。
a0007966_21321148.jpga0007966_2133696.jpg


お店の横に5~6台くらいが止められる駐車場もありました。
1階にカフェと雑貨があり、2階にもソファ席のカフェと少しの家具類と陶器類の雑貨がありました。
子供っぽくなく大人が楽しめる雑貨屋さんですね♪
1階の田んぼに面したカウンターでお茶したかったなぁ~。。。
旦那はタバコを吸わなくなってから、お茶することがなくなっちまって・・・・残念だ。
車でしか行けない(こともないんだろうけど、行き方わからんし・・・)ので、車を運転できる人と行って田んぼに向かってお茶を飲みたいです!


お店情報
FLIP-FLOP
神戸市西区平野町常本1-1
TEL078-961-6650
営業時間10:00~19:00
火曜定休日
FLIP-FLOP HP
[PR]

by chamebuu | 2008-04-12 21:44 | cafeと雑貨

cake & zakka TWO SPOON   魚崎

娘の家の近くにあったカフェと雑貨のお店です。

a0007966_22304369.jpga0007966_22323145.jpg


自家農園の無農薬栽培で採れた作物を使ってるケーキやクッキーはどれもリーズナブルで美味しそうでした♪
a0007966_22341531.jpg
なんとこのケーキ320円ざます!
ケーキだけど、ヘルシーな感じがして美味しかった~♪

a0007966_2236753.jpga0007966_22361675.jpg
雑貨コーナーとカフェも可愛いです。
今日はケーキをテイクアウトしたけど、今度はここでゆっくりお茶したい♪




〒658-0082
神戸市東灘区魚崎北町6-2-6
TEL 078-441-6878
営業日 火曜日~金曜日 第2土曜・第4土曜日
Am11:00~pm5:30
川井公園北側
two spoon
[PR]

by chamebuu | 2008-04-01 22:44 | cafeと雑貨