人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨ショップ 山櫻  淡路島

雑貨ショップ 山櫻  淡路島_a0007966_19295568.jpg

淡路島の南淡、福良港の近くにある「山櫻」さんに行って来た。
雑誌で小さく紹介されているのを見て、住所からナビの案内で行った。
最初はホテルニュー淡路に向かう道を進み、途中で海釣り公園へと向かう細い道に入り込む、看板も海釣り公園のしかないし、車が来てもすれ違うのに苦労するほどの道だ。
雑誌の情報が間違っていたのか、ナビが間違ってるのかと不安にないりながらもUターンする場所もないので仕方なく進んでいくと民家が見えた。そこが「山櫻」さんだった!
絶対に通りすがりに見つけることは出来ない場所にある、知りえた人だけがたどり着ける雑貨屋さんだと言えるかもしれない。たぶん、ここの先には海釣り公園がある海しかないはずだ。
雑貨ショップ 山櫻  淡路島_a0007966_19362493.jpg
車を止めると、ここのワンちゃん達がワラワラと出てきて、歓迎?されてるのかいないのかお出迎えがある。
この小さな看板を見過ごして先の細い道へ入り込むと、四方から、めっちゃ吠えられた!
「そっちじゃねぇ!!」って感じかな~ご、ごめんなさいm(。_。;))m
だが、この道の先には想像するに、もしかしてプライベートビーチみたいな感じじゃなかろうか、と一人行きたい衝動に駆られていた。
まっ、泳げるかどうかはべつにして・・・。

雑貨ショップ 山櫻  淡路島_a0007966_19401563.jpg雑貨ショップ 山櫻  淡路島_a0007966_19402849.jpg
猫ちゃんも出てきた。
うるさかったかしらん(・・;)

自宅の一室を改造して出来た雑貨屋さんだろう。
押入れもあったし♪
雑貨ショップ 山櫻  淡路島_a0007966_19452158.jpg

雑貨ショップ 山櫻  淡路島_a0007966_1950533.jpg

雑貨ショップ 山櫻  淡路島_a0007966_19512783.jpg


かわいいアクリルのたわし♪
雑貨ショップ 山櫻  淡路島_a0007966_19515141.jpg


お店の中から玄関を見る。木々が一杯!
雑貨ショップ 山櫻  淡路島_a0007966_1952515.jpg

3件(身内)がみんな庭造りをしているので、賑やかなお庭になってました。
行って損なしのかわいいお店でした。
ゆっくりとした時間が流れているようで、隅々まで思う存分楽しんできました♪



山櫻
兵庫県南あわじ市阿万吹上町1388-2
火曜日定休日
10:00~18:00

by chamebuu | 2008-07-22 20:03 | cafeと雑貨