人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち込むわ~(ノ_-;)ハア…

アシスタント仲間から教えてもらったハローワークで紹介されていた仕事を、詳しく調べるために、今日の休みを利用して行って来た。
その人は、その仕事が自分の通勤圏内ではないので私に教えてくれた。

紹介番号から出すついでに、あと1つ、別の仕事も検索して持っていった。
仲間から教えてもらった仕事の面接日に仕事が入っていたし、事前研修の日もいけないのだが、とりあえず面接だけでもと、無理を承知でお願いした。
この仕事はこの時点でかなり不利だ。

そこでもう1つの会社の方も紹介してもらおうとしたら、担当者が渋っている。
最初のは雇用期間が10月15日からと書いてあったが、二つめは何も書いてなかったため、こう言う場合はすぐにこれる人を求めている場合が多いからだそう。
無論そんな事はよく分かるが、簡単に引かれなくなっている年齢である。
せめて電話でそこの部分を聞いてもらおうと再度頼んだら、まだ、「どうしますか?」と聞いてくる。
『だから~!』と言いたい所を我慢して、でも、意地悪に『紹介してもらえないのなら仕方ないですが・・・』と言うと、「いいえ、そんなことはありませんが。わかりました、電話で聞いてみましょう」とやっと聞いてもらえた。
だめとわかっていても、聞いてもらって、ちゃんと断られるまで納得できなくなっている年齢だ!?(どんな年齢やねん)

そこで電話して、案の定断わられたのだが、その理由がなんと「20代から30代前半の人がほしい」と言うのだ。私はちゃんと年齢欄を見て「年齢不問」と書いてあるのを見て持ってきたのに~!ムカ・・・(-_-メ)

ああやだ。
何がいやだって、自分のしぶとさに年齢を感じるんだ・・・。
昔はもうちょっとサラッと出来てたよな。
就職活動は、やっぱり落ち込むわぁ~。

by chamebuu | 2004-09-13 19:05 | 過去ノえとせとら