人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってもた(;・∀・)

面接に行ってきた!

今の仕事は、働いている人たちとは離れたくないけど、内容がキツイから長くは続けられないと前々から思っていたのに、娘の結婚出産とかで伸ばし伸ばしにしてきた。
マーちゃんが帰ってから仕事に復帰して、「やっぱりしんどいぞ・・・」と、今更ながら思い出して久しぶりに仕事探しを開始しました。

今日行って来たのは事務補助。
内容を聞いたら、パソコンを使うのは半分以下で、ほとんどがコピー取りだのお茶入れだの雑用が仕事だそうです。この時点で「飽きるかも・・・」元々飽きっぽいのにこれは長続きしそうにない。

それに、社会保険に雇用保険と厚生年金に入らなくてはいけない。で、それほど収入が多いかと言うと年間150万ほど。しかも1年間の仕事だ。これって、損じゃね?200万以上なら引かれてもいいかな?ようわからんけど、1年間のために旦那に言って保険からはずし、また1年後に加入なんてめんどくさいからこの仕事はお断りすることにした。(明日の朝返事すると言ってきた)

面接の帰りに、三宮をブラブラするのも久しぶりだったので、真っ直ぐ帰ればいいものをちょっとウインドウショッピングのつもりが余計だった。

ラシットのお店で捕まった。(自ら捕まったわけだけど・・・)
見るだけに留まらず、マーちゃんの産休に付き合って仕事してないから給料ないのに買ってしまった (。。;) 
これを・・・・・
やってもた(;・∀・)_a0007966_1829312.jpg
明日の仕事にはこれで行きま~す♪
財布にお金はほとんど入ってないけどね~(^▽^;)

バッグを買ってからは脇目も振らず、帰りを急いでいたら、なんと!sonaさんに遭遇!!
そう言えばドイツから帰ってきてたんだわ♪
お互いに早口にならなくてもいいものを早口で少しだけしゃべって別れた。
今度、京都に行く約束をしてるから、積る話はその時のお楽しみにしておきましょ!

by chamebuu | 2008-03-18 18:39 | 過去ノえとせとら