マーちゃんの寝姿

a0007966_8321273.jpg

もうたまらんね~♪♪♪
[PR]

by chamebuu | 2008-11-30 08:48 | まごまご

どうぞ~♪

ちゃめの腹に埋もれたいお方々のために、ちゃめ家特製「ちゃめ枕」をドーンと!!
a0007966_22505123.jpg


(注) 空想の中でのみ埋もれ可能!(笑)
[PR]

by chamebuu | 2008-10-14 22:47 | ねこ

これな~んだ!

a0007966_14542688.jpg


ちゃめの、ノビ~~~!!
[PR]

by chamebuu | 2008-10-13 14:55 | ねこ

これもお馴染み姿

a0007966_22483290.jpg


後ろ足が変だけど、ちゃんと揃えてますな。。。
[PR]

by chamebuu | 2008-10-01 22:51 | ねこ

小樽

小樽へ。
真っ先に行ったのが、小樽で美味しいと噂のパン屋「Aigues Vives」(エク・ヴィヴ)
a0007966_16224011.jpga0007966_1623759.jpg

小樽の町外れ忍路と書いてオシロと読む町にありました。ベビーバスがかわいい♪ 
a0007966_16244531.jpga0007966_1625156.jpg

↑ エク・ヴィヴから見える景色がこれ!いいねぇ~
なかなか買えない(すぐに売り切れるから)と聞いていたので、予約をこの日の朝にしたんだけど、前日にしなくてはいけなかった・・・
だけど、到着が2時前くらいだと伝えると、1時半くらいに2度目のパンが焼きあがるのでちょうどいいですよと教えてくれた。
でも旦那の運転だと予定より1時間も早く着いてしまい、お店を見ると、「1:45 open」の張り紙があった。外から見える店内はテーブルが一つあるだけで、パンは何ものっていない。やっぱり前のは売り切れたのね。景色も良いし、駐車場に車を止めてのんびり待つことにした。
欲しかったクロワッサンは朝で売り切れてしまい、午後からはバケットとか大き目のパン。
バケットの大と小・胡桃パンと、後名前を忘れたけど4つほど、長男ちの分と買ってきました。

出来立てのパンの香りにたまらなく、車の中でバケットの小をバクバク食べながら次の場所へ移動。車の中はパンくずだらけ・・・(レンタカー屋さん後で掃除よろしく!)美味しかった♪

続いては、「にしん御殿」
a0007966_16435161.jpga0007966_1644393.jpg

鰊漁で巨万の富を築いた鰊の大網元の青山家が、客をもてなし自らも楽しむために建 てたんだそうです。
石狩挽歌の碑が・・・。
a0007966_16443164.jpga0007966_16444164.jpg

中の見学も出来るけど、団体が来てて見てるだけで疲れたので私達は外観だけを見学してました。

小樽の中心部へ移動。
色内大通りにある寿司屋で海鮮丼の昼食を食べ、色内通りの外れにある雑貨屋さん「vivre sa vie + mi-yyu」
店内の紹介は神戸・カフェと雑貨で後日紹介予定でごじゃいまする。。
a0007966_1839367.jpg



a0007966_18412540.jpga0007966_18413813.jpg

海猫屋カフェと旧線路跡。これ銭湯です!
a0007966_18423929.jpg

今回の小樽は有名所は以前に廻ってるので、前とは違った観光を楽しみました。
ニューなるとの皮がパリパリで美味しい若鳥を食べ、かま栄のかまぼこを買って、メイン通りとは違う小樽を満喫しました。
帰りの千歳でも花畑牧場の生キャラメルの行列に出くわしましたが、今回は並べば買えるものの2時間待ちで、搭乗する時間に間に合いそうにもなく又断念。。。

今度は長男達家族が一人増えて真夏の神戸に遊びに来る予定です。
もう、子供を産み終えるつもりだそうだから、これからは一杯遊びに行けるから楽しみです。
08北海道旅行記これにて終了!
[PR]

by chamebuu | 2008-09-27 17:01 | 旅・たび

孫と別れて~洞爺湖

苫小牧から登別を通って洞爺湖へ向かう。
登別に入ったら、大きなお出迎えがあった。
a0007966_23115856.jpg
ここから洞爺湖へ向かう国道の脇に何やら動物らしきものが目に入った。



