今日で半世紀

生きた事になります・・・

マーちゃんママ(以後マーママ)からもらったプレゼントはこれ!
a0007966_20443986.jpg

一緒に西区の雑貨屋に行った時に出会った、何とも福福しい顔と奇抜なファッション&ナイスバディな豚さんに一目惚れしてマーママに誕生日プレゼントとして買ってもらったv( ̄(││) ̄)v

理解不能な切れ方をする職場の女(1名)に翻弄されそうになるのを、何とか回避しつつ頑張っとります( ̄‥ ̄)=3

a0007966_20534361.jpg

空っぽになった下駄箱の隙を狙ってご満悦のちゃめさん。。。
家に帰れば、ちゃめがいるから救われてるんだろうなぁ~ありがとうね~。。。
[PR]

by chamebuu | 2009-02-02 21:00 | 過去ノえとせとら

なんでーーーーー!

旦那の会社から通知がきて、どうも去年の5月から扶養が外れているはずの次男が入っていて、今年の1月から扶養が外れている。なので去年の次男の所得証明を出せと言ってきた。
所得証明を出したら、今年のボーナスから12万円くらい引かれるんだって。(チーン。。。)

私のは何も言ってないのに去年から外れているのに、なんで次男だけが残っていたんだ!?次男を外すのを間違えて私を外した会社側のミスなんじゃねえの!?

東京の人事の女性の高ビー(古)な言い方も腹が立つ。

人員削減から何でもネットから申請などを自分でするようになったから、旦那が忘れていたか間違えた可能性も多いにあるので、強くは言い張れなかった。。。

(T△T)
[PR]

by chamebuu | 2008-10-05 08:23 | 過去ノえとせとら

突然のお達し

旦那に会社から辞令が下った。

今まで一度も転勤を経験した事はなく、「もう、あんたは絶対転勤ないな!」と勝手に決めていた。
が、それは突然訪れた。

まだ、はっきりとした内容はわからないけど、一応3ヶ月の東京研修だ。
出張ではなく、転勤でもない。
研修で3ヶ月単身赴任やね。

全国から50名の人間が集まってくるらしい。

職種が変わるから嫌がって辞めたいなんて言うのを、「何言うとんねん、アホかボケか」などとは言わずに「あんんたなら出来る!」と励まして、東京単身赴任を決めさせた。

10月から3ヶ月間、私は生まれて初めての一人+2猫暮らしだわ~
楽しさが止められない。。。

北海道から帰ってきたら、単身赴任の準備を始めてあげないとね~♪
[PR]

by chamebuu | 2008-09-13 13:29 | 過去ノえとせとら

面接行って来た。

ものの5分で終了。

運転免許持ってる人が欲しかったんだって!
書いとけよ(▼▼)

さぁ~て、今回の職探しは後何件断られたら見つかるでしょうか~。

あ~暑っ!!
[PR]

by chamebuu | 2008-08-12 10:59 | 過去ノえとせとら

夢で

会えたら・・・じゃなくて!

髭が生える夢を見た。
それも顎の下にも頬にも立派な髭になりそうな毛が・・・!!

ちょっと調べたら、いいんだってさぁ~♪
努力が実るとか。

なんか努力したっけな?
根がぐうたらで努力というもんを知らんから・・・(・・;)


今日、家からまたまた5分の所に面接行きます。
事務です。あっ、前の所は20日で終了なんでまたお仕事探し中・・・。
[PR]

by chamebuu | 2008-08-12 10:01 | 過去ノえとせとら

RICUMAと言う名で出ています。

この度、ニフティの「語ろ具」ライターとしてでびゅしたんですね~

仕事探し中に、私って得意なものがない人間だとつくづく思った。
履歴書の特技とか書く欄はいつも空白かほぼデタラメ・・・・。
「あ~手に職持ってればなぁ~」なんて思いながら、自分の飽き性を悔やみつつ、暇に任せてネットでいろいろ検索していて、ライター募集に出くわしたんですよ。
文章が得意なわけではなく、ブログで書いてる程度だけど、駄目もとで送ったら採用してくれちゃった!
そのでびゅ作がこの12日に掲載されることになりましたので、一応お知らせまで。

なんか、まだ文章も硬くて私らしくない感じだけど、いろいろ勉強させてもらいながら、還暦の頃には職業フリーライターなんて書いてたら万々歳!?へたの横好きでも一生懸命やってれば自分にも自身が持てる日もくるかもしれへんやん♪

まっ、そう簡単ではないけど、とにかくここから出発と言う事でこちらも覗いてやってください。
絶対、私の真面目な面が見れると思うよ。(見たくもないって?)

