人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引ったくり!!

今日の午後、母が自宅まであと100メートルくらいの所で、後ろから来たバイクの男にカバンごとひったくられた。
腕に掛けていて、スーッと事もなげに取ってったんだとか。
あまりにもスンナリ取られたため、何も出来ないまま見送ってしまたらしい。
どうせ追いかけたり出来ないし、あぶないから何もしなくて良かったよ。
カバンには鍵と携帯と無料老人パス券?と財布(2万円入り)某デパートの5万円分の買い物カード。
すぐに交番所へ届けたが戻ってはこないだろうな。

家に入れないので、合鍵を持ってきてほしいと頼まれたので、母の家の近くの喫茶店で待ち合わせた。
さぞかしショックを受けてるだろうと、慌てて行ってみると、ご近所の知り合いの人達と明るく談笑している母・・・・。
おまけに母のその時の服装を見てびっくりした。
長姉からもらったド派手な服に、毛皮のハーフコート・・・・・・。
そりゃぁ、狙われるわ。

「倒されたり、こかされたりせんで、これだけですんで良かった、良かった♪」だって!
あ~あ、呑気だね~~~~(ToT)/~~~

まっ、ケガしないで良かったのは本当だけどね。
これからはおしゃれしても襷がけバックで出掛けてほしいもんだわ。

by chamebuu | 2004-12-14 22:45 | 過去ノえとせとら