ただいま子守りちゅう♪

「いないいないばぁ」?のビデオに釘付け中のマーちゃんです!
a0007966_1374070.jpg

背中丸いです。。。

頼んだ覚えのある荷物以外に2つ見覚えのない荷物が到着。
開けてみると、ぶーちゃんママとマーちゃんママから「母の日」のプレゼントでした♪
a0007966_1395485.jpg

壁にも掛けられるタイプの棚と卓上鏡。
そして上に乗ってるのは可愛い猫さん付きプリザーブドフラワーという枯れないお花。
a0007966_1313334.jpg
どちらも私好みざます♪
ありがとう♪
私と言えば、お義母さんにはプレゼントと食事に誘って出かけてきましたが、実の母には未だプレゼントも買っておらず、今日母の方から「最近はぜんぜん顔も見せへんし・・・」と電話が入ってました。
ごめんなさい・・・・

されて嬉しい事はちゃんとしてあげないとね!
お母ちゃん!今からプレゼント持って会いに行くよ~!
[PR]

by chamebuu | 2009-05-10 13:19 | まごまご

松山・道後

え~、先週の3連休のことでした。。。

松山でこれが開催されているのを知って、娘とマーちゃん連れて行ってきました。

a0007966_2036557.jpg

土曜日と言う事も手伝ってか、すごい行列で入り口で制限されながら、ゆっくりゆっくり進み会場内に入るまでに1時間くらい並んでたなぁ~

マーちゃんは私にカンガルー抱っこされて長い行列もご機嫌よくて助かった♪
会場内でお一人一枚でもらったトトロの折り紙

折り方をデジカメで撮影して帰ってから折ってみた。
a0007966_2047462.jpg

ついでに顔も書いてみた。
青いのが私で、緑のが旦那・・・・どっちもどっちの出来栄え・・・汗

お泊りは道後温泉本館のすぐ側にあるホテル。
夜の道後温泉
a0007966_20502919.jpg


道後温泉前の商店街にあるジブリのお店で猫バスの乗るマーちゃん。
a0007966_20535917.jpg

なんのこっちゃかわかってない顔ですな。。。

ぼっちゃん列車とからくり時計。
a0007966_2055580.jpg


とっても寒かったけど、帰りに高松でさぬきうどんも食べたし、美味しくて楽しい小旅行でした♪
[PR]

by chamebuu | 2009-01-18 20:59 | 旅・たび

マーちゃんの寝姿

a0007966_8321273.jpg

もうたまらんね~♪♪♪
[PR]

by chamebuu | 2008-11-30 08:48 | まごまご

久々のマーちゃん♪

a0007966_15483192.jpg

8ヶ月、もう一人でお座りができるようになってた!?
成長が早いねぇ~♪
今回は母親ばかりを後追いせず、ジィジに抱かれてもバァバに抱かれても泣かず、曾婆婆(曾婆ちゃん)に抱かれても大丈夫だった。えらいねぇ~♪

胸に張ってあるシールは、咳止めのシールなんだとか!
今は薬もこんな風になってんだね!効いてるのかな???
[PR]

by chamebuu | 2008-09-15 15:55 | まごまご

初めての川遊び

そっと足をつけてみる
a0007966_892623.jpg

冷たかったのか、石のヌルヌル加減が嫌だったんか、泣き出すマーちゃん。
a0007966_8103131.jpg


川遊びを一番満喫したのは孫ではなく、娘だった。。。
a0007966_811202.jpg


しかし、帽子が似あわねえなぁ・・・・
絶壁はもう直らないのかな(汗)
[PR]

by chamebuu | 2008-07-31 08:16 | まごまご

孫の手

手の器用さはグングン発達しているようです。
おもちゃをちゃんと自分の意思で?!掴める様になってきた。
a0007966_8195229.jpg

ポヨポヨした手がかわいい~♪


そして、手も足も出るようになる・・・・
a0007966_822131.jpg


崖の上のポニョを歌うと喜ぶマーちゃんでした♪
[PR]

by chamebuu | 2008-07-15 08:29 | まごまご

一人でできるもん!

哺乳瓶を器用に持って自力で飲むマーちゃん。
a0007966_17191957.jpg


こっちの手はグゥーだけど・・・(笑)
a0007966_17224965.jpg

[PR]

by chamebuu | 2008-07-14 17:23 | まごまご

超。超ご機嫌さん♪

もううちに来ても泣かなくなりました。
ご機嫌なまーちゃん♪
a0007966_1793256.jpg

さらに超ご機嫌に!!
a0007966_1710360.jpg

んもう!超かわいいんですけど~~(*^^*)

やっぱ、泊まってもらえばよかった。。。
あの1週間の子守で「迂闊に子守をしてはいけない。」と自重していたのがアダになった。
明日の午前中に迎えに来てくれれば仕事にも間に合うし、半日くらいならなんてことなかったかも~・・・。
まっ、年齢も年齢だし、自重するに越した事はないから様子を見ながら時々はマーちゃんにお泊りしてもらおう!
[PR]

by chamebuu | 2008-07-03 17:14 | まごまご

マーちゃんの成長

うつ伏せ
と言っても、寝返りしてくれないから無理やりしてみた。
ずいぶん長く首を上げていられるようになりました♪
a0007966_941837.jpg




妹の結婚式に行く朝。マーちゃんもちょっとおめかし。
a0007966_954137.jpg
お祝いにもらった洋服を着せたら、パッツンパッツンの「ハミ肉マーちゃん」の出来上がり!
でも、ご機嫌が良くてこの笑顔♪

う~ん、しかし、顔のデカさと横に成長しているような気がする・・・。

お買い物してると、見知らぬおばあさんからよく声をかけられます。
「まぁ~大きい顔してるね~。よぉ肥えて♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、可愛いとは言われなくなったマーちゃん。
おかしい・・・こんなはずではなかったのに。。。
まぁ、どんなんでも可愛いに変わりなしなんで笑ってられるけどね~!(笑)
[PR]

by chamebuu | 2008-06-30 09:13 | まごまご

子守・・・一日にして早疲れ・・・

娘夫婦は、今日ベルギー・オランダの旅へと旅立ちました。
そして、残されたマーちゃんは私たちと一緒にお留守番。

私には何とか慣れてくれたものの、じいちゃんが帰ってきたら、号泣。。。
お風呂に入れて、じいちゃんが(旦那)が拭いているだけで泣いている。。。
そして、今日は泣きつかれて泣き寝入り・・・・

今日が初日、早く慣れてくれないと私の体力がもたんぞ。。。
[PR]

by chamebuu | 2008-06-20 23:48 | まごまご