人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職探し再開!

今日はお友達のMリンと一緒にハローワークに行ってきた。
Mリンは始めてのハローワークなので、教えながら、まずはお仕事検索。
職安のお姉さんが二人が並んで検索できるように、席をとってくれた。

隣で、ブツブツ独り言を言いながら探しているMリン。
まだかろうじて30代なので、探せる範囲も広いから良い職が見つかる可能性も高いわけだよね。
なのに、どうしてか、ショボイ仕事ばかりを選んでいた。
じっくり見すぎて時間がたりなかったらしい。
私が早いので焦りもあったようだけどね。
だって私は制限があるからあれこれと選ぶ程じゃないもの・・・・・。(;_q))クスン

Mリンは今度はもっと希望を上げて、再度チャレンジするかも知れない。
私は明日久々の面接に行ってきます。
今度はふてぶてしくしないで、ちょっとは緊張して望みたいと思っておりますです、はい!

by chamebuu | 2004-08-04 16:50 | 過去ノえとせとら