人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編

飛騨の里を出て、午後4時に飛騨高山のホテルへ到着。
仲居さんから、見どころの古い町並みにあるお店がほぼ5時に終わる事を聞き、ホテルの説明もそこそこに慌てて外出。
飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_12371894.jpg飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_1237326.jpg


もう人も少ないのかと思ったら、団体客がまだ一杯いた。
飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_1244967.jpg← 藤が綺麗なお店の下にいたのはこの猫ちゃん♪
飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_12444935.jpg飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_12462326.jpg






ここで食べたかったみたらしが食べられて幸せ~!
神戸で食べるみたらしとは違って、甘い味ではなく、生醤油だけのシンプルなみたらしだった。これが美味しいのなんのって♪
残念ながら、飛騨牛にぎりは閉まっていて、食べられず、念願の飛騨牛串もありつけずガッカリ(´・ω・`)売ってたお店は開いてるお店もあったけど、もうお掃除を始めていたから遠慮した。お値段も800円だったし・・・。さすがに飛騨牛だから高いのかなぁ~。

5時を過ぎると人影もまばらになってきた。
飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_1255119.jpg飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_12563326.jpg


飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_1259982.jpg飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_12592487.jpg飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_12594024.jpg飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_1322227.jpg
お店の看板?に可愛いのがたくさんあって、この他にも撮ったけど、残念ながらピンボケで・・・(泣)

飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_1344129.jpg飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_1345525.jpg
利き酒もさせてくれるお店があったので入ると、こんな休憩室があった。
もう車を運転する事もないから安心して寛いでしまい、何杯か利き酒して二人ともすでに良い気分です♪

本当は、飛騨牛串と地ビールでガッツくつもりでいたから、食べたかったね~なんて、まだ未練が残る。。。
明日、ビールは飲めないけど牛串は食べようと自分を慰めた。
本陣平野屋別館 HP
飛騨高山 参考HP

飛騨鷹山~金沢旅行 飛騨高山編_a0007966_1311248.jpg当初の予定では、高山陣屋も見て回る予定だったけど、陣屋も5時に終わるし、今日は古い町並みを先に見て、明日の朝陣屋前の朝市と陣屋を見ることにした。
今回宿泊したホテルは、「本陣平野屋別館」。
ここはもう一つグレードの高い花兆庵がある。しかし、露天風呂つき客室だとかでお値段も高い!30年の記念旅行と言えど、お風呂まで一緒に入りたくねぇし、今回はパス。
それにホテルのすぐ横にある女性専用風呂「りらっくす蔵」というのが別館に泊まってもはいれるし、何も高い金出す必要なかったもんね♪

by chamebuu | 2008-05-21 13:34 | 旅・たび