北海道迷走旅行 1日目

18日から3泊4日で北海道へ行ってきました。

北海道に住む長男の「おめでた婚」のため、彼女の両親に挨拶に行くのが目的の旅行だ。

<一日目>

新千歳空港に午後4時ごろ到着。

レンタカーですぐに札幌へ。

中島公園近くのホテルにチェックインし、大通り公園までブラブラと歩いて行く事にする。

ススキノのは神戸でいう、東門筋辺りのでっかいバージョンって感じだな。

歩行を邪魔されてると思うくらい、ビラ配りの兄ちゃん、姉ちゃんの多さにはびっくりした。

やっと大通公園に着いたが、お目当ての札幌イルミネーションが見えない!!

警備のお兄ちゃんに聞くと、イルミネーションは明日からだとか・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

北海道迷走旅行 1日目_a0007966_11215314.jpg
唯一、テレビ塔の下でツリーが輝いていたので、それを見てため息をついた。「ここまで来て、見れない私たちってどうなのよ・・・。」
イルミネーションがあると聞いただけで、もうやっているもんだと思い込んだ私がバカでした。
前日に試験点灯もあったらしいが、そんなことなど知らない私たちは、もと来た道をスゴスゴと帰る。

帰り道でおいしそうな炉端のお店を見つけたので、夕食はここで済まそうと入る。

期待を裏切らずに料理はどれもおいしくて、満足してホテルへ帰った。

明日の夜はいよいよ両親との対面だが、午前中は石狩方面へ行きます。

小樽へは以前行った事があるので、違う所も観光して行こうと近くの石狩にしたんだ。

by chamebuu | 2004-11-24 10:52 | 旅・たび