その動物は          
な、な、なんと!!
キタキツネーーーーー!?
a0007966_23132827.jpga0007966_23133824.jpg

慌てて、車を止めて(ほとんど車の通らない道だったから良かった。)写真を撮ると、逃げもせず、道路を横切ろうともせず、しばらくジッとしていたキタキツネ。人に慣れているのかな?餌をくれない奴だとあきらめて車の前を通って・・・・行くのかと思ったら前で立ち止まった。。。
危ないから早く渡ってしまいなさいと叫んだら、ゆっくりと通り過ぎて行ってくれた。

キタキツネには雪原の中でだけ会えるものだと信じていた。勝手な思い込みだけどね・・・・。
でもこんな所で遭遇してもうれしかったなぁ~♪


キタキツネが森へ(道路脇だけど)行くのを確かめて、ほんとに洞爺湖へ。

ここでの楽しみは孫と見るはずだった、ロングラン花火大会。
三脚もなく花火撮影に臨む。
a0007966_23245861.jpga0007966_23251250.jpg

旦那が三脚もなくEOSで挑戦するも、花火を真ん中に捕らえる事さえできずにほとんどが切れ端ばかり・・・・唯一撮れた花火は「なんじゃこりゃ??」的ヨレヨレ花火が写っていた。(写真右)
IXYで撮ったのは、夜景モードにしたのがいけなかったのか、そもそもの腕がないせいか(こっちだな・・・)花火とわかるものがこれだけ・・・(泣)夫婦揃って良いカメラ持ってんのにこれだよ!(汗)

朝の洞爺湖畔
a0007966_23314650.jpg



ロープウェイに乗って昭和新山を見る。
a0007966_2333166.jpga0007966_23333225.jpg
何かに似た形の昭和新山と危うい感じの岩。。。


そして、ここのロープウェイ乗り場の側で見つけた野良猫ちゃん達!1匹かと思ったら2匹いて・・・
a0007966_23355291.jpga0007966_2336332.jpg

毛色の麗しい猫もいた。a0007966_23364227.jpg

a0007966_23365530.jpg



かわいい顔してる・・・・♪
物置小屋の下を住処にしているようで、そこにはまだ後何匹かの猫さんがいるようでした。
小競り合いの声がしたから・・・(^^)

[PR]

by chamebuu | 2008-09-25 23:44 | 旅・たび

久々のマーちゃん♪

a0007966_15483192.jpg

8ヶ月、もう一人でお座りができるようになってた!?
成長が早いねぇ~♪
今回は母親ばかりを後追いせず、ジィジに抱かれてもバァバに抱かれても泣かず、曾婆婆(曾婆ちゃん)に抱かれても大丈夫だった。えらいねぇ~♪

胸に張ってあるシールは、咳止めのシールなんだとか!
今は薬もこんな風になってんだね!効いてるのかな???
[PR]

by chamebuu | 2008-09-15 15:55 | まごまご

早起きしたら

a0007966_748158.jpg

大きな虹が出てました~!!

昨日は、新しい職場(今度は以外と早く見つかった!)の引継ぎに行き、語ろ具の記事をどう書こうか悩みながら寝たら、4時くらいに目が覚めて、それから寝付かれず・・・・

寝るのを諦めて、リビングからボーっと外を見ていたら朝焼けが綺麗だったのでベランダへEOS持って出た。
イマイチだななんて思いながら後ろ(西)を見たら、そこには大きな虹が!
寝起きの手で持っていたEOSを落としそうになった(冷汗)

a0007966_7555438.jpg

よく見ると虹が2本ある。

こんな虹を私の目で見た、デッカイーーー!!きれいーーー!!と思うままに撮るには、カメラの何をどうすればいいのだ?広角レンズっちゅうやつか?
とにかく、この写真よりは数百倍は美しい虹でした♪
[PR]

by chamebuu | 2008-08-28 08:00 | 過去ノえとせとら

あれ!?

ジジ・・・・・あんた、その丸いのは何なの!?
a0007966_13364531.jpg



「なんか、文句ありますか?」ってか?
a0007966_13383232.jpg

ないです。いいです。慣れてますから・・・(-_-;)

[PR]

by chamebuu | 2008-08-26 13:39 | ねこ

池の鯉と亀

a0007966_8455098.jpg

いじわるだなぁ~(-_-メ)
[PR]

by chamebuu | 2008-08-24 08:47 | 旅・たび