人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAに行ってきました♪

IKEAに行ってきました♪_a0007966_20262726.jpg
昨日オープンしたばかりのIKEAにマーちゃん家族と行って来ました。
と言っても、私はマーちゃんの子守として付いて行ったんだけど、結局一緒に店内を回った。。。v
ポーアイに入って行くと、「IKEA駐車場2時間待ち」の看板が目に入り、車を止めるだけで2時間待ちは嫌だから、近くの駐車場に止めて歩いていくことにした。
でも着いたら、出庫車も多く(午後2時ごろ)結構流れていて、IKEAに止めても良かったかも。

IKEAに行ってきました♪_a0007966_20263911.jpg
しかし!入り口に着いたらこの状態でした!!
入場制限はまだ続いているのね・・・・
30分くらいと聞いていたけど、10分から15分くらいで店内に入ることが出来たので助かった。
何しろお天気が良くて、炎天下で日傘を持ってこなかったことに後悔していたからね。
店内に入ると、まずは2階にと誘導される。
中は人で一杯!!わかっていたけどね~。
娘達は何やかやとお買い物をしている中、私は今度買おうと思っているダイニングテーブルを物色してきました。

サーッと見た中でこの3点が候補に
IKEAに行ってきました♪_a0007966_20375658.jpg

真ん中と右は値段の安さで、左は一番のお気に入り。
わかりにくいけど、半分が下に棚があって、反対側に椅子が2つ置けて座れるようになってるやつ。作業台代わりにもなるような形のテーブル。
でもこれは旦那に却下されるだろうな・・・(-_-;)
やったことないけど、甘えてみようかな~(笑)

午後5時ごろにIKEAを出た時には入場制限もなく駐車場も待たずに入っていて、行くなら夕方からがいいかも!10時まで開いてるし♪


お店情報
IKEA HP
ポートアイランド南公園駅の真ん前 (元ポートピアランドがあった所)
三宮からIKEAまでのシャトルバスが運行されてました!!便利~~♪

by chamebuu | 2008-04-15 20:44 | cafeと雑貨