雑貨ショップ 山櫻  淡路島

a0007966_19295568.jpg

淡路島の南淡、福良港の近くにある「山櫻」さんに行って来た。
雑誌で小さく紹介されているのを見て、住所からナビの案内で行った。
最初はホテルニュー淡路に向かう道を進み、途中で海釣り公園へと向かう細い道に入り込む、看板も海釣り公園のしかないし、車が来てもすれ違うのに苦労するほどの道だ。
雑誌の情報が間違っていたのか、ナビが間違ってるのかと不安にないりながらもUターンする場所もないので仕方なく進んでいくと民家が見えた。そこが「山櫻」さんだった!
絶対に通りすがりに見つけることは出来ない場所にある、知りえた人だけがたどり着ける雑貨屋さんだと言えるかもしれない。たぶん、ここの先には海釣り公園がある海しかないはずだ。
a0007966_19362493.jpg
車を止めると、ここのワンちゃん達がワラワラと出てきて、歓迎?されてるのかいないのかお出迎えがある。
この小さな看板を見過ごして先の細い道へ入り込むと、四方から、めっちゃ吠えられた!
「そっちじゃねぇ!!」って感じかな~ご、ごめんなさいm(。_。;))m
だが、この道の先には想像するに、もしかしてプライベートビーチみたいな感じじゃなかろうか、と一人行きたい衝動に駆られていた。
まっ、泳げるかどうかはべつにして・・・。

a0007966_19401563.jpga0007966_19402849.jpg
猫ちゃんも出てきた。
うるさかったかしらん(・・;)

自宅の一室を改造して出来た雑貨屋さんだろう。
押入れもあったし♪
a0007966_19452158.jpg

a0007966_1950533.jpg

a0007966_19512783.jpg


かわいいアクリルのたわし♪
a0007966_19515141.jpg


お店の中から玄関を見る。木々が一杯!
a0007966_1952515.jpg

3件(身内)がみんな庭造りをしているので、賑やかなお庭になってました。
行って損なしのかわいいお店でした。
ゆっくりとした時間が流れているようで、隅々まで思う存分楽しんできました♪



山櫻
兵庫県南あわじ市阿万吹上町1388-2
火曜日定休日
10:00~18:00
[PR]

by chamebuu | 2008-07-22 20:03 | cafeと雑貨

飛騨高山~金沢旅行 金沢 長町武家屋敷跡・新竪町編

a0007966_8213585.jpga0007966_8212587.jpg
やっと最終の旅行編にたどり着いた・・・。
金沢市老舗記念館と大野庄用水

私がこの旅行でずっと首からぶら下げ、撮り続けたカメラ、EOS20D。
この3日間で上達するわけでもなく、ただただ重さに憎たらしさを覚えるほど・・・なんど捨てたろかと思った事か・・・。バカチョンカメラでいいわ、私は。。。

a0007966_8311290.jpga0007966_8312437.jpg

a0007966_8313563.jpg

もてなしドーム(金沢駅周辺)でお昼御飯を食べ、武家屋敷跡をグルッとまわり、新竪町を歩いて金沢を出発しました。
a0007966_8382589.jpga0007966_8375338.jpg


新竪町には個性的なお店が多い、特に骨董品のお店がありました。a0007966_8405746.jpga0007966_8411749.jpg

a0007966_8434248.jpg
ここのお寿司屋さんは近所の若者がたくさん買いに来ていました。
なんでだろうと覗くと、安い!!
きっと安くてうまいお寿司を食べさせてくれるんでしょうね~。
地元客で賑わうお店のようでした。

飛騨高山~金沢旅行はカメラを除けば楽しい旅になりました。
まだまだ行きたい所はたくさんあるから、頑張って働いてう~んと遊ばなくては!
仕事も家から5分の所にある、またまたベビー用品店に決まりました!
接客はしなくていいから、ほとんどレジ業務になるだろう。
通勤時間がかからないし、休憩も家に帰ったりできるから便利です。
ただ、9月に北海道に行くから、それだけ休みを取らせてくれるかが問題です。
まぁ、とにかく5日から頑張ろう!
[PR]

by chamebuu | 2008-05-30 08:53 | 旅・たび

Transit.


a0007966_22214020.jpgTransit.
以前あった場所から道路を隔てた所に移動し、新しくなって大きくなってた!!
元の場所にももちろんありますが。
ここは本社で、mint神戸にもあるんですって!!
知らなかった・・・と言うより気づかなかった。。。

