人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅 宇治編

京都旅 宇治編_a0007966_19105482.jpg
平等院を出て、本日のランチ場所に決まっていた宇治茶で有名な「中村藤吉 平等院支店」へ。
すると、なんと言うことでしょう!!
休み・・・・・・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
なんで今日に限って休みやねん!!
帰ってから藤吉のパンフを見ると、平等院支店には宇治川に面した席があってとっても素敵だった。。。残念
仕方がないので、駅近くまで戻って本店へ行きました。

京都旅 宇治編_a0007966_19113591.jpg
ここでランチは時間も重なってか、しばらく待ちました。
食べたのは、「藤吉うどん」の温。
薄味なんだけど、すばらしいお味でございましたよ♪

京都旅 宇治編_a0007966_19115477.jpg
デザートは、「抹茶ゼリー」
竹に入ってるから、勝手に上げ底かも・・・なんて不埒にも思った私が恥ずかしい・・・。
たっぷり入って、抹茶ゼリーは過去最高の味でした。(食べた数はしれてますが・・・)
最初、温じゃなくて冷にしようとしていたけど、温にして良かった~。
抹茶アイスもたっぷりだったから、凍えるとこでした。。。

京都旅 宇治編_a0007966_1932752.jpg
藤吉本店の入り口を入ってすぐにあった部屋・・・・入れませんが。
どこまで続いてるんざんしょ!?
中村藤吉 HP


腹ごしらえを済ませて、桜が満開に近い宇治川を渡る。
京都旅 宇治編_a0007966_19272756.jpg

ここは鵜飼でも有名らしいです・・・・・よ。


ここから次の場所、月桂冠大倉記念館に向かう、その前に、伊藤久右衛門にも立ち寄り、お土産を買ってからお京阪に乗って、いざ!中書島駅へ!

続きは必ずあると思う・・・たぶん・・・・。

by chamebuu | 2008-04-04 19:56 | 旅・たび