ニフティ 語ろ具
ちなみに年齢層は高めのページです。
[PR]

by chamebuu | 2008-08-08 17:15 | 過去ノえとせとら

昨日、突然

店長が「時給があがりました」って言った。
どうせ10円くらいだろうと小ばかにしていたら、いきなりの100円アップ!
ウホッ!!

100円アップの話の前に、ちょうど小ばかにして聞いていたときですね、止めようと思ってます。と言った私。。。アホッ!!
[PR]

by chamebuu | 2008-07-07 15:27 | 過去ノえとせとら

やってられねぇ

やっと働き始めて今日で10日目。
時給700円でここまでこき使われるとは思わなかった・・・。

接客もしなくていいなんて言ってたけど、お客さんに聞かれりゃ答えるし、それなりに接客は必要。
レジも旧式で、カードの時は認証するまで長くて、待ってる間お客さんとボーっと待ってる。
品出しとかトラックは以前に比べて楽だけど、店長が店にいないのがほとんどなので、オープン作業も閉店作業もパートのみで行っている。

私は新米だし、わからないことがあったときは、いつもいない店長の指示と違っても、いつもいるパートさんの指示に従う。これがここで仲良くやっていける秘訣となるわけで・・・。

夜は週2日ならいいと言ったら、確かに2日だけど、シフトの希望の出し方を聞いてなかったので言わなかったら好きなように入れられてるし・・・。土日のどちらかは休みたいと言ってたのも月1回だけ土曜日が休みになってるだけ・・。しかも土日とも夜勤務の日があったり・・・。

ここまでパートに任せておいて700円って仕事に見合わない時給やわ~。


明日から娘夫婦が海外旅行に行くため、マーちゃんの子守で1週間休む。このままフェードアウトしたい気分です。

家から近いだけがメリットか。。。
条件も時給もすべてが合う仕事ってなかなかないものなのか・・・。
[PR]

by chamebuu | 2008-06-18 07:53 | 過去ノえとせとら

初出勤

家から歩いて5分の所が今度の職場。
今まで通勤だけで片道1時間掛かっていたから楽チンです。
制服はなく、指定のエプロンで作業だし、普段着のまま仕事に行く感じ。
取り扱う商品が以前と同じなので商品知識を一から覚える必要はなく、何が何処にあるかを知ればいいし、レジ操作も複雑なものはない感じ。(ちょっと触っただけだけど)

今日は店長がいたけど、一人の店長が3店舗を見てるのでいつもいるわけではないから作業は一応一人一人に紙で書いてあるのを見てすることになる。
わからないことがあれば、店長がいない時は必然的に今いるパートの人に聞くしかない。
今日の感じでは、一人だけすこぶる機嫌が悪そうな人がいた。
なんであんなに威圧的なんだろう?
この人はほっといて、他の人に聞こう。

接客はない分、楽だけど暇かもしれない・・・。
やりがいは出来そうにないな。
[PR]

by chamebuu | 2008-06-05 18:51 | 過去ノえとせとら

今日も撃沈・・・

アンティークショップの仕事を発見して、うれしくて応募したら即電話があった。
そこで今日面接となったんだけど・・・・

ものの5分で面接は終了し、履歴書もその場で返された。Σ(゚ρ゚;)

なんでも私が入りたい時間の人はたくさんいるから、ラストまで入れる人が欲しいんだって。。。
週3~4日で1日5h~もokなんて書いてたじゃん!!

暇そうで楽そうで、好きなアンティークに囲まれての仕事だったのに。。。。

でもいいや!!

帰ってから、ネットで仕事探しをしていて、また惹かれる仕事を見つけたから~♪
応募したもんね!だめもとだもんね!
もうこわいもんはないぞ!!
[PR]

by chamebuu | 2008-04-23 23:59 | 過去ノえとせとら