大人が楽しめるおしゃれな雑貨や家具がありますよ。

写ってる車は、この時はまだ無事だった旦那の愛車。
車はミッション交換の憂き目に遭い、代車でしばらく通勤する事になった。。。
[PR]

by chamebuu | 2008-04-26 22:28 | cafeと雑貨

FLIP-FLOP  zakka・kagu・cafe

いなみうどんを食べてから、旦那が仕事中に発見した雑貨屋さんへ行きました。
旦那曰く「カフェみたいなんがあって、お茶飲まなあかんかと思ったから入ってないけど、いつも車が結構止まってたで!」だそうです。
周りは田んぼが広がるのどかな場所にありました。
でも西神中央に近い場所です。
a0007966_21321148.jpga0007966_2133696.jpg


お店の横に5~6台くらいが止められる駐車場もありました。
1階にカフェと雑貨があり、2階にもソファ席のカフェと少しの家具類と陶器類の雑貨がありました。
子供っぽくなく大人が楽しめる雑貨屋さんですね♪
1階の田んぼに面したカウンターでお茶したかったなぁ~。。。
旦那はタバコを吸わなくなってから、お茶することがなくなっちまって・・・・残念だ。
車でしか行けない(こともないんだろうけど、行き方わからんし・・・)ので、車を運転できる人と行って田んぼに向かってお茶を飲みたいです!


お店情報
FLIP-FLOP
神戸市西区平野町常本1-1
TEL078-961-6650
営業時間10:00~19:00
火曜定休日
FLIP-FLOP HP
[PR]

by chamebuu | 2008-04-12 21:44 | cafeと雑貨

凹む日々が続くのか・・・・

再就職で何件か応募していて、一番行きたかった職場からお断りの電話があった。。。(;_q))クスン
派遣会社に登録すると、私の年代だと事務を希望していても、とりあえず的な大量募集の仕事しか回ってこないし、もう野球場の売店はいやだし。。。

こうなりゃ、手当たり次第に応募しまくるか!!と焼けになる気持ちを抑えて、慎重に行かねば前の職場を辞めた意味がなくなる。

しばらくは専業主婦してジックリ探すことにしよ。

a0007966_8393085.jpg
黄金の豚
sonaさんが携帯に保存していたのをもらった。
去年が600年?60年?に一度の黄金のぶた年だったらしいけど
黄金に輝く豚は、金運が良くなるとか・・・・
この福福しい顔を見てると「ありかも・・・」と思わせてくれるところがいい♪
[PR]

by chamebuu | 2008-04-08 08:47 | 過去ノえとせとら

cake & zakka TWO SPOON   魚崎

娘の家の近くにあったカフェと雑貨のお店です。

a0007966_22304369.jpga0007966_22323145.jpg


自家農園の無農薬栽培で採れた作物を使ってるケーキやクッキーはどれもリーズナブルで美味しそうでした♪
a0007966_22341531.jpg
なんとこのケーキ320円ざます!
ケーキだけど、ヘルシーな感じがして美味しかった~♪

a0007966_2236753.jpga0007966_22361675.jpg
雑貨コーナーとカフェも可愛いです。
今日はケーキをテイクアウトしたけど、今度はここでゆっくりお茶したい♪




〒658-0082
神戸市東灘区魚崎北町6-2-6
TEL 078-441-6878
営業日 火曜日~金曜日 第2土曜・第4土曜日
Am11:00~pm5:30
川井公園北側
two spoon
[PR]

by chamebuu | 2008-04-01 22:44 | cafeと雑貨

country kiitchen 千畳敷(山口県)

a0007966_950329.jpg
ゴールデンウイークに山口県へ行き、千畳敷へ向かう途中で偶然見つけた可愛くてステキな雑貨屋さん。
country kiitchen 千畳敷店です。
千畳敷の帰りに絶対寄ると決めていて、観光もそこそこに済ませた。(笑)
千畳敷の写真よりこちらの方が多いし・・・。


a0007966_951478.jpga0007966_9511629.jpga0007966_951252.jpg

a0007966_9523375.jpga0007966_9524887.jpga0007966_953260.jpg

a0007966_9533449.jpga0007966_9534890.jpga0007966_1025940.jpg


雑貨を見てるのももちろん楽しかったけど、この環境の中で見ると尚一層癒されました。
母屋?も中はプライベートなので見れないけど、こんなお家に住めたらいいなぁ~と本当に憧れました♪
千畳敷よりも私と娘はこちらに興味深々でしたね(笑)
偶然行けた所なので場所も名前もはっきりと覚えてなくて、写真に写っていた看板でHPを探していたら、なんとこのエキサイトで見つけました!
こちらです→ country kiitchen
[PR]

by chamebuu | 2006-05-05 09:40 | 旅・たび