今日も撃沈・・・

アンティークショップの仕事を発見して、うれしくて応募したら即電話があった。
そこで今日面接となったんだけど・・・・

ものの5分で面接は終了し、履歴書もその場で返された。Σ(゚ρ゚;)

なんでも私が入りたい時間の人はたくさんいるから、ラストまで入れる人が欲しいんだって。。。
週3~4日で1日5h~もokなんて書いてたじゃん!!

暇そうで楽そうで、好きなアンティークに囲まれての仕事だったのに。。。。

でもいいや!!

帰ってから、ネットで仕事探しをしていて、また惹かれる仕事を見つけたから~♪
応募したもんね!だめもとだもんね!
もうこわいもんはないぞ!!
[PR]

by chamebuu | 2008-04-23 23:59 | 過去ノえとせとら

昨日と今日

昨日の夜中(時間はわからない)地震があった。
結構揺れたのですぐさまこの前の雲を思い出して怖かったわぁ~(・・;)
どうかこれで終わってくれますように・・・

今日は派遣会社の登録に行ってきた。
派遣は懲りたはずなんだけど、GW明けに旦那と飛騨高山方面へ旅行に行くし、7月には長女夫婦が旅行に海外へ行くのでマーちゃんの子守をするし、9月にはねずみの国と北海道へも行くから、まともに長期で働くことは難しくて派遣で短期の仕事を繋いで行こうと思ったから。。。

今日行った所は派遣会社でもしっかり?してる所で超メジャーな会社。
そのせいか、遅れて着くと(バスが遅れて10分の遅刻)リクルート姿の若い女の子達が3人。
この時点で、今までの派遣会社とは違うと実感。(ちょっとビビッてきた)
すでに説明会は始まっていて、いろいろな書類(職歴みたいなの)を書き終わった順にスキルチェック(テンキーと文字入力。しかも超簡単なもの)へと進む。
音だけ聞いていて焦ってきた(;・∀・)早えーーー!!
テンキーなんて最近触ってないじゃん!
私の番になってスキルチェックを始めたら、手は覚えているようでちゃんと数字はあってるんだけど、自分が信じられなくて確認しながら打つもんだから、横のお姉ちゃんとは雲泥の差の音が余計に焦ってしまう。。。
文字入力もごく簡単な入力だけなのに、手がフルフル・・・・(-_-;)横の女の子はサッサと終えて自分の席に戻るし、私はまだチマチマ打ち続けているし・・・(逃げたい~)
面接担当の人が来て、短期の話と事情を話したら、「それが済んでからお仕事を探されたほうがいいかと思われます。」と言われてしまった。
ほんとにそれはそうなんだけど・・・・
やっぱ倉庫で作業みたいな仕事しか短期では望めないかも。。。

今日も凹んで帰ってきたけど、今回は凹むのにすぐ飽きてしまったから良かったわ♪
こういう時B型ってステキって思う(笑)
なんか自分の都合にピッタリの仕事ってないもんかなぁ~(お気楽極楽・・・)
[PR]

by chamebuu | 2008-04-17 16:11 | 過去ノえとせとら

まだ次が決まってないのに・・・

仕事辞めてしまった・・・・

一応2週間前に話をしていたので、昨日がちょうど2週間目。でも仲間と離れたくなくてグラグラと気持ちが迷っていた。割り切って少ないシフトでも入っていようかどうしょうかと。。。
けど、マネジャーに話した後、シフト表を見たら私の名前が一番下に移動されて、シフトが黒く塗りつぶさて空になっていた。なんの仕打ちや!!こういうとこも辞めようと思った理由の一つだったんだけどね。

身体がキツイから、いずれは辞めるつもりでいたけど・・・しかし、次が見つかってからでよかったんだよなぁ~ほんとは。。。

女がたくさん集まる職場って意地悪な奴や嫌な奴も多くいたりするけど、ここはそういう人がいなくて仲が良い職場だったのに・・・。
未練タラタラだ。仲間と離れるのだけが寂しくて悲しい・・・仕事に未練はないんだけどね~。

昨日帰ってから早速仕事情報を検索。何件かに応募すると、今朝、早速1件から面接のお知らせがあった!2日だって!その日は京都行く日やねん・・・・。
なんとか違う日にお願いしますって返信した。どうなることやら・・・(´ヘ`;)
[PR]

by chamebuu | 2008-03-31 08:43 | 過去ノえとせとら

やってもた(;・∀・)

面接に行ってきた!

今の仕事は、働いている人たちとは離れたくないけど、内容がキツイから長くは続けられないと前々から思っていたのに、娘の結婚出産とかで伸ばし伸ばしにしてきた。
マーちゃんが帰ってから仕事に復帰して、「やっぱりしんどいぞ・・・」と、今更ながら思い出して久しぶりに仕事探しを開始しました。

今日行って来たのは事務補助。
内容を聞いたら、パソコンを使うのは半分以下で、ほとんどがコピー取りだのお茶入れだの雑用が仕事だそうです。この時点で「飽きるかも・・・」元々飽きっぽいのにこれは長続きしそうにない。

それに、社会保険に雇用保険と厚生年金に入らなくてはいけない。で、それほど収入が多いかと言うと年間150万ほど。しかも1年間の仕事だ。これって、損じゃね?200万以上なら引かれてもいいかな?ようわからんけど、1年間のために旦那に言って保険からはずし、また1年後に加入なんてめんどくさいからこの仕事はお断りすることにした。(明日の朝返事すると言ってきた)

面接の帰りに、三宮をブラブラするのも久しぶりだったので、真っ直ぐ帰ればいいものをちょっとウインドウショッピングのつもりが余計だった。

ラシットのお店で捕まった。(自ら捕まったわけだけど・・・)
見るだけに留まらず、マーちゃんの産休に付き合って仕事してないから給料ないのに買ってしまった (。。;) 
これを・・・・・
a0007966_1829312.jpg
明日の仕事にはこれで行きま~す♪
財布にお金はほとんど入ってないけどね~(^▽^;)

バッグを買ってからは脇目も振らず、帰りを急いでいたら、なんと!sonaさんに遭遇!!
そう言えばドイツから帰ってきてたんだわ♪
お互いに早口にならなくてもいいものを早口で少しだけしゃべって別れた。
今度、京都に行く約束をしてるから、積る話はその時のお楽しみにしておきましょ!
[PR]

by chamebuu | 2008-03-18 18:39 | 過去ノえとせとら